3か月後

自宅

宏太)えーっと嵐のカップルさんと夫婦さんが来ると・・・・

和)はい

宏太)もうちょい早く言ってくれないかな?

和)はい、すみません

宏太)ま、できるけど

和は机の上片してマット敷いといて

和)うん

 

1時間後

ピンポーン

和)はーい

雄也・潤)お邪魔します

 

リビング

宏太)その辺座っといて

潤)和、もしかして

宏太)そのもしかしてです

1時間前に言いだすもんだからびっくりよ

雄也)1時間でこのクオリティーすご

今何してんの?

宏太)ケーキのデコレーション

ま、スポンジと生クリーム作ったのは和なんだけどね

潤)そっか

翔君たち最近だもんね

宏太)うん

俺らだけじゃん?カップル

雄也)確かに

宏太)よし、できた!

雄也)流石って

宏太)これは和がほぼ作ったんだけどね?

潤)いつ同棲始めたの?

宏太)あー翔君が帰って来た日くらい

ま、俺の家の契約が切れるから同棲したって感じなんだけどね?

雄也)そっか

賃貸だもんね

宏太)うん

 

30分後

侑李・光・慧)お邪魔します!

宏太)いらっしゃい

 

リビング

光)え?

侑李)ふふ

光)ちょっと翔君!

 

慧)大成功ですな

宏太)お前らもよ1時間前言うなって

慧)すまぬ

翔)え

和)ふふ、俺らからプレゼント

侑李)ふふ

智)にしてもすごいケーキだな

宏太)それに関しては和がほとんど

雄也)ふふ

宏太)嵐さんそっちね俺らこっちで食べる

和)はーい

 

みんな)いただきます!

慧)うま

宏太)いや、どこにケーキから食べるやつがいるんだよ!

慧)いいじゃんか!

 

光)また始まったよ

侑李)んねー

食べよ

雄也)うん

 

嵐は

智)いいの?

和)あれ?

智)うん

和)いつものことだからね?

雅紀)うん

物が飛んでこないだけましかな

和)確かに

光)ちょ、避難!

侑李)飛んできそう!

雄也)無理

和)食べ物それで全部?

雄也)2人の分があるけど

和)じゃあ大丈夫

行ってくるね

雄也)あ、うん

雅紀)俺もか

和)当たり前でしょ

 

慧)ふざけんなっ!

宏太)こっちのありがたみも知らなくせに!

和・雅紀)二人とも!

和)もうやめて…

宏太)和…

和)二人とも血だらけじゃんか

宏太)あの机の角に…

和)2人とも血流して来い

宏太)はい

雅紀)ほら、慧も

慧)はあい!

宏太)うっせ!

慧)くんな!

光)あのね、いい加減して

宏太)ごめん

光)ちょっとずつでいいから改善して

慧)嫌なんだけど

光)じゃあ、やめますか?

慧)いやだ

 

侑李)もう、わけわからんわ

雄也)だよね

でもあの二人にしかわからんしね…

侑李)まあね

光)早くしろっちゅうの!

侑李)ふふ

ヒカも大変だね

光)他人ごとな

和)お前らもわかんないのか

光)全く

光)同期の仲じゃないとわかんないのがあるんだよ

 

宏太・慧)いってー!

 

和)おかえり

宏太)うん

翔)ケーキでも食べながら報告会でもしますか

和)だね

宏太)いたい…

和)自業自得

宏太)ごめん

それも言わないとだめ?

和)ダメ

いつまで迷惑かけるつもりだ

もう一個大事な報告してからね

宏太)あーはーい

和)はい、おっけ

宏太)ありがとう

いただきます

光)あはは

侑李)大事な報告?

宏太)特にJUMPに関係してる

智)そうなの

宏太)はぁ…そこの夫婦はちょっと待って

侑李)あ、ごめん

宏太)いいんだけど

和)ふふ

宏太)?

むにー

和)いひひ

侑李)何それ

宏太)わからんけど、よくやるよ

雄也)そうなんだ

宏太)うん

 

30分後

宏太)ごちそうさま

和)先、食べる?

宏太)いや、皿洗う

いいよ、食べてても

洗いながら聞いてるし

和)あ!スポンジだけ作ったんだよ!

宏太)へ?

侑李)どうせならみんなで食べよ

宏太)うん

和)あはは

宏太)侑李に言われちゃな…

和)宏太のケーキ持っていく?

