研修で得たモノ① | 知らなかった!もっと早く知っていればの人事労務をわかりやすく解説する社労士@岩根 翔のブログ

研修で得たモノ①

今日からはしばらく研修で得たことを書いていきたいと思いますメモ


皆さんは「サウス・ウエスト航空」という航空会社を知っていますか??


この会社は航空会社の「顧客満足度」15年連続1位なんですアップ


この航空会社はとてもユニークです笑顔


you tubeなどでも動画がでてきますので是非ともご覧になってください!!


見ればわかりますにこ


「恐れではなく愛によって結束するとき会社は強くなると私たちは思っています。」


すごい言葉だとは思いませんか??


この言葉はサウス・ウエスト航空の人々が掲げている理念ですビックリマーク


サウス・ウエスト航空の社員は3万人いるんですが・・・


社長は3万人、一人ひとりの特徴を覚えているそうです!!!


正直、びっくりです!


でもこれがほんとのリーダーなんじゃないかと私は思いました!


サウス・ウエスト航空の社員は本当に仕事を楽しんでいます!


皆さんは本当に仕事を楽しんでやっていますか??


私もこのサウス・ウエスト航空の映像を見るまでは本当には楽しめていませんでした。


今もまだ楽しいと心からは言えないというのが正直なところです!


しかし、これをきっかけに楽しもうと心掛けるようになりましたkepo


皆さんも仕事を楽しめるように一緒に頑張りましょう!!


そのためには


仲間をつくり


仲間を大事にし


仲間と共に


お互いを認め合う


これが大事です!!


私も今いる会社の職員を家族を大切にして尊敬して愛していきたいと思います!


「愛」


愛をもって接すれば必ずいい仲間ができる!


まずは実行あるのみ!!


自分が変わらなくては人は変わらないし、変えられない!!


また明日から楽しい1日を過ごそうぺこ