3日後

秀明)じっとしてなって笑

宏太)だって…

1か月ぶり

秀明)わかってますがな

 

翔太、辰哉)ただいま!

宏太)帰ってきた!

翔太)ただいま

宏太)おかえり

秀明)翔太、今そいつ精神やばいから

翔太)やっぱり

隈やばいし

宏太)翔ちゃんだ…

辰哉)そんなに?

秀明)39度近い熱出したからね

休みは今日まで午後病院

翔太)了解

寝ちゃったから一緒に寝てくる

秀明)そうしてくれると助かります

翔太)うん

 

1時間後

寝室

秀明)お、起きたか

宏太)起きた

喉乾いた

秀明)翔太も起こして

病院行くからな

宏太)うん

翔ちゃん

翔太)ん

宏太)病院!

 

リビング

辰哉)お茶でいい?

宏太)うん

ありがとう

辰哉)レシピの見つけた

宏太)なんか書いてみたんだよね

秀明)お、起きてきたな

宏太)これで大丈夫?

秀明)病院だけだし大丈夫

今日は内科も受診だからね

宏太)え!?

秀明)一応アレルギーの調べたから

宏太)はーい…

翔太)俺も飲む…

辰哉)はいどーぞ笑

翔太)あんがと

目覚めた

辰哉)よかったです

翔太)ねえ、夜ご飯食べに行こうよ

宏太)行きたい!

秀明)じゃあ病院頑張ってください

宏太)はあい

辰哉)ほんと苦手だよね

宏太)苦手…

秀明)あれ、言ったの?

宏太)言ってない

今日のご飯時言おうかなって

メンバーには明日

秀明)うん

じゃ行こうっか

 

1時間後

秀明)俺らロビーで待ってるから

翔太)はーい

宏太)行ってきます…

 

2時間後

車内

宏太)肉食べたい!

翔太)ダメだから

アレルギーのことはみんなにメールしなよ

秀明)診断書ある?

翔太)これ

秀明)肉全部だめか

辰哉)大豆は?

秀明)それは平気

辰哉)ダイエット食品にはなっちゃうんだけど、大豆で作った肉があるんだけど

それ試してみない?

宏太)そうする…

秀明)あとは大丈夫だな

多分あの日も肉あったからだな

辰哉)明日社長とこ行ってから、仕事行く

秀明)わかった

仕事はしていいって言われたんだ

辰哉)もう平気だろうって

翔太)でも油断もできないって

今持ってる仕事1っ個ずつつぶしていくことって言われてたけどね

秀明)それなら俺らで調整はできるから

翔太)うん

宏太)うわ

翔太)マネが一番慌ててる笑

宏太)笑

秀明)辰、それ店で売ってる?

辰哉)だてさん情報だから聞いてみる

秀明)あれば俺らも改善しながら

宏太)みんなは普通の食べてよ

家にまだ肉いっぱいあるんだよ

秀明)それも消化しつつ

宏太)ああ(笑)

うわ、電話!

 

宏太)もしもし

涼介)消化してない肉あるならうちで消化するよ?

宏太)うん、あるがとう

結構あるから持っていくね

涼介)気を付けてよ?

宏太)明日俺遅いかも

涼介)社長とこ?

宏太)うん

1週間も休んじゃってごめんね

涼介)大丈夫だよ

藪君のありがたみがわかったから

宏太)そっか

涼介)さっきマネが慌てて入ってきてこれからお弁当魚多めにするから宣言してたよ

宏太)それはそれでいいんだけどさ、副菜とかにも入ってるときあるからさそれも食べれないからさだったら作った方がいいのかなって思うんだよね

涼介)うん

それは藪ちゃんの自由だよ

宏太)だよね

涼介)もし入ってたらお腹すいちゃうのはたしかだけどね

宏太)まあね

考えてみる

涼介)うん

電話してごめんね

宏太)いいよ

じゃあね

 

翔太)だれ?

宏太)涼介

お肉ちょっともらってくれるって

秀明)スーパーにあるぽいから行くね

宏太)じゃ、俺自分の弁当箱見ていい?

秀明)今俺のしかないしね

宏太)うん

終わったらそっち合流する

秀明)うん