次の日

慧)おはよ

亮平)うん

おはよ

慧)あの後も飲んでたの?

亮平)4人で飲んでた

慧)ほどほどにな?

亮平)うん

わかってる

慧)お、おはよう

葵)キッチンお借りしてます

慧)どーぞ

涼太)寝ぼうした!

行ってくる!

慧)涼太!それ寝巻!

涼太)あ(笑)

翔太)ほら、よ

涼太)ありがと

翔太)忘れっぽいよね

涼太)うん、なんでだろ

慧)遅れるよ?

涼太)うん!

行ってきます!

雄也)俺も行ってくるわ

慧)おれも!

亮平)二人とも朝ご飯どっかで食べて

雄也)葵ちゃんありがとう!

行ってくる!

蓮)亮ちゃん体温計どこ!?

亮平)俺の机の引き出し

どうしたの?

蓮)ここ、熱出した!

葵)おかゆかな…

 

4つ子の部屋

蓮)大丈夫

湖々奈)うん

蓮)無理しちゃった?

湖々奈)ちょっとだけ

蓮)そっか

湖々奈)ごめんね

蓮)いいよ(笑)

 

1時間後

葵)おかゆできたよ

蓮)

うんありがとう

亮平)知恵熱かな

湖々奈)なんかいろいろ考えてたら笑

葵)ゆっくり休みな?

湖々奈)うん

 

3時間後

翔太)これね

葵)ありがとうございます

湖々奈)お騒がせしました

翔太)いいよ、いいよ(笑)

紗季)お邪魔しました

亮平)ほんとに平気?

葵)うん

平気

亮平)服おいといて?

葵)うん

わかった

千紘)侑ちゃんは洗ってまた持ってくるね?

侑李)あ、うん

てことは?

蓮)あ!泊まれるじゃん!

侑李)やった!

大介)侑李はあとで話聞くから

翔太)聞いてからな

侑李)あ、はい

千紘)お邪魔しました

紗季)失礼します

辰哉)あ…

宏太)あ、待って!

これ

光)4人で描いたの…

葵)お、4枚ある

湖々奈)ありがとう

飾るね?

辰哉)うん!

紗季)ありがとう

宏太)ふふ

良かった

葵)ばいばい

辰哉)ばいばいっ

宏太)ばいばいー!

 

翔太)おまえな笑

侑李)だってー

大介)慧にいに怒られるよりはましだからな?

侑李)はい…

大貴)亮平?

亮平)あい

ごめんなさい

翔太)上二人がやってて下二人がしっかりしてるのよ?

亮平)だって

翔太)連帯責任で2人も1年間泊りなしにするか?

亮平、侑李)だめ!

翔太)だろ?

雄也)ただいま?

亮平、侑李)おかえりなさい

雄也)ああ(笑)

翔太、俺がする

翔太)お願いします

雄也)俺の部屋行っといて

亮平、侑李)はい

雄也)お前らは待ってな?

蓮)うん

康二)はい

翔太)うおっ

蓮)怖かった…

康二)うん

翔太)これ母さんが決めたからさ?

康二)そっか

ちゃんと守ってた!

蓮)俺も

行けなくなるの嫌だもん

大介)俺も人のこと言えないんだけどね

大貴)うん

俺らは連帯責任

蓮)え

大ちゃんが

大介)うん

大学生のころなんかしょっちゅう行ってて即慧にいにばれた

大貴)3年も泊りなしだったからね

蓮)長いね

翔太)俺らはちゃんと守ってたね

大体双子は連帯責任になる確率高いし

蓮)そうなんだ

康二)俺らもね別にいいよね

蓮)うん

そうなったら事情説明すればいいし

慧にいちゃんの時は?

慧)母さんだよ?

上か?

翔太)うん

 

雄也の部屋

雄也)侑李が5亮平1

慧)連帯責任な

侑李)はい

慧)俺らも人のこと言えないけどね

雄也)そうなんだけどね

亮平)じゃあ

慧)それとこれは別!

最大に伸ばそうか?

雄也)元々最大

慧)5年ね

亮平、侑李)はい

 

リビング

蓮、康二)うおっ!

亮平、侑李)ごめん!

蓮)別にいいよ

康二)たぶんそうだろうなって思ってたし

亮平)申し訳ない…

蓮)なんか奢ってね

亮平)もちろんです

康二)侑ちゃんもだよ

侑李)あ、うん!

ありがとう

康二)帰ってくるだけならいいの?

慧)それはもちろん

康二)なら、良かった

真都)気を付けよ(笑)

慧)あはは

真都)いないかもしれないし(笑)

康二)ふふ(笑)

真都)現在進行形で(笑)

辰哉)まいーにいに

真都)ん?

辰哉)かたぐるま!

慧)危なくないようにな?

真都)庭ならいい?

慧)それならいいけど

雄也)あのルールってさ

慧)俺が彼女作って父ちゃんが発狂しちゃって母ちゃんが作った

雄也)その後だよね

出てったの

慧)うん

翔太)そうなんだ

慧)そう

大介)だからずっと

慧)俺も雄也も守らなきゃって思ったんだよね

翔太)伝統みたいで楽しいよ

大貴)うん

蓮たちは何年なの?

慧)ん?

5年だけど

涼太遅いね

翔太)やな感じする…

慧)え?

雄也)悪い方だよね

翔太)当たり前!

お店行ってくる!

皐)あ(笑)

雄也)まてって

慧)大貴、大介、頼んだ!

大介、大貴)う、うん!

慧)康二手伝って

康二)う、うん!

 

涼太お店

翔太)りょ、りょうた!

大介、大貴)離せよ!

翔太)俺も!

大介)いいから

大貴)双子の番長って聞いたことないかな?

?)は?お前らか!

大貴)俺らに勝てるものはいないはずなんだけどね

大介)それに弟誘拐するなんていい度胸してんじゃないか!

 

自宅

慧)おかえり!

あいつらは?

雄也)4つ子加担して来い!

呼んでる

それで足りるはず

4人)うん!

 

お店

大介)遅いって

侑李)ごめんてば

亮平)蓮、右!康二!左!

大にいたち奥進んで!

侑李前!

蓮)亮ちゃんありがとう!

亮平)蓮しゃがんでろ!

大介)ふー!

亮平、蓮)おりゃー!

康二)ナイスコンビ

大貴)大介!戻ってきて!

大介)うん

 

自宅

雄也)遅いね

慧)何人くらい?

雄也)ぱっと見30くらいいたけど

慧)隠れてたんだろうね

翔太)強くなりたい

慧)ふふ、大丈夫よ

翔太)でも

慧)でもじゃない

2人で助け合って翔太は今は皐ちゃん守れれば十分でしょ?

翔太)そうだけど

真都)うちね代々続いてるヤンキーグループなんだ

皐)それでか

右肩に

真都)僕もあるよ

小さいころにみんな掘ったんだ

慧)かかりつけとこに事情知ってるからやってくれてる

辰哉)慧ちゃんおやすみ…

慧)うん、おやすみ

宏太)ヒカたち言わないで寝ちゃった

慧)わかった

眠かったんだろうね

宏太)おやすみなさい

 

1時間後

大介、大貴)ただいま…

慧)おかえり

お風呂行ってきな?

大介)はい

亮平)はあ

蓮)何あれ

侑李)むしろ鬼ごっこだよ

雄也)明日学校は?

康二)ある

亮平)1限

蓮)3限だけ

侑李)2限から

雄也)康二と亮平から

蓮)あとこれ

翔太と涼太から

蓮)うん