次の日

宏太)あれ、みんないない(笑)

光)ごはん冷蔵庫だって

辰哉)おはよ?

照)おは…

みんないないの?

辰哉)行っちゃったみたい

宏太)急がないと

時間になっちゃう

照)だね

光)パンでいい?

宏太)いいよ!

辰哉)ありがとう!

照)うん!

 

30分後

宏太)鍵持った?

照)持った!

光)いこ!

辰哉)薬あるから大丈夫!

光)薬は持った?

宏太)ある!

辰哉)遅れちゃう

宏太)そうだね

 

宏太高校最寄り

?)宏太、おはよ

宏太)おはよー

職員室行かなきゃ

?)なに?

呼ばれたの?

宏太)喘息のこと言うの忘れた

夏輝)おい(笑)

 

職員室

宏太)失礼します

山田先生いらっしゃいますか?

山田)はいはい

宏太)昨日言うの忘れたんですけど、俺喘息でほとんど体育とかできなくて

山田)うん、わかった

体育の先生にも言っとく

宏太)お願いします

山田)砂ぼこりもダメだよな?

宏太)ダメですね

山田)わかった

宏太)失礼します

 

夏輝)先生なんだって?

宏太)体育の先生にも言っといてくれるって

夏輝)趣味ピアノとかスゲーな

宏太)バイオリンも弾けるよ

夏輝)うらやましい限りだ

宏太)あ、こんなかに喘息の薬入ってる

夏輝)了解

 

教室

宏太、夏輝)おはよー!

?)宏太くんさピアノできるんだよね!?

宏太)うん

?)合唱コンクール伴奏やってくれない?

宏太)いいけど

昨日も伴奏してたじゃん?

?)あれ、宏太くんなの!?

宏太)うん

夏輝)名前聞いてなかったろ

愛)忘れた

夏輝の幼馴染

宏太)へえ

夏輝)宏太の家って何人兄弟?

宏太)引くぐらい多い

下から数えた方が早い

愛)あたしも多いよ

10人!あたし末っ子笑

宏太)18人笑

下に双子の末っ子

愛)確かにそれは下から数えた方が早いわ

宏太)うちむしろ双子じゃない方が珍しいんだ

愛)そうなんだ

宏太くんは?

宏太)双子だよ

1,2,9,14以外双子とか

愛)とかとは?

宏太)4つごがいるから

夏輝)なるほど

 

3時間後

駅前

大介)宏太?

宏太)大にい…

大介)落ち着けゆっくり

大貴)だい!

大介)そこの鞄もて

大貴)あいあい・・・

大介)ほら、せなかのり?

宏太)ごめん

しんどい…

 

自宅

大介、大貴)ただいま

小陽)おかえり

そっち任せる

これから亮ちゃんと行くから

大介)行ってらっしゃいませ!

光)宏太?

大介)寝てるだけだよ

光)今日遅かったから先帰ったんだ…

大貴)ひか、手伝って

光)うん!

 

和室

宏太)だいにいごめん

明日は無理そうな気がする…

大介)そっか

今日俺泊まろうか?

宏太)ひなちゃんは?

大介)言っとけば何とかなる

宏太)無理しないでね

大介)おうっ

 

30分後

妃奈子)だい

大介)ひな…

妃奈子)あたしも泊まるから

大介)わるい…

妃奈子)ううん

慧)どう?

大介)明日行った方がいいかもしれない…

慧)うん

だと思って病院に入れてる

大介)学校は?

慧)朝一でする

あ、起きた

宏太)んー

慧)明日学校休みな?

宏太)え!?

慧)学校好きなのはわかったけど宏太の身体のこと思ってだから

まいとこだから安心しな?

宏太)うん