次の日

空港

宏太)行ってらっしゃい

蘭)気を付けてね

辰哉)うん

照)宏ちゃん

宏太)ほら、おいで

照)ほんとはヒカがよかったけど宏ちゃんで我慢する

宏太)我慢って笑

光)間に合った!

照)ひか!

光)涼太にいから行って来いってさ笑

宏太)もう時間でしょ?

照)うん

辰哉)行ってきまーす!

宏太)行ってらっしゃい!

蘭)行っちゃったね

宏太)そうだね

俺も開店しないと

光)俺も戻らなきゃ

蘭)あたしもかえって洗濯

宏太)ごめん、いつも

蘭)いいよ

 

2年後

空港

宏太)迎えに来てって

光)あいつららしいじゃん?

結婚すんの?

宏太)返事待ち

光)今日は?

宏太)お宅の奥さんとランチっすよ

光)咲良とか

そんなこと言ってたかも

宏太)おいっ

俺らも30目前だよ

光)確かに

慧ちゃんも向こう行っちゃったしね…

宏太)だね

慧)勝手に死なすな!

宏太、光)ごめーん

慧)俺の方が早かったか

宏太)当たり前でしょ

便違うし行ったの韓国じゃん

慧)あはは

宏太)うおっ

辰哉)ただいま!

照)ただいまー

光)おかえり

照)彼女も連れてきた

辰哉)俺も!

宏太)取りあえずうち帰るぞ

辰哉)はあい!

いこ?

?)あ、うん!

 

宏太自宅

宏太)ただいま

蘭)おかえりなさい

辰哉)蘭さんただいま

蘭)おかえり

彼女さんかな?

宏太)あ、それ

蘭)お受けします

この二人支えるのに私もいないとね

?)中村百合と申します

辰哉)一緒にいいかな?

蘭)いいに決まってんでしょ

宏太)二人とも着替えだしな?

蘭)そうよ

夜は実家だからね

百合)さっきのお兄さんたち

宏太)あれでみんなじゃないんだけどね

辰哉)宏太兄ちゃんが俺の2個上のお兄ちゃん

百合)いつも言う宏ちゃんね

辰哉)あ!そう!

宏太)おい(笑)

百合)私らこれから日本中心で活動になったので

蘭)そっか

よかった

宏太)百合ちゃんは何の楽器?

百合)バイオリンを

辰哉)侑李兄ちゃん見てくれるかな?

宏太)聞いてみなよ?

百合)調律師さん?

宏太)あ、結婚するから

蘭)待たせてごめんね

宏太)いいよ

辰哉)してるかと思ってた

宏太)2号店受け持ったりで忙しかったの

蘭も蘭で教え子の試合とかあってね?

蘭)教師のもあるけどね

たっちゃん荷物部屋おいてきなさい?

辰哉)うん

一緒でいいの?

蘭)隣の部屋掃除してあるしどっちでも

辰哉)わかった

 

光自宅

光)ただいま

咲良)おかえりなさい

光)楽しかった?

咲良)うん!

ありがとう

照)結婚したの?

光)去年な

照)あ、彼女の凪ちゃん?

凪)笹本凪です

キャビンアテンダントしております

咲良)制服いっぱいあってびっくりした

凪)あ、すみません

照)修行先のお客として来てて

光)そうゆうこと

またすぐ行っちゃうの?

凪)明後日まで有給取ったので

光)実家はよかったの?

凪)私の両親もパイロットと空港内の販売員なので実家帰ってもだれもいないんです

光)そっか

16時くらいにでるか

咲良)そうだね

照)実家?

光)うん

照)咲良さん綺麗

凪)うん

かわいい

咲良)ありがとう

洗濯物出しちゃいなさい

照、凪)はあい

 

3時間後

実家

照、辰哉)ただいまー

涼太)ひー!

照)ただいま!

慧)おかえり

 

リビング

辰哉)あっちだよね?

慧)うん

行ってきな?

宏太)慧ちゃん

慧)ん?

宏太)結婚する

慧)そっか

そろそろかなって思ってた

小陽)受けたんだ

蘭)はい

悩んだんですけど、ここまで一緒にいていないわけないなって思って

小陽)確かに

慧なんかまだなの?ってずっと言ってたよ

宏太)あはは

2号店もったりで忙しかったんです

光)慧ちゃんのバカ

涼介)あはは

 

蘭)大丈夫?

宏太)あ、うん

蘭)大丈夫だよあたしは

宏太)そうだけど

蘭)よそはよそうちはうちだから

宏太)でも!

蘭)夫婦は話し合うものだから

宏太)そっか…

蘭が俺の奥さんでよかった

蘭)私もだよ

ところで保証人は誰にするの?

宏太)んー、一人はひかにしようと思ってて

蘭)じゃあ小陽さんに頼んでいい?

宏太)明日取ってくるよ

蘭)決めたときにね取りに行ったんだ

宏太)そうなんだ

蘭)先書いてもらおっか笑

宏太)俺、もうちょいここいる

蘭)わかった

 

リビング

光)大丈夫?

蘭)平気

小陽さん

小陽)ん?

蘭)これお願いしてもいいですか?

あ、光君も

光)うん

慧)俺は?

雄也)出しゃばらない

慧)だって

雄也)実際はそうかもしれないけど宏太と蘭ちゃんが決めたことなんだから(笑)

慧)えー

宏太)わがまま長男

辰哉)大丈夫?

宏太)大丈夫だよ

あれ言わなくていいの?

辰哉)あ、忘れてた

これから日本中心で活動になりましたので

慧)そっか

辰哉)百合も同じ会社?

百合)うん

バイオリニストしております

侑李)バイオリンある?

百合)あ、はい

辰哉)調教師の侑にいちゃん

百合)お願いします

蘭)はい、宏太ね

宏太)うん

光)やっとだね

宏太)ずいぶん待たせたけど

光)指輪は?

宏太)休みかぶったらかな?

蘭)そうだね

来週でいいんだよね?

宏太)うん

侑李)これでどうかな?

百合)ぴったしです!

奈々)もう届くって

 

30分後

宏太)美味しそう!

慧)いつものところだよ

宏太)外食めったにしないもん

辰哉)あはは

慧)辰、日本だけとは限らないんだろ?

辰哉)百合は日本中珍だと思うけど、俺は指揮もすることもあるからわかんない

慧)そっか

辰哉)ああ!

そうだ2年間?5年間?分のコンクールのやつ

慧)ありがとう

蘭)あ、そうだ

こないだ知らない人に声かけられたんだけど

宏太)俺も聞いたけど、お父さん知らないし俺

慧)この人だった!?

蘭)あ、そんな感じだった!

慧)父さんだ

雄也)なんか言われた?

蘭)いや、ただ近づいてきただけで

小陽)家まで来たら厄介だね

蘭)あ、発信機つけといた笑

小陽)見せて?

蘭)はい

慧)家の前にいるし

小陽)ドアぶっ壊して来たら警察でいいんじゃない?

慧)いや、もうあぶねえな笑

雄也)呼んである