次の日

4つ子の部屋

翔太)おきろー?

亮平)翔にい

お水とってくれる?

翔太)まいだめか

亮平)うん

慧兄ちゃんいるなら呼んで欲しい

翔太)おっけ

蓮)かわいそうに

まともにねれてないもんね

真都)ごめんなさい

慧)亮平!

侑李)まいはねちゃお?

亮平)あの通りなんだよね

本人は大学行きたいけど怖いって言ってるし

慧)あと2年だもんね

亮平)うん

俺と一緒だから近くにはいるんだけど俺もずっとってわけじゃないから

慧)うん

亮平)学院の方に行っちゃうからそばにはいてあげられないし…

まいね友達少ないんだよね…

慧)そっか

侑李)今日は学校ないって言ってたから寝かしとく

慧)寝た?

蓮)浅いけどね

 

リビング

翔太)おはよ

亮平)うん

慧)ま、蓮いるから大丈夫だよ

亮平)うん

辰哉)にいちゃいこー!

慧)お、着替えれた?

辰哉)うん!

宏太)僕たちもいいの?

皐)いいよ?

光)作ったのがいい…

翔太)んじゃ、宏太たちも着替えて好きな生地選びに行こっか!

宏太、光)うん!

 

モール

皐)んじゃ私宏太くんたちと選んでますね

慧)うん

選び終わったら向かうね

翔太)宏太たち行くよ

宏太、光)はあい!

 

翔太)すげ

皐)ふふ

翔太)走らないよ

宏太)はーい

皐)好きなの選びな?

宏太)うん!

翔太)ミシンいいの?

皐)もう決まってるから

翔太)はや(笑)

皐)本職にしてる私がさやらないわけないじゃん?

翔太)まあ

 

30分後

宏太)これ!

翔太)ひかも決まった?

光)うん、これにする!

慧)いたいた(笑)

たっちゃんたちも選んでおいで

辰哉)ミニオンいるかな?

照)ウサギさん!

光)さっき見たよ!

宏太)たっちゃんのもあったと思う!

 

光)ひーのあったよ!

照)これ!

翔太)あった?

慧)ひー頂戴?

照)これ!

辰哉)んー

宏太)これは?

辰哉)いっぱいる!

これにする!

翔太)お会計するからもらうよ

慧)いいよ

皐)あ(笑)

お義兄さんまって!

これも(笑)

慧)ああ(笑)

翔太)たっちゃんお礼言った?

辰哉)宏ちゃんありがとー!

宏太)早く一緒に行きたいね!

翔太)もうちょっとだな

光)楽しみ!

宏太)何色にしたの?

辰哉)おうち帰ったら見せるのー!

慧)帰るぞ

翔太)慧兄ちゃん持つよ

慧)あ、ありがと

 

1時間後

慧)ほら、自分のランドセルもって!

辰哉)はーい!

宏太)たっちゃんそろえてー?

辰哉)はあい!

 

リビング

亮平)みせて?

辰哉)うん!

宏太)あれ?

僕のと似てる?

辰哉)一緒にした!

慧)色違うけどね

雄也)いいじゃん

奈々)うん

宏太)間違わないよにしなきゃ(笑)

光)ひーも一緒だ!

慧)ホント好きだよね

雄也)だね

産まれたときからそばにいたからね

慧)やらかした呼ばれるの間違いなし(笑)

雄也)確かに

大貴も今は楽しそうで

慧)うん

大介も結婚したし大貴も

雄也)うん

大貴)姉妹ってとこがうけるよね

大介)うん

慧)今日は?

大介)今日は仕事だから明日一緒にこっち帰る

大貴)お店の手伝い終わり次第来るって

 

1年後

辰哉、照入学式

辰哉)これいやや・・・

奈々)これ、宏ちゃんが来てたやつなんだよ?

皐)ミニオンと一緒に行くんじゃなかった?

辰哉)いく!

照)たつー!

いこ?

慧)ありがとう

皐)いいえ(笑)

奈々)動画よろしくね

裕翔)お任せください!

辰哉、照)行ってきます!

奈々)行ってらっしゃい

 

光、宏太教室

光)大丈夫かな?

宏太)たっちゃんは駄々こねたんじゃない?

ひーってさ意外としっかりしてんじゃん?

光)たしかに

ひーはこだわり強いしね

宏太)たっちゃんは俺の絶対着てる(笑)

 

2時間後

校門前

光)じゃあね

航)じゃあな!

宏太)ばいばーい!

慧)お、おかえり

2人のこと頼むな?

宏太)任せて!

うおっ

辰哉)宏ちゃんの!

宏太)やっぱり笑

ちゃんと返事出来たの?

辰哉)できたよ!

照)恥ずかしがってたくせに

辰哉)いいでしょ!

照)いいけど

慧)お墓寄って帰るか

照)ママとこ?

慧)そうだよ

先生)伊野尾さん!

慧)はい

先生)こちら、生前お母様から預かってたもので末っ子が入学したら渡してと頼まれてたものです

慧)ありがとうございます

そっか、お母さんここの母校か

先生)はい

慧)母がお世話になりました

弟たちがお世話になります

先生)お任せください

辰哉君たちまた明日ね

辰哉)先生さようなら!