宏太)え、いい

クリーム乗っけられそうだから

ササっと終わらすね

翔)あはは

和)手伝う?

宏太)大丈夫でーす

いろいろしまっといて

和)了解

光)こだわり強いからね

侑李)そうだね

 

30分後

宏太)終わったー

和)ほいよ

宏太)ありがと

 

リビング

宏太)お待たせ

侑李)ふふ

翔)薮って人に頼ること苦手?

宏太)苦手ですね

親にも頼りたくないし極力は和も頼りたくない

和)俺には最近頼ってくれるね

宏太)頼るってなったらここかなって

末っ子なんだけどね?

翔)そうなの?

光)3姉弟の末っ子

宏太)うん

でも俺は母親に愛されてなかったのかなーって思うこともあるしね

光)愛情が極端だったね

侑李)そうだね

宏太)できれば帰りたくない場所

でもお兄とお父がいるから帰ってる

翔)そっか

宏太)こっちにいた方が和もいるしみんながいるから楽しい

智)よかった

でも結婚するってなったらどうするの?

宏太)母親にはなしたくないんだけどね、そうゆのはしないと駄目なのわかってるからちゃんとするよ

智)そっか

和)ふふ

宏太)あ、そうだ!

大事な報告!

雄也)忘れてたのね

宏太)すっかり

狙われることなくなったんで、落ち着いて帰れるよ

侑李)ほんと?

宏太)旦那さん方が動いてくれまして

和)宏太が一番動いたでしょ

宏太)まあ

光)そっか

ありがと

宏太)あと、喧嘩は悪ふざけっす

慧)はい

すみません

宏太)最初はマジで怒ってんだけど、止め方がわからなくなって(笑)

和・雅紀)ひやひやするのこっち!

宏太)ごめんって

翔)ひか

光)あのさ、俺ね科学の力借りて妊娠させることにした

宏太)あ、そうなんだ

でもよかったじゃん

光)うん

雄也)俺らは違うけどね

宏太)まあね

侑李)僕もその話にはなってるよ

慧)俺も

まだ落ち着かないから今すぐっていうわけにはいかないけど

宏太)そっか

慧)でも自然にできた方がいいっていうけどね

宏太)痛さはどっちも変らんだろ

光)確かに

宏太)だよね

侑李)結晶みたいでうれしいけどね

宏太)そうだけどね

和)宏太、あーん

宏太)あーん

うま

光)食べてなかったのかい

宏太)甘かったらいやだなって思って…

和)ふふ

お見通しですよ

宏太)今日ってどうすんだっけ?

翔)俺らんとこは泊まる予定

侑李)たぶんみんなだと思う

宏太)了解―

ご飯どうしよ

何もないや

和)買い物?

宏太)うん

行かないと

潤)夜ご飯作ってやろうか?

宏太)え!?

でも…

和)作ってもらえば?

たまにはさ?

宏太)買い物行きたいー!

和)わかった

潤)あはは

雄也)俺も行く!

和)んじゃ4人でいく?

残り待ってて?

翔)うん

ここの開け方はわかるし

和)うん

お願い

 

1時間後

和)ただいま

翔)おかえり

寝ちゃったんだ

和)うん

翔)JUMPは寝ちゃってる

和)そっか

雄也)んー

翔)荷物いいよ

潤)あ、ごめん

 

リビング

和)あらま、ほんと

翔)話してたんだけどね寝てた

和)そっか

よいしょ

雅紀)おかえりー

和)ただいま

よしと

潤)ゲームすんのね

和)うん

 

30分後

宏太)・・・・

光)薮?

和)おわっ

おはよ

宏太)一緒にやる

和)うん

ちょっと待って

宏太)うん

和)ほら

宏太)ありがとう

お風呂付けた?

和)付けてない

宏太)付けてくる

 

潤)雄、手伝って

雄也)うん

 

1時間後

宏太)お風呂入ってこないと

潤)まだかかるからそうして

侑李)どうやって入る?

宏太)うーん

雅紀)普通にカップルでいいんじゃない?

和)確かに

宏太)それでいいの?

潤君たちはどうする?

潤)食べ終わった後に雄とはいる

宏太)了解

ジャンケンしてきて

俺服探してくる

和)はーい

 

宏太)前見えない

光)危ない

宏太)ごめん

和は?

