無事終了! | 知らなかった!もっと早く知っていればの人事労務をわかりやすく解説する社労士@岩根 翔のブログ

無事終了!

私は、年に1回大学で講義をさせてもらっていますビックリマーク


私の卒業した大学でですビックリマーク


何学部卒業かというと・・・


法学部法律学科卒業ですビックリマーク


大学の時にお世話になった先生の授業の1コマをもらって


ゲスト講師ということで講義をさせてもらっていますにこ


去年は「就業規則と労働契約法」についてビックリマーク


今年は「今だからこそ知っておかないといけない労働法」


というテーマで90分講義をさせてもらいましたビックリマーク


24歳にしてこういった場で講義ができるのも大学の時に先生に出会ったおかげきら


やはり一期一会は大切ですねきゃっ


みなさんも人との出会いを大切にしてますか??


今回の講義について先生からのコメント

・去年よりも話し方が上手になっていた

・今年の話は実務的で聞いてきて面白かった

・アドリブの話をすると「やっぱり」という言葉が多くなるので注意を

ということでした!!


来年も声をかけてもらえるように頑張ろうkepo


人前で話をするのはとても難しい。

人前で話をするにはかなりの勉強が必要。

人前で話をするには人を惹きつける話しをしないといけない。

人前で話をするにはそれなりの度胸がいる。


私はまだまだだ~爆弾


でも人前で話をするのは私は好きです!


目標の1つ→セミナー・研修をして全国を飛び回る


これを目指して1に勉強2に勉強3に勉強4に勉強5に勉強ですアップ


目標目指してファイトだ~ぺこビックリマーク