半年後

宏美)いいんじゃない?

雄子)うん

辰らしいよ

宏美パパ)ほら

宏美)頑張りなね?

辰乃)うん

たーはパティシエになるって昔から言ってたし翔ちゃんは姉ちゃんついてくし薮家らしいこと何かなって思ってお花私好きだしって思って

宏美)うん

いっぱい悩んでたもんね

雄子)大丈夫だよ

辰乃)うん!

翔華)言ってくれたらよかったのに

辰乃)言えなかったんだもん

宏美)雄もそうだね

雄子)そうね

宏にめっちゃ怒られた

翔華)みんなで頑張ろ

辰乃)うん!

宏ちゃんって別れたの?

勉強してて知らないんだけど

宏美)入学してすぐ別れた

卒業まではこのままでって

宏美パパ)あっちか?

宏美)あ、うん

された

繋がってるなら切っちゃってもいい

うちとしてマイナスのであれば

宏美パパ)わかった

宏美からそれが聞けたから遠慮なく

宏美)うん

今は学校一緒の新しい人がいるから

宏美パパ)今度連れて来いな?

宏美)というと思って明日バイト一緒だからうちでご飯にしよって言った

雄子)さすがすぎてなんも言えん

宏美パパ)だな

宏美)10年間誰が支えたと思ってんだ!

辰乃)宏ちゃん!

宏美パパ)その節はありがとう

宏美)長女として役割しただけなんだけど

相変わらず蓮君?

雄子)うん

宏美)蓮君はホント好きだね

雄子)それでバイト変えたの?

宏美)それもあるけど、したいことバイトにしたかったし(笑)

雄子)確かに

辰乃)そっか

でも明日楽しみ

翔華)あ、明日ひー君来るって言ってた

辰乃)ぇ、みんな来るの?

瑞貴)来るなら増やします

雄子)聞いてみよ

くるなら辰たち連れて帰ってきて―

辰乃)はーい

 

次の日

宏美学校

宏美)おはよう

湊)おはよ

今日いいの?

宏美)うん

お父さんが言ったんだ

湊)そうなの

宏美)だから泊るなら泊まるでいいって

湊)俺も親父に泊まってきてもいいからって服持たされた笑

宏美)そっか

陽子)おはー

相変わらず仲良しで

宏子)そっちもだよね

陸)おはよ

湊)おはよー

珠美)おはー!

陽子、宏美)おはよー!

宏美)彼氏は?

珠美)あそこ笑

宏美)いつもおいてくるよね

珠美)うん

陽子)さなっちおは

紗南)おはよー

怜央、拓海)おはよ

陽子)本日も真緒か笑

宏美)だねー

真緒)おはよ

今日からメイドいないの忘れてた

宏美)ぇ、大丈夫?

真緒)なんとか?

陸)親父に言ってはみるけど

宏美)ダメだったら言って?

陸)オッケー

宏美ちゃんとこって優しいよね

宏美)そうなの?

うち女所帯だし

湊)パパだけ?

宏美)シェフさんだけ

陽子)宏美って何人兄弟だっけ?

宏美)5人姉妹

私は長女

陽子)双子だよね

宏美)うん

下は三つ子笑

真緒)まじ

すげーね

宏美)日本語笑

 

3時間後

バイト先

菜々美)お疲れ様です

宏美)私の専属メイドさん

湊)お願いします

菜々美)皆さん来るそうです

湊)?

宏美)妹たちの彼氏

湊)ああ(笑)

菜々美)行きましょ

湊)陸とこダメだって

宏美)1か月はきついっしょ笑

湊)だね

俺もヤダ

宏美)しかも一人っ子

湊)うん

 

1時間後

宏美)ただいまー

亮平)お邪魔してます

あ、これ涼太から預かった

宏美)おっけー

宏美パパ)おかえり

宏美)佐々木湊君

宏美パパ)お、奏の息子か?

湊)たぶんそうです

宏美)で、クラスに中野財閥のお嬢さんがいるんだけど今一人なの

宏美パパ)了解

宏美)今日は彼氏とこお泊りするって言ってたけど

宏美パパ)仕事してるところだったからよかった

宏美)そう

宏美パパ)1か月だろ?

宏美)位って言ってた

宏美パパ)3人くらい行かせて、こっち来たいときは来たいときはいいか?

宏美)わかったー

 

湊)みんないた?

宏美)居ないね

もうちょいで帰ってくんじゃない?

湊)そうなんだ

宏美)玄関に来たのは三つ子の一番上の彼氏だね

湊)有岡財閥の三男でしょ

宏美)あ、そう

湊)あそこもうちも運動系の会社だから仕事仲間でたまに見た

 

リビング

宏美パパ)お父さんは何て?

湊)泊ってきてもいいって服持たされました

宏美パパ)おっけー

宏美)なんだ?

翔華)意外

宏美)そうですか

ひー君は?

翔華)外走ってるよ

宏美)末っ子

湊)綺麗だね

みんな

亮平)俺、知ってるよね

湊)有岡財閥の三男だよね

亮平)うん

宏美)辰乃は?

亮平)今日新しいとの面接って言ってた

手紙読んだ?

宏美)あ、うん

亮平)なんて?

宏美)弟に謝れてもね

光からも来てたけど

亮平)そうだよね

涼太ずっと大丈夫かなって言ってたよ

今日来てよかった涼太に言える

宏美)もう心配しなくていいからって言っといて?

亮平)うん

湊)前言ってたやつ?

宏美)そう

蓮)お邪魔します

雄子)ただいま

お、いらっしゃい

宏美)双子の妹

湊)お邪魔してます

照)ただいま

翔華)おかえりー

湊)でか!

照)よく言われます

亮平)次男だよ

湊)初めて見た

照)俺ついていったことないし

亮平)佐々木財閥の息子さん

照)昔よく言ってたみな君?

亮平)そう

湊)呼ばれてたわ

宏美)あっちが山田財閥の5男

蓮)どうもっす

宏美パパ)辰乃呼んで来い

ご飯にしよ

辰乃)お腹すいた

亮平)お疲れ

辰乃)ごめんね

宏美)たーは?

辰乃)地下かも

裕翔)お腹すきました

蓮)お兄ちゃんです

湊)みんなどこかは繋がってる

海斗)できましたよ

座ってください

翔華)ひー、湊君だっけ?

湊)あ、うん

翔華)連れってて

宏美)あたしと翔華左だから

湊)ああ(笑)

食堂のあれね

宏美)そうそう

宏美パパ)んじゃ

みんな)いただきます!

瑞貴)おかわりあるからね

海斗)どうかな?

湊)うまいっす!

宏美)珍しいね

湊)うちの食堂の美味しくないじゃん

宏美)家が家にだけね

宏美パパ)2人も食べなね

海斗)はい

先食べる?

瑞貴)いや、一緒に食べます

亮平)うちのもおいしいけどここのもおいしい

蓮)おかわりください!

瑞貴)はいはーい

亮平)おかわりするなら早くしないとなくなるよ

宏美)あたしら女だからそんな食べないし

ひー君と蓮がめっちゃ食べるから

湊)うん

大恵)あ、下でデザート作った!

宏美)食べる!

香那実)いつものとこにありますか?

大恵)ある

湊)それぞれについてんだね

宏美)高3になったらつくよね

宏美パパ)お前らは俺が帰ってきてからだったね

宏美)そりゃそうだ笑