光)あそこ

ジャンケン負けて一番なの

宏太)あー

 

ベランダ

宏太)和

和)宏太

宏太)さっさと入ろ

和)うん

 

お風呂場

宏太)ふふ

和)何?

宏太)いや

みんなに話せてよかったなって

和)そうだね

宏太)ホントはね

和)わかってる

行きたくないんでしょ

宏太)うん

和)そのことでベランダではなそ

宏太)うん

 

20分後

和)出たよ

潤)おかえり

もうちょい

宏太)いい匂い

ご飯作らないなんて久々?

和)こないだ外食したじゃん

侑李)入ってこよー

智)だね

 

ベランダ

宏太)俺さ親のこと嫌いっていったじゃん?

和)うん

宏太)母親と姉から全然愛されてなくてさ、それでも兄と父ちゃんだけ味方になってくれたの

だから毎年帰ってるんだ

和)そっか

宏太)でもそうゆう報告は母親はちゃんとしろっていうし帰ると喧嘩になっちゃうし

和)そっか

辛かったな

宏太)今度、兄にあってくれないかな?

和)いいよ

宏太)よかった

予定聞いとくから

和)うん

報告お兄さんとお父さんだけでもいいんじゃないかな?

宏太)だといいんだけど

和)別に世間に発表するわけじゃないんだし

宏太)そっか

俺考えすぎてたのかな・・・

和)ふふ

大丈夫だよ

 

コンコン

翔)ご飯できたってよ

和・宏太)はーい

翔)潤たちもお前らが話してるから入ったよ

宏太)そっか

 

リビング

宏太)おいしそ

和)うまそ

潤)何話してたの?

和)宏太の兄に会う話

宏太)いただきます

雄也)どうぞ

俺はお手伝いしただけ

宏太)ねね、いつもみんな帰ってくるの待ってるの?

侑李)僕は待ってるかも

日付超えない限り

光)俺は呑んでくるっていう日以外は待ってる

慧)俺寝てる

宏太)寝てそう

雄也)俺はどうだろ?

潤)寝てる時が多いな

朝方に帰ること多いからな

雄也)大体一人で食べてる

潤)頑張って早く帰ってくる

侑李)宏太は?

宏太)えっとね、家事やりながら帰り待ってる

侑李)待ってるんだ

宏太)ま、遅すぎるとソファーで寝てる

和)そうだね

ご飯も食べずに待ってるよね

宏太)うん

光)俺も待ってる

慧)えら

翔)ふふ

慧)作り置きしとくだけ

和)待って、一緒に食べないの?

慧)あれ?いつ食べた?

雅紀)俺昨日ロケから帰ってきたばっかりだから

一昨日?

慧)そうだ

木曜だ

和)どこも大変

宏太)他人ごと…

和)あ、大学のこと話さなくていいの?

宏太)そうだ!

社長にしか言ってないんだった

光)?

宏太)無事大学卒業しました

翔)よかったな

宏太)8年かかったけど

翔)ぎりぎりだな

宏太)せーふ!

1月が苦痛だったな

翔)レポートか

和)話かけるなオーラやばかった

雄也)よかったね

宏太)大学のこと兄にしか言ってないんだ

自分のお金だからいいかなって

光)卒業式は?

宏太)なくなったよさすがに

光)あ、そっか

翔)(笑)

雄也)でも、二宮君と薮くんって頭切れるよね

光)確かに

翔)行動派より頭脳派だね

宏太)2人でこないだ話してたね

潤君、このレシピ教えて?

潤)いいよ

あとでな

宏太)うん

光)俺も!

潤)わかった

慧)俺薮にも!

宏太)俺?

慧)うん

宏太)いいけど

潤)じゃ、レシピ交換しようよ

宏太)うん

和)ズル―

宏太)常日頃つくらないでしょ

和)そうだけど

 

30分後

宏太)これでいい?

慧)うん

ありがと

宏太)いいよ

別に

慧)そっか

宏太)うん

寝てる

慧)だね

宏太)風邪ひくっちゅうの

慧)お前ねないの?

宏太)寝ない

洗濯干してたたむから

先寝てていいよ

慧お、おう

 

1時間後

宏太)よし、終わった

ご飯炊かなきゃ

和)いつもごめんね

宏太)起きたの?

和)うん

宏太)いいよ

寝てきなよ

和)うん

おやすみ

宏太)おやすみ

 

30分後

宏太)やっと寝れる・・・・

和のやろう蹴っ飛ばしやがって