リビング

宏太)ふっか今日は?

辰哉)休み

宏太)ご飯ゆっくり食べよ?

辰哉)うん

ゆっくり食べたい

宏太)!?

辰哉)え…

宏太)河合君

辰哉)うん

 

車内

電話

郁人)もしもし

へ?

照)何?

郁人)どんどんしてるって

照)やばいんだけど、仕事だからな

あ、これで宏太のマネ探して

郁人)おっけ

辰待っててね

 

自宅

宏太)こわい…

辰哉)俺も怖い

あ、薮のマネが来るって

宏太)でも出れないよ…

辰哉)副社長も来るって

宏太)うん

 

30分後

宏太)あ、来たって

玄関一緒に行こ…

辰哉)うん

 

玄関

秀明)大丈夫か!?

辰哉)怖かった

秀明)岡田連れてきたから今そっちやってるよ

頑張った

寒いだろ、リビング行こっか

 

リビング

秀明)朝ごはん途中だったんだ?

宏太)今日俺ら休みだからあとでゆっくり食べようってなってみんな送り出して食べようって思ったら…

岡田准一)おじゃま

薮のマネが警察連れてってくれるって

秀明)了解

旦那夜までか…

辰哉)うん

郁人さんは夕方に帰ってくるって

秀明)子供たちは?

宏太)夕方に帰ってきます…

准一)俺ここにいようか旦那帰ってくるまで

秀明)大丈夫?

准一)今日休みだしジム行こうと思ってただけだし

秀明)俺戻らないといけないしさ?

准一)いるよ

秀明)お前奥さんは?

准一)あ、声かけといてもらえます?

秀明)了解

じゃあな

辰哉)ぐしゃぐしゃしないで

秀明)ふはは

宏太)ありがとうございました

 

電話

辰哉)もしもし

?)XO小学校の物ですが河合さんのご自宅ですか?

辰哉)はい

?)岩本さんの蒼紫君が熱で

辰哉)迎え行きます

?)お待ちしてます

 

宏太)何だって

辰哉)あおくん熱出ちゃったって

宏太)まじ!?

あ…だから甘えん坊だったんだ

迎え行ってくる

辰哉)うん

行ってらっしゃい

准一)ふっかのことは任せな?

宏太)お願いします

 

1時間後

XO小学校(保健室)

先生)我慢しちゃったみたいです

宏太)そうですか

ありがとうございました

蒼紫)ママ…

宏太)病院行こうね

先生)お大事に

蒼紫)うん

 

車内

蒼紫)ママ

宏太)ん?

蒼紫)ごめんなさい

宏太)ママ怒ってないよ

蒼紫)でも

宏太)今回はママもいけないし蒼もいけない

お互い様でいい?

蒼紫)うん

宏太)次からはちゃんということ

蒼紫)はあい

 

事務所病棟

先生)お、お久しぶりだね

宏太)はい

お願いします

先生)あーして?

蒼紫)あー

先生)喉腫れてるからそこからだね

1週間様子見ようか

それで治らなかったらまた来て?

宏太)はい

蒼紫)ありがとうございました-

宏太)失礼します

 

1時間後

自宅

宏太)ただいま

手洗って和室行ってな?

蒼紫)はーい

 

リビング

辰哉)風邪?

宏太)喉風邪

よかった…

准一)一安心だな

宏太)はい

おかゆ頼んでいい?

辰哉)俺らと一緒でいいでしょ?

宏太)うん

辰哉)うどんでいい?

宏太)うん