黄色みを消す『補色』だけで染めてみた | オズ アシスタント 高谷翔 奈良 西大和 美容師のブログ

オズ アシスタント 高谷翔 奈良 西大和 美容師のブログ

奈良県の美容室、オズアクシスの高谷翔です

日頃の出来事や、髪セット、カラーリングなど上げていきます

 
こんにちは!!

今回は自分の髪の毛がもうだいぶ色が抜けて金髪になってきてしまったので、色を入れていこうと思います!

で、最近はずっとスロウでグレーにしていたのですが(こんな感じ↓)

ちょっと飽きてきたってゆうのと、色落ちしてきたときのマット感が凄く気にくわなかったので、今回は新しい試みに出てみました!

髪の毛って、ブリーチすると誰しも黄色くなりますよね?
でも僕がしていたグレーや、あるいは白に近づけるには黄色みをかきけしてくれる『補色』がかならず必要になってくるわけで、それがあるゆえにグレーや、白などのカラーが可能になってきます!

では、その『補色』だけで染めた場合どうなるのかな?ってゆうただ単なる興味本位でやってみたってゆうブログです。笑

で、黄色みを消してくれる『補色』なのですが、何色なのかとゆうと、『紫』なのですが、どちらかとゆうと青みを帯びた『青紫』が一番効果的です!


僕の今のベースがこんな感じ↓↓

割と黄色いです。なのでどうなるのかちょっと楽しみです。


で、今回はまた僕の好きなスロウのカラー剤で、

ブルーのコントローラーとパープルを
                      1                     :         3

で、ワンタッチで塗布していきます!


根元から中間にかけてブリーチでリタッチを同時にしたのですが、やはりブリーチ直後は少し色が入りにくかったようで、所々ムラにはなってしまったものの、かなりいい感じになったんではないでしょうか

屋内↓↓


光に当てると


白っぽいようなグレーっぽいようなアッシュっぽいような何とも言えない透明感でかなりキレイに黄色みが飛びました!!

これからちょっと色落ち経過を見て、もう一度同じ色を上から被せようと思います!


次は確実にちゃんと染まるはず!!


ブリーチで抜いたあとに色をいれる場合は炭酸シャンプーなどでしっかり残留ブリーチを洗い落としてあげると次のカラーが入りやすいみたいなので、是非試してみてください!!


では、色落ち経過をまた2,3日ほどであげていきますのでお楽しみに!!