照)さようなら!

慧)失礼します

小陽)なにそれ

慧)うん、母さんから預かってたんだって

たっちゃんたちに渡せって

辰哉)たつたちの?

慧)家帰ったら渡すね

辰哉)はーい

裕翔)ふふ(笑)

 

30分後

自宅

辰哉、照)ただいまー!

大介)おかえり

妃奈子)おかえり

慧)帰ってたんだ

妃奈子)果奈子もいます

 

リビング

果奈子)おかえりなさい

慧)お?

涼太)慧にいちゃん

彼女

翔太)あはは

慧)そっか

涼太)あー、もーやめて(笑)

亮平)3人の愚痴聞くくらいしかできないけど

侑李)それで十分

蓮)亮ちゃんは頑張ってるんだから

康二)そうそう

亮平)うおっ

たっちゃんか

辰哉)ただいまー!

慧)辰、着替えて来い?

辰、先生の言ったの?

辰哉)うん、言った!

照)正確に言うと俺が言った

宏太)ま、体育かぶったら俺も保健室いるしね

辰哉)ほんと!

大介)お兄ちゃん組は早く着替えてくる(笑)

宏太、辰哉)はあい

 

宏太)ちょ、たっちゃん!

早いって!

慧)転ぶよ?

辰哉)いだい…

宏太)だから言ったのに!

照)・・・ちょっとまってて!

光)ひーも走らない!

宏太、光)しょっちゅう呼ばれる気がする…

慧)あはは

辰哉)宏ちゃんごめんなさい

宏太)階段危ないから

辰哉)はーい!

慧)連絡網は?

辰哉)ひ―が持ってる

照)雄也兄ちゃんに渡した

雄也)そこに貼った

慧)ほんとだ

照)たっちゃん、これ!

辰哉)あ、ありがと

 

大介)いや、なんで?

亮平)宏太たちがお兄ちゃんしてると思って

蓮)超かわいくて

侑李)悶絶しております

大貴)分けて言うなよ

宏太)亮兄ちゃん!

ここわかんない!

亮平)かけざんね

ここをこうしてこうすると答えが出る

宏太)こう?

亮平)そうそう!

 

雄也)うちの筆頭だねあそこ

慧)俺は?

雄也)あなたも含め頭いいの4人かなって

真都)・・・ただいま

亮平)おかえり!

宏太)まい兄ちゃんおかえりなさい!

真都)うん、ただいま!

亮にいちゃん休んでよかったありがとう!

亮平)よかった

真都)俺もそこわかんなかったな

宏太)そうなの?

くっつき虫笑

亮平)あはは

辰哉)もうちょっと?

宏太)そしたらピアノしよ?

辰哉)うん!

慧)明日教室だろ?

宏太)明日連弾の発表

辰哉)楽譜たっちゃんだっけ?

宏太)明日のは俺の方からだからいつもんとこに置いてある

辰哉)取ってくる!

亮平)早く聞きたいな

辰哉)夏休み2回あるって言ってた

真都)楽しみだ

 

音響室

慧)いいよ

宏太)ほんと!?

慧)踏むのは宏太がいいね

辰哉)届かないー

慧)宏太はバイオリンでるんだっけ?

宏太)先生が出てみないかって…

でも、もってない…

慧)出るってなったら買ってあげる

宏太)でも

慧)大丈夫

宏太と辰哉がやりたいならやりなさい

宏太)やってみてもいいかな?

慧)うん

明日先生に種類とか聞いておいで?

宏太)うん!

涼太)ご飯にするよ?

宏太、辰哉)はあい!

 

リビング

宏太)すごーい!

妃奈子)私たちからちょっとエール

辰哉)す、ごい!

果奈子)ふふ

圭人)た、ただいま!

慧)お、おかえり!

ばか!どこ行ってたんだよ!

雄也)あんな手紙だけ残して!

翔太)冷めちゃうよ(笑)

圭人)それに関してちょっと話があるからあとで

涼太)ごはんにしよう

4人待ちきれないみたいで(笑)

圭人)うまそ(笑)

 

夜中

圭人)2年前これが俺の仕事場に来たわけよ

裕翔)は?

圭人)その時俺海外に行くって言って勉強中だったし帰ろうって思ってもさ帰れなくて

慧)そっか

雄也)よく頑張った

圭人)やっと帰ってこれた…

裕翔)圭人おかえり

圭人)おわっ!

それね帰ってくるときに見つかってさ?

10人くらいは行けたんだけど

慧)相手何人よ?

圭人)60人くらいいたかな

小陽)10人か

慧)居場所わかる

小陽)むしろこっちかも

圭人)部下たちはみんな男だったからリーダーが女かどうかも

小陽)一つだけ心当たりがある

こいついなかった?

圭人)うん、いた

慧)ゆとけとは寝な?

後翔太と涼太も

圭人、裕翔、翔太、涼太)おやすみ

雄也)行くなら護衛しますよ?

小陽)まじ?

慧)いってきな?

小陽)今は休憩してるだろうし明日の夕方にするか!

特攻服ひっさびさー

慧)あはは

寝よっか

小陽)うん!