半年後

宏太自宅

宏太)んー、おはよ

照)おはよ(笑)

宏太)おいしそ

今日お弁当?

照)そうだよ

宏太)やった

付き合ってもみんな一緒にいるね(笑)

照)だね

宏太)早く新しい家見つけないと

俺も作れるようになりたい

照)早く食べたいな(笑)

宏太)もうちょっと待って?

照)じゃ、行きますか

宏太)うん

 

本社

大介、亮平)おっはー

宏太)おはよ

歩行音痴は相変わらず?

亮平)むり

さっくんいないと俺いけないもん

外回りじゃなくてよかったよ

宏太)ふはは

 

大介)いつから?

照)同じくらいかな?

大介)マジか

照)大マジ

大介)(笑)

 

営業部

宏太)おはよー

辰哉)おはようございます

宏太)ニヤニヤ気持ち悪いんだけど

辰哉)いつかなって思って

宏太)んー、2人が入社して3ヶ月とかかな

辰哉)マジ

 

1時間後

照)外回り行ってきます

宏太)行ってらっしゃい

辰哉)ふはは

宏太)一緒に来たくせに

辰哉)そりゃ一緒に家ですからね

亮平)あ!間違えた

宏太)あー、それこっちに送って

亮平)すみません

宏太)大丈夫よ

次のやっちゃって?

亮平)はい…

大介)大丈夫だよ

亮平)元はさっくんのせいだからね?

宏太)よし、おっけ

あんたはやりなさい

辰哉)あーい

来年も薮くんが教えるのかな?

宏太)さあね

あんたそろそろじゃないの?

辰哉)あ、そうだ

行ってきます

宏太)行ってらっしゃい

大介)あの人たち籍入れないのかな

宏太)さあね

?)失礼します

薮課長いますか

宏太)あ、はい

?)あ、こちらを

宏太)あー、これか

?)社長は薮課長に任せると

宏太)あの人はそう言うよね

ここ全然か

?)はい

宏太)残しといても、得るわけじゃないからね

来月打ち切りで

?)かしこまりました

あ、申し遅れました高地優吾と申します

宏太)おっけ

総務部だよね

優吾)はい

宏太)じゃ、よろしくね

優吾)失礼します

亮平)んー、見たことあるようなないような…

思い出せん!

大介)薮くんって課長だったんですね

宏太)うん

社長代わってからだからね(笑)

これから社員も増えるだろうし役職もあった方がいいだろうって

亮平)だからバッチ

宏太)社長がわかりやすいっしょって

大介)確かに

俺らもなるの?

宏太)増えればね

大介)お願いします

宏太)はいはい

 

1時間後

照、辰哉)ただいまー

宏太)おかえり

ここ、取れたの

照)うん

お試しでってなったんだけどよかったら継続ってなった

宏太)了解

秀明)よ、おかえり

辰哉)ただいまー

秀明)阿部はなんで落ち込んでんの?

亮平)さっくんが変なことするから間違えたんす

秀明)あ、それは?

宏太)今やってます

俺が

照)課長2番です

宏太)あ、おっけ

あ、はいほんとですかありがとうございます

岩本にも伝えておきますね

失礼します

照)?

宏太)さっき取ってきた仮のところ

照だから信用して契約してみるって

照)まじ

やった

秀明)薮、帰り総務課行って名刺な

まだ役職ないの持ってるでしょ

宏太)持ってる

じゃ、行くか

辰哉)やったお昼、お昼!

 

食堂

照)はい

宏太)あんがと

亮平)今日お弁当なんだ

宏太)うん

喧嘩してるし(笑)

照)おいしい?

宏太)うん、うまい

大介)今日は照の弁当ですか

亮平)いつもでしょ

作れるようには

宏太)ちょっとだけね

照)美味しいよ

?)課長いい?

宏太)あ、はい

 

?)これ

宏太)打ち切ったとこっすかね

こっちで対処しますか?

?)総務課がしてくれるみたい

宏太)了解です

?)一応お知らせまでに

宏太)ありがとう

あ、午後役職広報集まれって言ってたわ

?)わかりました

宏太)たぶん放送はいると思うけど

?)お食事中失礼しました

宏太)大丈夫よー

 

放送

広報部です

本日14時から役職お持ちの方本社のパンフレット作成のための撮影しますのでよろしくお願いします

場所は広報の隣会議室になります

 

照)おかえりー

宏太)14時か微妙だな

照)外回り?

宏太)うん、営業

秀明)帰ってきてからにしてもらうか?

宏太)そうしようかな

明日は人事面接のこと話しあわないといけないし

秀明)悪いけどよろしくな

宏太)はーい

帰りに広報と総務課寄らないと

ごちそうさま

先帰ってて

照)うん

 

広報

宏太)小山課長―

小山慶一郎)お、どうした?

宏太)今日の14時の件なんですけど俺14時から営業出なきゃいけなくて

慶一郎)じゃあ13時に来てくれる?

宏太)すみません

ありがとうございます

慶一郎)いいよ

うちの広報が撮るから

宏太)よかったです

 

総務部

宏太)渡辺係長―

翔太)優吾、渡して

優吾)はーい

こちらになります

宏太)ありがとう

ごめんね、総務課に面倒なこと

翔太)いいよ、それが俺らの仕事

宏太)失礼しまーす

 

営業部

?)お、帰ってきた

宏太)二宮部長

二宮和也)やめろ、それ

今からここ行くんだよね

宏太)ここと、ここですね

和也)どっちかあげられないか交渉できる?

宏太)はい

宏太)このままだと打ち切る

秀明)それは避けたい

宏太)頑張ります

和也)お願いします

宏太)はーい

和也)あ、そうだこれ

宏太)これは

和也)向こうからもらった名刺ここに入れて

みんなで共有でしょ

宏太)ありがとうございます

照)これ

宏太)はいはい(笑)

ちょっと待って

亮平)課長やろうか?

準備しなきゃでしょ?

宏太)うん、お願いしていい?

亮平)うん

宏太)俺13時に写真撮りに行ってそのまま行くから

帰ってくんの夕方かも

辰哉)了解です

来年入ってきたら分担するの?

宏太)とりあえずはどっちもやらせるけど、分けさせる

お前みたいに両方の場合もいるしね

辰哉)そっか

亮平)硬い印象持たれたな

宏太)硬かったね

亮平)さっくん名刺なんでクシャクシャなのさ

宏太)おい(笑)

教えただろ

大介)え、教わってない

照、辰哉、亮平)教わってます!

宏太)阿部ちゃん、それ入れ終わったら持っててくれる?

管理してくれると助かります

亮平)はーい