3年後

宏太)慧ちゃん…

慧)ん?

見つかった?

宏太)うん

でも、辰には言わないで

慧)わかった

宏太)ここの大学行ってこっちの専攻に行きたい

慧)いいと思うよ

専門でもいいと思うけど

宏太)専門でも楽しくできるかな?

慧)できるさ

宏太)そっか

小陽)宏ちゃん、それに将来お店持った時のお給料は専門の方が高いんだよ

宏太)え?

小陽)ほら

宏太)ほんとだ

小陽)ここなら、半々くらいだから大丈夫だよ

宏太)ありがとう!

慧)あ、ひか

光)そこにするの?

宏太)うん

ひかは料理?

光)パティシエで涼ちゃんのお店お手伝いしたいの

慧)そっか

涼太喜ぶよ

光)うん!

受かったら涼ちゃんにも話す予定

慧)そうしな?

宏太)明日学校行って先生に出してくる

慧)うん

そうしなさい

宏太)慧ちゃん、小陽さんありがとう

慧)いいんだよ

これからもよろしくな?

宏太)うん!

慧)ひかもな?

光)うん!

慧)俺は宏太は音大行くのかなって思ってた

宏太)考えたんだけど結婚した時に苦労させるだけだなって思って笑

慧)そっか

宏太)うん

小陽)あれからずっと?

宏太)うん

光)一回大喧嘩してたよね

宏太)うん笑

なんでか忘れたけど

慧)そっか

 

2年後

宏太)んー

光)ねね、これひーおさがり?

慧)違うよ

ひーのはひーであるから大丈夫だよ

宏太)ちゃんと守ってたよ

慧)えらいえらい

光)俺も!

ちゃんと4人で帰ってくるね!

慧)待ってるよ

翔太)はい、おっけ

 

玄関

宏太、光)行ってきます!

慧)行ってらっしゃい

 

2時間後

蘭)こっちー!

宏太)かわいい

咲良)だよね!

光)かわいいよ(笑)

宏太)んじゃ、行こ!

蘭)やっとおうち行ける

咲良)ほんと

蘭)危なかったけどね

宏太)あんときはどうも

咲良)ひかもだね

光)うん

うちの家訓?だしさ

ペナルティーなんて嫌だし

蘭)確かに笑

宏太)うん

高校寄る?

蘭)うん

の予定

光)同じ高校でよかったよね

宏太)ほんとだね

 

2時間後

高校

宏太)うわー

光)じゃ、行こ

宏太)うん

音楽室行ってくる

光)んじゃ、後で

蘭)終わったら音楽室行くね

宏太)うん

 

1時間後

グランド

蘭)落ち着いた?

宏太)うん

遅いね

蘭)そうだね

宏太)空手どうだった?

蘭)相変わらず中村先生だよ

来てるって言ったら会いたいって言ってた

宏太)苦手なんだよね

蘭)あはは

咲良)おまたせ!

宏太、蘭)おかえりー

光)ごめんごめん

宏太)いいよ

かえろ

お腹すいた

光)確かに

俺らとこ午前なの?

宏太)知らん

 

30分後

自宅

宏太、光)ただいま

慧)おかえり

いらっしゃい

宏太)蘭は知ってるでしょー?

慧)一応ね

宏太)はーい

蘭、咲良)お邪魔します

蘭)これ、親が

咲良)私も

慧)ありがとうね

 

リビング

宏太)みんないないんだ

翔太)忙しい二人は夜来るってさ

蓮)無理だよあの二人は

宏太)そっか

雄也)いつも言う蘭ちゃん?

宏太)うん

中高の同級生で小陽さんの部下?

蘭)あってるよ(笑)

改めまして佐々木蘭です

光)俺の彼女の

咲良)田中咲良です

美紅)あれ?咲良?

涼介)あはは

小陽)姉妹か

妹は入ってないかったからな

翔太)4人は袴と振袖脱ぐよ(笑)

さつ、お願い

皐)はいはい、こっちおいで

翔太)蘭ちゃんは空手だっけ?

宏太)県大会優勝したんだよー

翔太)スゲーな

慧)宏太、蘭ちゃん移すけどいい?

宏太)いいよー

翔太)ひかは?

光)弓道やってたよー

ひーたち俺らのベッドに服おいてあるから持ってきて?

照)はあい

彼女さんのは?

小陽)下は貸します笑

宏太)うん、上も置いてある

辰哉)はーい!

 

ピンポーン

雄也)来たかな

翔太)はい、終わり着替えて来い!

宏太)たつー!

辰哉)はあい!

これ

宏太)これでいいかな

小陽)はい、いいよ

宏太)さみー!

辰哉)ごめん

 

雄也)届いたからどいて

宏太)はあい

 

病院

真都)お寿司食べたい…

 

法律事務所

亮平)お寿司食べたいー!

 

4時間後

真都、亮平)ただいま!

慧)おかえり

蘭)おかえりなさい

 

リビング

宏太)おかえりー

亮平)やっぱり焼肉?

宏太)うん

照)おかえりー!

亮平)おうっ

慧)着替えてきな?

亮平、真都)はあい

 

みんな)いただきます!

皐)あ、取るから(笑)

葵)んー

翔太)あはは

慧)ふふ

宏太)うまっ

光)亮にいたちはお昼何食べたの?

亮平)コンビニのお寿司

真都)うん

慧)寿司食ってんじゃないか

亮平)300円だよ?

真都)たしかに

 

1時間後

宏太)明日学校…笑

蘭)ファイト

宏太)ずるいー

蘭)一日バイトだから(笑)

宏太)そっか

 

30分後

美紅、咲良)でたよー

小陽)しー笑

慧)ふふ

辰哉)ねえ、俺どこで寝たらいいの?

小陽)いつも4人で横並びだっけ?

辰哉)うん

照)ひかが一緒にって

でもさ

辰哉)絶対俺ら邪魔だよね…

光)邪魔なことあるか笑

咲良もいいって言ってくれてるし何なら宏太起きてるし

宏太)ばらさないでよ

辰はいつもの布団使いな?

辰哉)でも

宏太)いいよ