次の日

宏太)いった…

敦子)おはよう

雄也)おはよ

どうした?

宏太)辰に蹴り飛ばされたよ

寝相悪いんだよ

いつものことだから

雄也)お風呂行ってき?

宏太)どっか行くの?

雄也)ママとこお墓参り

宏太)わかったー

光)俺も入る!

 

ピンポーン

雄也)なんだろ

圭人かな?

 

宅配便)こちらサインお願いします

雄也)ご苦労様です

 

リビング

雄也)よいしょ

敦子)開けてみる?

雄也)差出人は圭人だ

涼太)圭人?

敦子)あける?

雄也)うん

裕翔)おはよ

宏太)ゆとにいおはよ

裕翔)おはよ

圭人?

宏太)お花?

雄也)元気で向こうでやってるみたい

今日のお墓参りに使ってだって

宏太)おー!

雄也)こっち、裕翔宛

裕翔)うん

光)はい、ドライヤー

宏太)うん、ありがとう

ねね、雄ちゃんたちってやりたいこといつ決めたの?

雄也)んー、大学かな

裕翔)俺は専門だったから高2かな本格的に決めたの

雄也)急がなくていいんだよ

宏太)うん笑

翔太)おはー

貸しな?

宏太)あ、うん

 

雄也)もしもし

亮平)おはよう

みんな起きた?

雄也)長男と寝坊助双子と末っ子の双子

亮平)こっちもさまいしか起きてない

雄也)起きたらまた電話する

亮平)あ、康二起きてきた

雄也)下の双子が起きてきたわ

今からお風呂

亮平)んじゃ出るときに

雄也)うん

 

慧)んー、おはよ・・

雄也)遅い…

慧)すみません

涼太)あはは

運転手軽く食べちゃって?

慧)双子は?

雄也)どこのだよ?

慧)末っ子

雄也)今お風呂

 

2時間後

宏太)でる?

雄也)出ますよ

宏太)慧ちゃんとこ?

雄也)そうそう

あと大ちゃんとこね?

宏太)あ、はーい!

慧)車わかんだろ?

乗ってな?

宏太)はあい

辰哉)まってー!

宏太)あ、うん

 

2時間後

母お墓前

亮平)お線香買っておいたよ

慧)ありがとう

亮平)それは?

慧)圭人が選んだお花送ってくれたの

侑李)センスがいい

蓮)あはは

お水もうちょっと必要かも

 

宏太)だれ!?

辰、下がってて

辰哉)あ、うん

慧)お前ら下がってろ

雄也)奈々頼む

奈々)はいはい

慧)早くどっか行って

?)実の父親に言う態度かね?

慧)俺らを捨てたくせに!

雄也)継がせたくせに

父)ああ、俺の思惑通り

慧)ふざけんな!

早く俺らの前から消えて・・・

雄也)お願い

父)一発!

宏太、光)やめて!

雄也)お前ら…

慧)二人手放せ

宏太)うん…

ごっほ

光)宏太!

小陽)ゆっくり

光)これ!念のため持ってきたの

 

30分後

宏太)ごめん

光)ふふ

慧)ありがとうな?

宏太)うん

雄也)ふふ

やっぱうちはでかいね

慧)俺らが入る分もあるからな

小陽)唯ちゃんたちもやろうね

 

2時間後

慧車の中

大介)寝ちゃったね

大貴)やっぱり子供好かれるよね

慧)うん

うちの上の子も愛も好きだしね

小陽)家まで送るの?

慧)の予定だけど

大介)ありがとう

宏太)ん…

小陽)起きた?

宏太)うん