伊野尾家

慧)ほらー起きろー!

裕翔、圭人)おはよう

涼介)兄ちゃんおはよう

慧)時間平気?

涼介)うん

ゆっくりでいいよって言われてるから

慧)一緒に行ってくれるだけで大助かり

宏太、辰哉)おはよ・・・

慧)ごめん、起きちゃった?

宏太)うん…

涼介)顔洗いに行こっか

できたからそれ運んでおいて?

慧)おうっ

裕翔)雄也兄ちゃんは?

慧)仕事行ったよ

圭人)そっか

慧)4つ子とまいと双子2組起こしてきて

辰哉、宏太)けいちゃー!

慧)おはよう

ひかたち起こしてきて?

辰哉、宏太)はーい

裕翔)俺先食べていい?

もうちょっとで出なきゃ

慧)うん、食べな?

裕翔)いただきます!

侑李)おはよー

蓮と康二起こすのにてこずった

慧)顔洗ってご飯食べな?

照、光)おはよー

慧)宏ちゃんたちありがとうね?

ご飯食べてお着替えしようね

辰哉、宏太)はーい!

 

30分後

辰哉、宏太、照、光)行ってきます

侑李)行ってらっしゃい

亮平)いってきますー!

康二)亮平待ってー!

侑李、蓮)あはは

侑李)休み?

蓮)うん

出かける?

侑李)うん!

蓮)車あるかな

侑李)どうだろ?

蓮)見てくる!

侑李)うん!

大介)出かけんの?

侑李)うん

大介)大貴と出かけようかな

侑李)いいじゃん

休みなの

大貴)おやすみー!

蓮)車あったよ

大貴)大ちゃんどこ行くの?

大介)服みたい!

大貴)じゃあモールだね

蓮)兄さんたちも?

大貴)場所一緒なら乗せますよ

蓮)そうする?

侑李)うん

またお揃い買いたいだけだもん

蓮)だと思った!

大貴)お昼がてらでいい?

侑李)うん!

帰りの時間だけ会わせてあとは双子で買い物?

大貴)そうしよ

大介)そっち四つ子じゃん

侑李、蓮)片割れいないもん

大介)蓮運転する?

蓮)しないよ

俺は4つ子しか乗せないよ

大介)俺運転かい

侑李)ふふ

4人で出かける時いつも蓮か康二が運転だもんね

蓮)亮の運転は怖いし侑李は免許持ってないし

侑李)ふふ

でも、持ってた方がいい?

蓮)大丈夫

俺らが運転するし

侑李)ありがとう

大介)蓮が一番最後だよな

蓮)そうだよ

俺が一番下笑

侑李)俺二番目―!

 

雄也職場

雄也)うわっ

?)どうした?

雄也)弟から末っ子の写真が(笑)

上司)兄弟多いんだったね

雄也)18で4人以外は双子だったり4つ子なので

上司)多いね

雄也)楽しいすっよ

上司)そっか

長男?

雄也)二男です

上司)下は

雄也)双子の3歳

上司)親御さんは?

雄也)末っ子が生まれたときに

親父は俺が社会人になった時くらいに離婚してました

上司)そっか

みんなで頑張ってるのか

雄也)はい(笑)

 

慧職場

慧)ふふ

?)先輩気持ち悪いですよ

慧)いいんだよ別に

 

真都学校

真都)かわいい…

?)弟?

真都)うん

お兄ちゃんから送られてきた(笑)

?)かわいい!

お前真ん中?

真都)いいや?

うちめちゃめちゃ大家族

?)意外すぎる?

真都)この5歳の双子の上が僕で僕の上に4つ子、この写真送ってくれたお兄ちゃんでしょ、その上に双子が3組でその上に二男、長男で五歳の下に3歳の双子

悟)いや、多い

何番目?

真都)14笑

悟)やば

真都)俺、今日バイトだから

悟)お、おう

 

侑李たちは

ショッピングモール

大介)15時くらいにフードコートね?

侑李)わかった!

れんれんいこ!

蓮)うん!

 

服屋さん

蓮)これ亮ちゃん好きじゃない?

侑李)うん!

こっちこーじじゃない?

蓮)うん!

あ(笑)

亮平)ただいま

お揃い?

蓮)うん!

侑李)僕が言ったんだ

康二も

康二)ここにいるんじゃないかと思って

侑李)流石!

康二)二人は?

蓮)大ちゃんたちと来たんだけど

侑李)メールしとこ?

蓮)うん

亮平)ふふ

康二)蓮、帰り運転する?

蓮)うん!

亮平)ほんとに蓮はほかの人乗せないよね

蓮)いやだもん!

康二)蓮はこれがいいんじゃない?

蓮)これ好き!

亮平)今までアクセサリーはなかったもんね

侑李)僕嫌いー

蓮)俺もあんまり

亮平)今回は靴とかにする?

康二)前回は服だったしね

侑李)うん

サイズあるかな?

亮平)聞いてみようね

侑李)はあい

 

大貴たちは

大介)あ、侑李たち康二たちと帰るって

大貴)んじゃ、大ちゃんが行きたかったとこも行こうよ

アニメも見たいでしょ?

大介)いいの?

大貴)いいよ

大介)お迎え涼介がそのまま連れて帰ってきてくれるからちょっと楽だよね

大貴)うん

今日俺らたっちゃんたちのお風呂だよ

大介)マジか

宏太たちは?

大貴)長男と次男

大介)あの二人早いの?

大貴)うん

大ちゃん明日遅い?

