3時間後

宏太)ただいまー

照)おかえり

帰ってきてそうそうで悪いんだけど、ここって

宏太)ここは、こっち

照)こっちか

佐久間教えてくんないんだもん

宏太)佐久間君は何してたのかな?

辰哉)ふはは

照)ふざけてたね

宏太)お前だけノルマ出すぞ

阿部ちゃん、これ新規

亮平)これ取れたんすか

宏太)お手のもんよ

1時間ちょっとやって帰るか

照)はーい

 

1時間後

照)お先に

大介)じゃあね

亮平)お疲れ様です

宏太)電気とみんなのデスクの扉の確認お願い

 

照)今日何―?

宏太)オムライスでいい?

照)うん

いいよ

宏太)明日俺ほとんどいないからお願い

照)うん、わかった

今度の休み家見に行こ?

宏太)あ、そうだね

うちのところでいいか

照)そこじゃないとあれじゃない?

宏太)だよね

 

半年後

本社前

宏太、照)おはよー

辰哉)おはようございます

宏太)ひとり?

辰哉)入社式の挨拶

宏太)あー(笑)

亮平)あれ、目黒?

目黒蓮)阿部君

宏太)あ、目黒君

おはよう

一緒に行こ

辰哉)今年は何人?

宏太)3人

一人阿部ちゃんと同じタイピング早いやつ

 

営業部

宏太)おはよー

山田涼介)おはようございます

川島如恵留)おはようございます

宏太)うん、おはよう

山田君と川島君ね

秀明)営業部配置変えるよ

あ、これ目黒の社員証

宏太)はーい

あれ、一応社長

秀明)一応言うな

薮と佐久間人事部見て来いよ

宏太)はーい

ちょっと待ってて

蓮)はーい

宏太)その辺にいてね

 

人事部

大介)え、課長?

宏太)部長か

帰ろ

大介)うん

 

営業部

秀明)こいつが役職つくの俺が嫌だったんで

大介)納得です

宏太)お前ら自分とこ座れ

秀明)佐久間はこっちね

薮がこっち

宏太)そしたら、3人の後ろに入ろっか

涼介)はい!

秀明)じゃあな

辰哉)はーい

宏太)そしたら、ここは自分の会員証の番号入れたら入れるから

そしたらこれ丸まるそのまま入れて?

涼介、蓮、如恵留)はい

宏太)わかんなかったら、どんどん聞いて?

前の3人でもいいし俺もいいし課長でもいいから

亮平)ふふ

変な感じ

照)うん

宏太)あ、あそこのホワイトボードは営業に行くときに使うのだから最初はまだ使わないけど

涼介)へー

大介)俺営業回らないとだめ?

宏太)こっちに残って俺がいく

大介)ほんと

帰り名刺?

宏太)昼食のね

大介)磁石は?

宏太)あ、それ人事部

取りに行ってくるわ

大介)行こうか?

宏太)平気―

 

人事部

坂本昌行)お、来た来た

はいよ

あとこれ、経理部から

宏太)ありがとうございます

 

総務部

翔太)部長

宏太)よ

翔太)午後に上がります

宏太)了解

 

営業部

宏太)3人の磁石ね

阿部ちゃんこれ新しいの

亮平)ありがとー

宏太)営業行ったんだ

辰哉)うん

電話来て来てくれないかって

亮平)そっか

電話の対応教えておきました

宏太)サンキュ

あ、そうだ

書類終わったら佐久間と俺のサイン必要になるから持ってきて

辰哉)オッケーです

照)ただいま

宏太)うん、おかえり

どうした?

照)んー、怒られた

宏太)見せてみ?

照)うん

ここの提案したんだけど

宏太)いいや、ここは逆にいいかも

照)あ、ほんと?

宏太)うん

顔洗っておいで

照)うん

辰哉)相当来たんだろうね

宏太)うん

亮平)あれ、合わない

宏太)どれ

亮平)ここ

宏太)こっちだよ(笑)

蓮)あのここ

宏太)うん、大丈夫あってるよ

蓮)ありがとうございます

宏太)3人のあだ名考えなきゃね

亮平)俺らのはさっくんが考えてたね

宏太)ちょうど俺いなかったしね

涼介)仲いいんですね

宏太)俺が入社した時は社長と二人だったからな

辰哉)あ、そうだ

社長がお昼終わったら来いって

宏太)みんな?

辰哉)うん

先にここに話したいって言ってた

宏太)あ(笑)

照)来たよ(笑)

宏太)こすりすぎだよ(笑)

照)だって(笑)

秀明)俺ら籍入れたから

明日みんなに伝達する

宏太)はーい

おめでとうございます

涼介)おめでとうございます

宏太)やっぱ気づくよね

うちの会社ほとんどそうだし

蓮)ま、見てればわかります

宏太)え、名前変わんの?

秀明)どうしよかって

宏太)世間一般はこうゆう制度があるってわかってるからどっちでもいいと思いますけど

秀明)そうだよね

宏太)やっば

課長あと頼んだ

大介)はーい

行ってらっしゃい

宏太)磁石頼む!

 

2時間後

営業部

宏太)助けてー

蓮)あ!はい

宏太)ありがとう

照)これ何?

宏太)わからん

開けてみないことには

あ、これ佐久間のバッチ

大介)おー!

辰哉)これ、スーツ

宏太)入社時期書いてあんね

こっちが3人だね

辰哉)昔はさ

この部屋いっぱいまでいたの?

宏太)んー、どうだろ

俺が少ないときの一番最初だからな

辰哉)そっか

宏太)阿部ちゃん付箋

亮平)はい(笑)

宏太)ここかけとくね

亮平)4つに

宏太)お昼行こー

お腹すいた

照)うん

亮平)3人とも社員証持ってね

涼介)お弁当は

宏太)持っておいで(笑)

涼介)はい(笑)

宏太)涼介は涼介だな

大介)如恵留くんもじゃない?

辰哉)めめ!

照)うちの部署ラフだからためでも大丈夫だよ

宏太)そうそう

他の部署から仲いいのうらやましがれるし

照)そうそう(笑)

大介)今日社食なの?

宏太)家片付いてないの

亮平)なるほど

宏太)うん

段ボールだらけで(笑)

照)ほとんど仕事の物

涼介)やっぱり!

蓮)だよねー(笑)

宏太)(笑)

涼介)母ちゃんがあったら渡せって

蓮)おれも

大介)幼馴染?

宏太)久々に再開(笑)

あ、明日から3人外回りね

見て覚えてください(笑)

如恵留)はーい

亮平)俺2回くらいしか行かなかったな

宏太)途中から照に専念したからね(笑)

涼介)なるほど

宏太)あとで誰につくか決めよ

照)うん

秀明)3人はお弁当か

辰哉これ

辰哉)なにこれ

秀明)俺の母さんから

辰哉)あ、うんありがと

秀明)代々だから

辰哉)ここで言うんじゃない

秀明)ごめんって(笑)

大介)え、大丈夫

宏太)大丈夫だよ

ね?

辰哉)あ、うん

亮平)顔真っ赤

宏太)帰り総務課寄るね

亮平)はーい

照)もういいの?

宏太)食べる?

照)たべる

やっぱりお弁当がいいよ

宏太)うん、早く部屋片そ

照)うん

大介)少食?

宏太)ここの俺めちゃくちゃ多く感じる

亮平)それは少食だね