医局
あかり)あれ、早い
颯馬)ちょっとな
お昼ちょっと話あるから
俊平)わかった
颯馬)俺のことじゃないから
あかり)え?
俊平)わかった
颯馬)お昼行くがてらだから食堂で
俊平)うん

処置室
美帆子)話って
颯馬)あとで話します
耕作)ああ
鈴花)中村幸喜さん30歳男性
血圧40-80です

颯馬)あちゃー
俊平)開胸する
颯馬)うん
そっちから補助お願い
あかり)了解
颯馬)おせーし
俊平)言い合いしてないで
颯馬)時澤さん吸引機も
鈴花)あ、はい

1時間後
颯馬)ICUで様子見よう
鈴花)わかりました

医局
颯馬)持つと思う?
あかり)中村さん?
颯馬)ああ
俊平)持ってくれるといいけどね
颯馬)俺らはできるだけのことしたんだ
あかり)待つしかないね
俊平)ああ

双葉)颯馬、あかり、俊時間だよ
先にみんな行ってるよ
颯馬)今行く
あかり)え、双葉
俊平)ほら行くよ
あかり)待って財布
俊平)いいよ
俺払うから
あかり)マジ?
俊平)うん
双葉)いこ?
颯馬)うん

食堂
颯馬)お待たせしました
耕作)いいよ
颯馬)聖那虐めにあってるみたいで
はるか)様子見てほしいのね
うちの子同じクラスじゃないし
双葉)ですよね
はるか)一緒にご飯は食べてるからその時にでも
美帆子)廉にも言っておく
颯馬)お願いします
はるか)大丈夫よ
コネで入ったとか言われてんだろうし
聖那ちゃん勉強して入ったのにね
双葉)推薦でもらってたんですけどね
颯馬)聖那がそれは嫌って
耕作)一から勉強して入ったんだ
双葉)自慢の娘なんですけどね
どうしたらいいかわかんなくて
恵)海にも話して状況聞いて対処しよう
双葉)お願いします
颯馬)お願いします
耕作)送って来いよ
颯馬)あ、はい
いこ
双葉)うん

颯馬)よかったのかな
双葉)よかったんだよ
きっと
颯馬)楽しく帰ってきて来るときはいいんだよね
双葉)書道部から帰ってくるとき楽しいみたいだよ
みんなよくしてくれるって言ってた
颯馬)来年かクラス替え
双葉)うん
今日聖那に聞いて頑張るなら今の学校でいいと思う
颯馬)うん
はい、今行く
双葉)ここでいいよ
颯馬)じゃ、気を付けて
双葉)うん

処置室
俊平)次の患者来るからお願い
颯馬)了解
時澤さん吸引急ぎめの方がいいよ

はるか)佐々木公平さん40代男性
50-80
颯馬)移します
1.2.3
恵)どお?
颯馬)メスください
腹部内出血ですかね
はるか)はい

30分後
俊平)こっちはいる
颯馬)そこ持ち上げてくんない?
みえねえ
俊平)了解

1時間後
颯馬)サンキュ
俊平)いいえ
聖那ちゃん今は元気なの?
颯馬)なんとかね
俊平)女の子だから余計だよね
颯馬)うん
年頃じゃん?
俊平)そうだね
颯馬)そこんとこは双葉に任せてる
俊平)そうだね
颯馬)京ちゃん大きくなった?
俊平)今4歳
颯馬)幼稚園か
俊平)そうそう
?)ぱぱー!
俊平)おかえり
京子)ただいまー
俊平)ママとこ行ったの?
京子)見つからなかった
颯馬)ママっ子?
俊平)うん
上はどっちかっというと俺だし
颯馬)駿はパパっ子か
俊平)あ、ママだよ
京子)ままー
あかり)おかえりー
俊平)もしもし、今戻る
颯馬)じゃ
あかり)うん

処置室
颯馬)どんな状況?
鈴花)転落です
颯馬)CTは?
鈴花)オーダーしてあります
俊平)足もやってるね
颯馬)足頼んでいい?
俊平)腹部お願い
颯馬)これ終わんないと頭部に行けない