大介)そうだね

3つショーやってそのあと事務所戻って振り付け教えなきゃだから

大貴)そっか

大介)今日なら相談乗ってあげるけど

大貴)え、なんで?

大介)どんだけ一緒にいると思ってんの

大貴)ごめん…

大介)俺らに遠慮はいらないだろ?

大貴)うん!

 

侑李たちは

侑李)買えた笑

蓮)亮ちゃんいいの?

亮平)いつも頑張ってる蓮と康二に俺と侑李から二人にプレゼント

康二)あ、ありがとう

蓮)大事にする!

亮平)買い物して帰ろっか?

翔ちゃんたちに食材頼まれてるから

蓮)今日なんだろうね

亮平)さあ?

蓮)涼太兄ちゃんは家でも作って仕事でも作って辛くないのかな?

康二)前に一緒に作った時楽しいからって言ってたよ

それにみんなの美味しそうに食べてるの好きなんだって

侑李)僕今日お手伝いしようかな

亮平)俺課題してから手伝う

蓮)俺も手伝おう

康二)俺も!

 

1時間後

4人)ただいま

涼太)ありがとう

4人)涼太兄ちゃん!

今日手伝っていい?

翔太)一字一句間違わずはもって(笑)

涼太)いいけど

うちのキッチン狭くないからみんなはいるけど

侑李が珍しいね?

侑李)だって…

康二)俺がさ前に辛くないのって聞いたことあるじゃん?

亮平)それ聞いたらさ?

侑李)手伝いたいって思って将来のなんか役立つかもしれないし!

涼太)ふふ、そっか

慧)玄関で溜まってないでおいでー?

侑李)あ、うん

 

リビング

慧)おかえり

みんなで買い物?

侑李)最初はねれんれんといってたんだけど、学校終わったら来たんだってー

亮平)慧ちゃんここわかんないの

慧)ん?

ここか

こっちも公式でやってみな?

亮平ならできるから

亮平)あ、うん!

雄也)お、おかえり

慧)大貴どう?

雄也)大介が聞いてる

侑李)?

慧)いいんだよ

微妙かな…

大介)寝ちゃった…

慧)吐いた?

大介)だけどみんなには言いたくないって言ってたよ

慧)そっかわかった

口出しはしないけど、大介も無理だってなったら言いな?

大介)うん、ありがとう

4人は荷物置いておいで?

4人)はーい

翔太)ふはは

大介)降りてきた

大貴)いなくならないで…

大介)ごめんごめん

みんなに言わない?

大介)でも!

涼太、翔太)上行ってるね

雄也)うん

大介)大丈夫だよ

慧)大貴、仕事は好き?

大貴)うん

好き…

慧)まだ頑張れそう?

無理そう?

大貴)無理…

慧)わかった

雄也)職場電話してくるね

大貴)あ、先輩良くしてもらったの…

慧)味方になってくれたんだね

大貴)店長も

慧)別にトリマーじゃなくてもいい、バイトでもいいからね?

これだけは忘れないで?

大貴)うん

慧)俺ら兄弟は大貴の味方だから周りが何と言おうと大貴の人生だからね?

大貴)うん…

翔太)大にい?次の見つかるまでだけど俺ところ来る?

掃除とかだけになっちゃうけど?

大貴)ううん

ちょっとおやすみする…

大介)ふふ

涼介)ただいま

宏太)ただいまー!

慧)おかえり

うおっ!

涼太)4つ子―!

翔太)あはは

辰哉)今日だーちゃんとお風呂!

慧)うん、そうだね

服持っておいでー?

宏太)たっちゃ、いこ?

辰哉)あーい!

照、光)もってきたー!

慧)光は慧とね?

光)うん!

大貴)兄ちゃん、双子のお迎えする

慧)うん

お願いしていいかな?

一応涼介には話すよ?

大貴)うん

雄也)明日店長が顔出してくれって退職金とかいろいろ出すからって言ってた

大貴)わかった

雄也)10時に行くって言ってあるからね?

大貴)うん

雄也)店長さんお店の前で待っててくれるって

大貴)わかった

涼介)ふふ、大にい辛かったでしょ

もう大丈夫だよ

侑李)涼太にい

涼太)侑李はこれ混ぜてて?

侑李)はーい!

慧)大貴?

大介)あ、寝たわ

慧)ふふ

二人行ける?

大貴)起きてるー!

大介)ごめんごめん

 

キッチン

涼太)蓮はできたの運んでくれる?

蓮)うん!

涼太)俺ね、手伝ってくれて助かってるよ

侑李)ほんと?

涼太)うん

蓮)涼太にいはなんでこの仕事だったの?

涼太)作るの好きだし美味しいって言ってくれるのうれしいんだよね

蓮)そっか

涼太)侑李と康二終わりー

翔太)うまそ

今宏太が入ってる

涼太)ひかは?

翔太)宏太の前に入ったよ

宏太が最後

涼太)おっけー

亮平)このくらい?

 

雄也)何写真撮ってるの?

慧)面白い光景だなって

雄也)確かに

大介)よかったニコニコしてる

真都)ただいま!

慧)おかえり

おつかれさん

真都)着替えてきちゃう

涼太)おかえり

まいのもあるよ

真都)4にいが作ったの?

涼介)独特

侑李)手伝っただけだよー

慧)ゆとけと遅いね

雄也)そうだね

たっちゃん机バンバンしないよ?

辰哉)ごめんしゃい

侑李)蓮君が運んでくれるからね

蓮)まってねー

 

20分後

宏太)ごちしょーさま!

辰哉)こうちゃ・・・

宏太)まってる!

雄也)ゆっくりでいいって(笑)