次の日

大介)大貴?

大貴)なにー?

慧)おはよ?

大貴、大介)おはよー

大貴)うおっ!

こんにゃろ!

大介)おりゃ!

慧)うるさい

雄也)朝から何してんの

大貴)あ、今日バイトの面接―

涼太)立ち直りが早い兄ちゃん

大貴)それが取り柄です

慧)んじゃ、俺行くからあとよろしく

雄也)俺も行くからね

面接頑張れよ

慧)辰哉と宏太頼んだよ

大貴)うん

大介)俺もご飯食べたらいかなきゃ

ちび達休みか

マイがいるか

真都)うん

辰哉、宏太)にいちゃ…

大介)よいしょ

慧ちゃんお仕事

宏太)やだ…

辰哉)慧ちゃん

大貴)あ、そうだ二人とも

帰ってきて慧ちゃんに褒めてもらうために今日頑張ってみない?

宏太)がんばりゅ…

大介)涙さんバイバイして?

宏太)バイバイした

涼太)んじゃ、起きたらすことなんだ

宏太)あ、兄ちゃんおはよう

辰哉)おはよー!

大貴)ギュー付きなのね(笑)

宏太)お顔だ!

翔太)せいかーい!

俺と行こうね

宏太)うん

たっちゃん?

辰哉)まってー

大介)助かった

涼太)ううん

俺だって兄ちゃんたちの手助けしたいの

大介)うん

あの二人たっちゃんたちじゃないと起きないんだっけ?

涼太)うん、ダメだね

辰哉)ひかたち

宏太)起こしてこよ?

辰哉)ひーかー!

宏太)おーきーてー!

翔太)あはは

裕翔)やばいやばい

行ってくる!

大貴)休みじゃないの?

裕翔)なくなった!

締め切り今日までの後輩の直し

涼太)これどこかで食べな?

裕翔)ありがと!

行ってきます

宏太、辰哉)だーちゃ!

大介)お、偉いじゃん

翔太)たっちゃんたちはお座りしてください

大介)翔太今日定休日か

翔太)うん

っていっても明日の確認とかしなきゃだから

大介)そっか

照、光)おはよ…

辰哉)翔ちゃんだっこ!

翔太)あ、高かったね

真都)ふふ

なんかおチビちゃんたちって面白いよね

翔太)だよね

涼介)休みだー!

辰哉)あ・・・

翔太)だめだよ

辰哉)あい・・・

涼太)頑張って半分ね?

涼介)たっちゃんガンバレだ

今日は宏ちゃんお隣にいるから頑張れるね?

辰哉)うん

けいちゃんにほめてもーの

涼介)じゃあ頑張らなきゃ

あ、そうだ

翔太)うん?

涼介)あとでにする!

翔ちゃん休みならできないし涼太にいに頼む

涼太)あ、何となく理解した

亮平、蓮、侑李、康二)おはよー

翔太)目腫れてるし

亮平)夜中にみんなで話してたらみんなで泣いてた

蓮)そのまま寝ちゃった

涼太)そっかそっか

侑李)たっちゃん頑張ってるじゃん?

辰哉)あんね、けーちゃんにねほめてもらうの!

侑李)そっかそっか

亮平)昨日やらなかった課題やんなきゃ

蓮)おれも

教えて

亮平)んじゃみんなでやろうよ

侑李)僕もある

康二)俺も

専門的なことだけどね

亮平)うん

いいよ

翔太)お茶もっていけよ?

亮平)うん

侑李)ひか、だめだよ

光)やっ!

宏太)ひか!

照)…

辰哉)ひーくん?

びっくりした

宏太)お部屋入れなかった

ひかに怒っちゃった…

亮平)大丈夫よ?

宏太)うん

ひ―くん平気?

照)いだい…

宏太)おいで!

たっちゃんも

大介)すぐ切れちゃうかな

涼介)わかんね

 

宏太)痛かったね

照)ひか、昨日ぷんぷん!

翔太)昨日からぷんぷんしてた?

照)いつもギューして寝てくれるんだけど、昨日なかったから…

翔太)そっかそっか

ちょっと行ってくるね

照)うん・・・

涼太)昨日おトイレ行ってないんじゃない?

照)あ、おむらし

涼太)わかった

翔太が見て付けると思うけど

いつもは一緒に行ってくれるんだもんね

照)うん

大介、大貴)行ってくるね

大貴)大ちゃんはすぐ戻るからね?

宏太)うん!

ひ―くんもう平気?

照)うん、痛くない!

涼太)兄ちゃんも行くね

宏太)はーい!

 

1時間後

真都)あ、大変!

宏太)ん?

涼介)涼太にいの忘れ物だ

宏太)届ける?

涼介)いける?

宏太)うん!

真都)マイも行かないよ?

大兄ちゃん待ってないと

翔太)涼介も俺もひかとお仕事だから

3人で行ける人!

宏太、辰哉、照)はあい!

宏太)宏ちゃん4人で行きたかったな…

翔太)今ねんねしてんだ

宏太)そっか

翔太)それは今必要だから言ってきて?

宏太)そうだ!

これは宏ちゃんだけで行く!

