1時間後

自宅

宏太)幼稚園バッグ持っておいで?

蒼)あーい

辰哉)もうちょいで着くよって

宏太)着替え入れた、制服持った、鞄持った、

辰哉)泊り前提でおいでって

宏太)うん

駄々こねるだろうなって思って

辰哉)流石ママだ

宏太)俺のと辰の一緒にして

辰哉)うん

宏太)たくさんお話ししたい

辰哉)いっぱい聞きな?

宏太)リュックもってー!

蒼)うん!

宏太)おむつ!

念のため

辰哉)そうね

宏太)えーっとハンカチ

あとは大丈夫だよね?

辰哉)いつものはいれたんでしょ?

宏太)入れた

唯)ママ、しなも

宏太)小さいの入れたよ?

辰哉)着いたって!

唯)ん

蒼)ぼくの

宏太)入ってるよ

大丈夫

いこ?

辰哉)宏太パーカー

宏太)辰の

辰哉)俺のがいい?

宏太)うん

辰哉)これでいい?

宏太)うん

 

車内

宏太)すみません

快彦)いいよ

明日はお迎え

宏太)俺ら打ち合わせで行けなくて、メンバーに頼んであります

快彦)よかった

 

井ノ原自宅

快彦)ただいま

瀬戸朝香)おかえり

いらっしゃい

宏太)すみません

おじゃまします

辰哉)靴、脱いで?

唯)ましゅ…

蒼)ます!

 

リビング

朝香)お手伝いどっちかな?

蒼)ぼくっ!

宏太)あ、あおいです

朝香)あおいくんね

宏太)こっちが唯です

朝香)唯ちゃんはどっちと入るかな?

唯)ママがいい

宏太)今日はママですか

唯)うん

宏太)ふふ、いいよ

ママ準備あるから待ってて?

唯)はあい!

辰哉)久々じゃないままの日

宏太)そうかも

朝香)パパっ子?

宏太)あおはママっ子

 

快彦)薮寝れてない?

辰哉)寝れて2.3時間だと

快彦)そっか

今日は任せな?

辰哉)お願いします

快彦息)パパ、蒼くんと入る

快彦)うん

朝香)沸いたよー

宏太)一緒に入る?

快彦娘)うん!

宏太)よし、おいで!

快彦)着替え持っておいで

辰哉)宏太のね

宏太)うん

お風呂場

快彦)こっち

シャンプーとかはわかってると思うから聞いて?

宏太)はーい

 

2時間後

宏太)よいしょ

ねんねしよ?

朝香)そこ使っていいよ?

宏太)ありがとうございます

 

和室

宏太)明日ごめんね

蒼)たのしからいい

宏太)お友達になれてうれしい?

蒼)うれし…

宏太)そっか

パパとママもうれしいよ

蒼)ママ、おやすみ

宏太)おやすみ

唯)ママ、ギューして?

宏太)そしたらおねんねしてくれる?

唯)しゅる…

宏太)ぎゅー

ゆー?ママはゆーと蒼こと大好きだから

今は一緒にいてあげられないかもしれないけど

唯)うん!

おやすみ

宏太)おやすみ

 

リビング

朝香)ふふ

いっぱい隈作って…

でも大丈夫

辰哉)ふふ

快彦)俺ら風呂行ってこよ

辰哉)はーい

宏太、これ置いとくよ

宏太)うん

朝香)頑張ってるよ?

大丈夫だって

ね?

宏太)でも

朝香)自分の努力無駄にしないの

大丈夫だから

子供たちだって見てるよちゃんとお母さんの背中

私だってちゃんとお母さん慣れてるかは心配だけど、旦那とさ一緒にやればいいじゃない?

自分の努力否定したって意味ないんだから

今日はしっかり寝ること

宏太)はーい(笑)

朝香)ふふ

あ、おかえり

快彦)ただいま

辰哉)寝る?

寝るなら行くよ?

宏太)寝る

辰哉)おやすみなさい

2人)おやすみ