先日、旦那さんを送迎した際、鍵を旦那さんに持ち逃げされ(言い方チュー

たまたま娘の中古軽自動車だったが為に、車が鍵がない事を警告してくれず

ブロ友さんに教えて貰って気づきました。

この私が今まで同じミスを起こさなかったのは

車が教えてくれてたいたからでした、ありがたき進化。


痛い目に遭ったとブログに書いて1ヶ月...


またその軽自動車で一悶着びっくり



息子とスーパーへ。
駐車場へ車を停めようと、ギアをバックに入れてドアミラーみながら駐車しようと思ったその時


あ!ぶつかった!!

息子の声!

え!と思って前を見たら

何と目の前には

先ほどまでなかったはずの車がドーンと!



なにこれポーンポーン



私は理解不能になりました。

しかも私はぶつかった事にも気づいてなくて

急に目の前に車がいた事が兎に角理解できず

パニック。

バックしようとしてたのに

どうしてぶつかるの?


バックじゃなく前進してぶつかったの???



警察に電話しようと思ったけど
降りてきたのは人の良さそうなおじいちゃんだったので、取り敢えずお話しを聞こうと思い。


ぶつかりました?

ドラレコ付いてます?


ぶつかった。五分五分だな。

ドラレコは付いてない。


警察呼びましょう、車どうですか?
自分の車(娘の車だけど)はほんの少しの擦り傷でした。


こっちはバンパー少し潰れたよ。

そっちの方が傷少ないし

警察呼んでも五分五分だし、良いよ。

え?!うーん...

ウチは目立たない擦り傷だからまあ良いけど...


五分五分と言われた途端

何だかしっくりこなくて


落ち着いて考えてるうちに


私が後ろを見てたって事は

既にギアはバックなんだから


おじいちゃんが下がってきてぶつかったんじゃない?と思い至りました。



でも、うちの車も擦り傷だし

もし直したければ自分で直そうと思って


まあ、良いですけど...

危ないので気を付けて運転してくださいねー。


って言ったら


はい、すいません



びっくり

あれっ?謝った!

もしかして確信犯?って思いました。




その後息子が



お母さんは確実に止まってたよ。

そう言ってるのに、もうパニックになって

自分の言葉聞いてないからー。


でもドラレコないから立証できないもんなと思って。


降りてきて第一声が

五分五分だなはちょっとずるいと思ったけど。





おじいちゃん、本当にこっちも進んでだと思ったんじゃない?



おじいちゃん、『保険に入ってないんだよ

って言ってたし、自分でぶつかったって

本当は気づいてたんじゃないのかなー?




ドラレコあったら、あの時

おじいちゃんにちゃんと見せて

危ないよと教えられたのになーショボーン





私前にも年配の方に車ぶつけられてて



その時の人は女性でしたが

無保険で、本当に本当に酷い人でした。



子供の一歳半健診の為

健診センターの駐車場で

車内で子供と🍙食べていたら



バックしてきた車がドンとぶつかって



ゲッソリと顔をあげたら



それでも止まらず

ガリガリって下がり続ける車ガーン



慌てて出て行ったらドア2枚傷...


ぶつかった時に止まってたら...


と申し上げましたところ

なんと!



このくらい大した事ない!

私はこれから仕事で忙しいから、こんな事に

時間使っていられないの。


と言われたんです。



聞き間違いかと思うほどの

絶句ガーン



その方の車はあちこち傷だらけ。



初めての事故ですぐ警察を呼ぶと言う対処が出来ず、立ちすくんでいたら



私仕事に遅れられないから!



と言い残して行ってしまった...。

健診センターの中に入って行ったので

子供抱き抱えて行ってみたら



エプロンつけて健診のお手伝いガーン



こんな人が...市の臨時に...

と思いながら、その人のところへ行き


お名前と電話番号おしえてもらえますか


と言ったら


盛大なため息!ゲッソリ




帰宅して書いてもらった電話番号に

電話したら




現在使われておりません


ガーンガーンガーン


市役所に電話して事情を説明したところ

名前は合っていたため、電話番号が分かると言う事で、市役所の人からその方へ電話してくれると言う事に。



電話掛かって来ましたが



保険に入ってないんだよね.

修理代金分かったら振り込むから

また電話して


住所を聞いたので

修理代金の件はお店側から直接郵送で

その方へ請求書送付。



しかし全く振り込まれないとのこと。



3週間毎日電話しても電話に出ない。



その時になってやっと

警察に電話しましたが


本人と連絡が取れるのであれば

取り敢えずやりとりしてください



ですよね...ショボーン



相手の方があまりに非常識なので


敢えて夜遅く電話してみたら

電話に旦那さんが出てくれて


事情を説明すると


聞いてなかった、申し訳ない

と言われて直ぐに振り込まれました。




その後3回ぶつけられていますが  



あの時の手痛い教訓を胸に刻み

3回とも運転手さんが降りてくる前に

直ぐ警察に電話しています。


私は35歳〜今に至るまで

何と5回もぶつけられてますえーん

そして娘は高校の卒業式3日前に横断歩道で

右折して来た車に轢かれて

頭でフロントガラスを割って

救急車で運ばれたこともありますガーン

電話が来て駆けつけたら既に救急車が来ていて

救急車の中では頭を固定され、

救急隊員が医師と電話でやり取り中

聞いてて、事故の大きさにドキドキバクバクガーン


病院では脳も足も腰も痛みのあるところ

全部検査してもらって


何と!


頭に見たこともないどデカいタンコブ1つと

腰のむちうち程度!


骨折も何もしてませんでした!


私達は、守られているのか?何なのか...





ああ、今日もまた過去に戻ったり

脱線だらけのブログでしたチュー




運転してるからには

兎に角保険に入って頂きたいってお話しでした。