次の日

宏太)おはよー

早いね…

和)おはよ

大丈夫?

宏太)平気

和、おはよ

和)はよ

宏太)ふふ、照れてる

和)照れるわっ

宏太)ふへへ

 

1時間後

宏太)よし、出よ

和)うん

運転大丈夫?

宏太)平気

 

30分後

蒼紫宅

蒼紫)よー

宏太)おはよ

凪紗)おはよう

愛)宏ちゃんおはよう!

宏太)おはよう

愛)お友達?

蒼紫)そうだよ

凪紗)さつはまだ寝てる

宏太)そっか

凪紗)昨日帰って話したらめっちゃ大喜びで

和)でしょうね

蒼紫)昨日いった名前覚えた?

愛)あ、和君!

宏太)覚えさせてたんだ

愛)手つないでいい?

和)俺?

宏太)それ以外に誰がいるんすか

和)まあ確かに

愛)だめ?

和)いいよ

宏太)起きた?

皐)起きた!

蒼紫)おわっ

暴れんな

凪紗)生まれたの言ってなかったよね

宏太)うん

凪紗)半年前位前に男の子

宏太)そうなんだ

凪紗)蒼志の一文字とって蒼

宏太)兄ちゃん念願だっけ?

蒼紫)あ、そう

二宮君寝てる?

宏太)いや、携帯でゲームしてる

和)あー!

宏太)また負けたの

和)うん、負けた

蒼紫)変わんないんだね

和)まんまっす

宏太)着くよ?

凪紗)了解

 

駐車場

皐)うわー!

宏太)ほれ、どっかいかないの

皐)だって!

蒼紫)じゃ、さつだけお留守番する?

皐)しない!

宏太)ほら

皐)うん

和)ふふ、俺逃げないよ

愛)ほんと?

和)ほんと

宏太)ふふ

あーちゃんって次何年生だっけ?

蒼紫)次中学

宏太)あら、もうそんなに

和)やっぱ抜けてる

 

4時間後

蒼紫宅

蒼紫)いいと思うよ

報告しなくても

宏太)でも母さん…

蒼紫)ほんとにお前は

凪紗)あお

蒼紫)あ、ごめん

宏太)大丈夫

蒼紫)宏太さ、生まれてからずっと自分の意見なんて言わなかったろ?

今は自分の生活があるんだから自分の意見通してもいいんじゃない?

宏太)でも

蒼紫)今までだって姉ちゃんが事務所に入れて実家の借金宏太が返して不公平でもほどがあるでしょ

宏太)でも

蒼紫)それはさ親父がいけないでしょ?

それを宏太が返せって言うのもおかしいじゃん?

まだ返してるんでしょ

宏太)あ、うん

蒼紫)あといくら?

宏太)あと2千万

蒼紫)ばか

宏太)相談できないもん!

蒼紫)何のために俺がいるの

宏太)ごめんなさい

いっぱいいっぱいだった

蒼紫)それでこれからのことは二宮君と決めな?

両親のお金は俺も出すから

宏太)ダメだよ

蒼紫)宏太の両親である前に俺の両親でもあるんだから払わせて

宏太)だって…

蒼紫)もう、開放しな

大丈夫だからあとは兄ちゃんに任せな?

宏太)うん

蒼紫)今日はありがとうな?

宏太)うん

姪っ子たちとあえてよかった

和)終わった?

宏太)あ、うん

和)帰ろ

宏太)うん

蒼紫)じゃあな

宏太)ありがとう

 

車内

宏太)和…

和)姉弟の話になんか口出さないよ

宏太)あ、うん

ありがとう

和を好きになってよかった

和)ふふ

疲れたでしょ寝てな?

宏太)そうする

和)うん

 

1時間後

自宅

和)宏太着いたよ

宏太)うん

え、運んでくれたの?

和)うん

宏太)ご飯

和)出前にしよ

宏太)うん

らーめん!

和)ふふ

よかった

宏太)ん?

和)さっき車内で電話しといたんだ

宏太)流石

和)でしょ

宏太)褒めてないよ

調子に乗るから

和)えー

宏太)ね、和

和)ん?

宏太)仕事落ち着いたらでいいんだけどさ

子供つくって欲しい

和)いいよ

みんな世間に言ってるから俺らも言おうっか

宏太)うん

俺の体のこともあるし

和)そうだな

宏太)ふふ

勇気だしてよかった

和)ありがとう

宏太)ううん

兄ちゃんに言われたの

いつまでも親のレール走ってないで自分のレール作れって

和)そっか

宏太)だからちょっとづつ前に進む

明日兄ちゃんに電話してみる

和)大事なことならご飯食べた後でも

宏太)え、いいの?

和)うん

そうしなよって電話なってるよ

宏太)ほんとだ

 

電話

蒼紫)もしもし

宏太)あ、兄ちゃん

あのさ、お金渡さなくていいかな

蒼紫)その説得は俺がする

自分のために使え

和君と宏太の将来に

宏太)ありがとう

あおくんが兄ちゃんでよかった

俺の味方でいてくれてありがとう

蒼紫)こちらこそだよ

俺の弟になってくれてありがとう

宏太・蒼紫)ふふ

宏太)じゃあね

蒼紫)おう

また伺うと思う

宏太)わかった

 

リビング

和)おかえり

宏太)うまそ

和)お兄さんなんだって?

宏太)また来るって

和)そっか

宏太)うん

 

1時間後

宏太)んー

和)先入りな?

宏太)眠い

和)明日は

宏太)朝からロケ

和)なおさらだな

宏太)うん

和)へ

俺もっすか

宏太)うん

和)わかった