帰ってきたらひかも起きてきたらみんなでお使い行こ?

辰哉)うん!

照)うん!

ひーたち待ってる

涼介)いける?

この道真っすぐだよ?

宏太)三角屋根のお店!

涼介)うん

行ってらっしゃい

 

30分後

涼太お店

宏太)りょうたにいに!

涼太)ありがとー!

兄ちゃん助かった!

?)お水飲むかな?

涼太)もらえる?

宏太)ひかがねおきたらおつかいもいくの!

涼太)兄ちゃんも頼んでいいかな?

宏太)いいよ!

涼太)メモに書くね

?)はいどーぞ

宏太)ありがと!

涼太)今日はハンバーグだからお肉ないの

宏太)にょろにょろしてるの!

涼太)そうそう

お肉屋さんで800くださいって

宏太)翔ちゃんに読んでもらう

涼太)うん、そうして?

宏太)玉ねぎさんは?

涼太)あったから大丈夫

後はお菓子いいよ?

宏太)うん!

お家戻らなきゃ

涼太)ここの中入れるからね?

宏太)うん

ばいばーい!

 

自宅

宏太)ただいまー!

辰哉、照)おかーり!

翔太)おかえり

宏太)りょうたにいから!

翔太)お使いね

 

リビング

涼介)二手だな

ひーくんとたっちゃんで行けますか?

照)できる!

辰哉)できるよ!

涼介)お肉屋さん行きます

翔太)今日はハンバーグですでもお肉がありません

辰哉)変なのお肉!

大貴)ただいま

翔太)おかえり

辰哉)やっぱ、宏ちゃんがいい…

照)ひ―くんも

大貴)お使い?

涼介)そ!

んじゃ、ひかたちがお肉ね

光)うん!

お菓子は?

翔太)一つだけ

光)わかった!

照)はあい

涼介)ご飯食べたらいこっか

翔太)たっちゃんたちは大きいけど大丈夫?

宏太)うん

おにいちゃんだもん

辰哉)僕も!

大貴)4人に守って欲しいこと絶対おてて離さないこと

たっちゃんとひ―くんは中ちゃんと歩くこと

宏太)車側が宏ちゃんたち!

大貴)そう

守ってください

翔太)ふふ

大貴)心配なんだよ

でも慧ちゃんに褒めてもらうんだもんねー?

4人)うん!

亮平)頭パンパン

蓮)亮ちゃんと侑ちゃんスパルタ…

康二)お疲れ

 

30分後

光)800

照)おてて

光)あー!

大介)気を付けるんだよ?

宏太、辰哉)行ってきます!

大介)行ってらっしゃい

 

翔太)大丈夫かな

亮平)流石に心配だね

蓮)うん

涼介)あんたら大変だったんだよ

翔太)泣くの大合唱だからね

真都)僕は?

涼介)4つ子とマイで行ったんだけど、マイの方がすたすた行っちゃっててね

真都)あはは

俺4つにい置いていったの(笑)

慧)うん

雄也)置いてかれても泣いてたからね

マイも一人で寂しかったのか戻ってきたよ(笑)

 

1時間後

ピンポーン!

大介)はいはーい

宏太、辰哉、照、光)ただいま!

大介)買えたね

光)早く終わったからね亮ちゃんたちに飲み物!

亮平)へ?

照)おうちの前でたっちゃんたち待ってた!

翔太)それで遅かったのか

お疲れさん

 

リビング

宏太)大ちゃん抱っこ…

大貴)いいよ

翔太)宏太転んだんだ

辰哉)たっちゃんが急に走っちゃったから…

翔太)ダメってわかったろ?

辰哉)うん!

宏ちゃんいっぱい持ってくれた!

翔太)そっかそっか

照)ひかと半分したよ

光)ふふ

宏太)大ちゃんありがと!

大貴)もう心配しなくてもいけるかな

真都)だね

亮平)買ってきたおやつ出して食べな?

宏太)あ、お金

大貴)あれ、余った?

翔太)ぴったり位に渡したけど

宏太)たっちゃんと1個にしたの

光)ひーたちも!

涼介)そっかそっか

みんなで分けっこしなね?

4人)はーい!

 

3時間後

キッチン

光)こう?

涼太)そうだよ

大丈夫

 

1時間後

慧)ただいまー

涼太)おかえりなさい

慧)大介、駐車場にいたわ

 

リビング

宏太)慧ちゃん!

慧)ごめんねー

ちゃんとできた?

宏太)お使いも行ったんだよー

慧)そうなの?

涼太)そのハンバーグたっちゃんとひーがこねて宏太たちが形やってくれたんだよ

慧)そっかそっか

辰哉)けーちゃんほめてー!

大介)自ら笑

慧)今、お使いってっていった!?

涼太)言ったけど

慧)慧ちゃんとぎゅーしよ!

真都)でろでろ長男の出来上がり―

雄也)すごい言いようだな

亮平)たっちゃんたちおねんねだよ

辰哉)はーい…

照)あい・・・

宏太)慧ちゃん離してー

寝るのー!

慧)あ、はい

おやすみ

照)ひか、今日

光)うん、ギューしよ!

照)やった!