1時間後
颯馬)なんとか
俊平)だね
耕作)スピード上がってきたな
俊平)そうですか
耕作)ああ
颯馬)なんか成長って早いねー
耕作)海なんかもうすぐ高校生だもんな
颯馬)この前まで幼稚園とかだったのにさー
耕作)確かに
颯馬)そろそろ、進路の時期か
耕作)今恵と話してる
颯馬)俺らもいずれはそうなるのか
耕作)義務教育がなくなったらちょっとは楽だけどね
颯馬)おれらはまだまだ
俊平)俺なんかあと何年かかるか

3時間後
颯馬)お疲れ様です
耕作)おう
恵)お疲れ様

颯馬)ただいまー
双葉)おかえり
聖那もうちょっと頑張るって
颯馬)そっか
双葉)海ちゃんたちに話せてるからいいのかも
颯馬)そっか
2人は?
双葉)聖那は寝てる
マコは勉強かな?
颯馬)ご飯まだなのね
双葉)まだ
呼んできて?
双葉)うん

誠人の部屋
颯馬)誠人、入るよ
誠人)あ、パパおかえり
颯馬)ご飯
誠人)はーい
今行く

聖那の部屋
颯馬)聖那、入るよー?
聖那)んー。
颯馬)おはよう
いけそう?
聖那)ご飯?
颯馬)そうだよ
聖那)うん
食べる
颯馬)下で待ってるね
聖那)うん

リビング
双葉)おかえり
来るって?
颯馬)うん
待ってるって言っておいた
誠人)いい匂いー
双葉)手洗っておいで
誠人)はーい
聖那)ふーちゃんおはよ
颯ちゃんありがとう
颯馬)いいえ
手洗っておいで
双葉)不安だよね
颯馬)まあ見守るしかできないけど
双葉)うん
これ運んで
颯馬)マコ、走んなって言っただろ!
誠人)ごめんなさい
聖那)また怒られてる
誠人)お箸出しまーす
颯馬)出てます
双葉)残念でした
座って
誠人)ちぇー
双葉)早く下りてこないのがいけない
聖那)食べよー?
冷めちゃう
双葉)そうだね
みんな)いただきます
颯馬)聖那?
聖那)ごめんなさい
双葉)大丈夫
颯馬)食べる?
聖那)食べる
颯馬)話しあとで聞かせて?
聖那)うん

30分後
颯馬)ごちそうさま
双葉)うん
聖那)もういいや
パパとこ行ってくる
双葉)行ってらっしゃい

颯馬の部屋
聖那)パパ
颯馬)おいで
聖那)うん
颯馬)聖那はどうしたい?
聖那)葵ちゃんたちと一緒に行きたい
颯馬)だったら約束して?
みんなで帰ってくること
聖那)部活の日も?
颯馬)廉あたりがかぶるんじゃないか?
聖那)うん
先帰ってていいよって言わたりするんだけどひとりじゃ怖いし
颯馬)俺からあとで緋山先生とこに連絡しておくから
聖那はお風呂入ってねなね?
聖那)うん

電話
颯馬)もしもし
美帆子)どうだった?
颯馬)廉君と一緒に帰ってもらますかね?
美帆子)うん
言っておく
頑張っていくのか
颯馬)学校のことは双葉に言ってるみたいなので
美帆子)廉に代わるわ
颯馬)はい
廉)颯ちゃん
颯馬)明日からお願いね
廉)俺が部活の間が心配
颯馬)ほかの子は早いもんね
廉)うん
俺も急いで終わらせるけど
颯馬)お願い
廉)わかった
颯馬)廉がいなくなった後が心配なんだよね
廉)葵ちゃんだけだもんね
でも引退してたら2人で帰ってくると思うよ
颯馬)そうだね
じゃ、明日からお願い
廉)おやすみなさい
颯馬)おやすみ

リビング
双葉)どうだった?
颯馬)いいって
双葉)よかった
マコも寝たよ
颯馬)サンキュ
双葉)マコは受験か
颯馬)そうだ
双葉)だね