床屋もののドラマや映画って少ないんだよなあ

ないならないで自分で妄想すれば良いと思い立ち
完全に独断と偏見で、年代別に素敵な女優さんをリストアップしてみました。

20代
高畑充希



個人的にマイブームの女優さん。
芯が強く結構こだわりが強そう。高畑さん自身が髪の長さを結構変えているイメージで、バッサリ切ってくれそう。自分がなりたいイメージを伝えるとそのイメージにアレンジを加えてくれるだろうね。
細かな作業も、得意でハサミやバリカンの使いこなしが上手そう。

30代
①松下奈緒

音大出身で特技がピアノという事もあり絶対器用だと思う。
職人気質でハサミで丁寧に刈り上げてくれそう。しかも打ち粉(白い粉)をつけて刈り上げそう。
グラデーションをつけて、裾回りは0mmからスタートして上に向かうにつれ段々と長くしてくれるな。
しかも生え際も綺麗にキッチリ処理してくれるはず。
誰がみても"たった今床屋で刈ってきました”的な髪型にされると思う。


②綾瀬はるか


髪型はロングヘアーがほとんどなイメージだけど、セカチューの時はツルツルの坊主にもなった女優さん。
天然でホンワカした雰囲気で楽しく散髪してくれる事間違いなし。ただ、オーダー内容を忘れてとんでもない髪型になる可能性あり。
話に夢中になりすぎて何度も同じ所をバリカンで刈り上げ、刈り直しのたびに刈り高が上がっていった結果、後頭部絶壁になり下手なスポーツ刈りとかにされそう。それで外に歩けないようなダサい髪型になり最終的には丸刈りにされるのかな?なんて妄想してしまう。



40代
米倉涼子


完全に大門未知子に引っ張られるけど、自信満々に失敗しないから任せなさいと言われ、自分の希望を聞かれないままにバリカンで豪快に刈ってくれそう。
それも中途半端な長さではなく徹底的に短く刈り込まれるよね。M気が強い人には堪らないね。
目力が強くてノーを言わせない雰囲気も流石です。
出来上がりはかなり短めの刈り上げか五厘刈りかなあ




なんて妄想してみた。