娘が中学の時に描いて祖母にプレゼントした

ミニ絵本的なモノの題名です。

 

 

 

 

母からの指令の元、実家で断捨離していたら

出てきました。

 

 

 

 

断捨離されちゃった時のために

写真撮影🤳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とびたいぺんぎんちゃん

 

どうなるのかなー♪と思ったら

 

 

 

唐突な『おわり』!チュー

パイロットになったと言うオチ付いてたけど笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに

私もスマホにある写真を少し見直しました。

 

 

 

その昔、カメラで写真を撮っていた時は

写真屋さんで現像。


現像してみると

上手く撮れてない写真が何枚もあって、 

ただ捨てる事も多々ありました。


上手く撮れたの選んでアルバムに保存。

 


 

そしてデジカメになってからは

現像前に写真を選べるので無駄遣いが減り

便利だなぁと思っていました。


イベントがあるとネット発注して

ブックにして貰ったり。

 

 

それでさえ画期的だと思っていたのに


スマホが登場してからと言うもの

カメラの精度がどんどん⤴️



カメラを持ち歩くことがなくなり

兎に角撮り続けてそのまま...

 


全然整理していない...

いや、そもそもスマホの写真の整理って...えー?

...しないのかなはてなマーク



アルバムは断捨離問題がまた出るし...

 


お気に入りの写真はアメブロに残したら

整理出来ていつでも見返せて良いですよね。

(アメブロさん、いつまでも続いていてね、切なる願い)

 

 

 

 

最近実家でアルバム断捨離し始めたので

 

 

個人情報ありのものは

アメンバーにでも載せて保存しようかな〜ニコニコ

 

 

 

 

 

続けて投稿していますが

相変わらず余裕は見られず



落ち着きのないバタバタの毎日絶望

  


今日は夕飯手抜きしたので、時間に余裕があって


目を休ませたいと思いつつも

20時頃からずーっとブログ読んだり書き足したり


 昨日、今日のブログは並行して少しずつ鉛筆

書き始めてから3,4週間かかりました爆  笑

 

 

久々ゆっくりブログ見て楽しかったです♪