会場内
記者1)この記事は事実ですか?
アナ)質疑応答は最後に行います
和也)二宮和也と薮宏太は叔父と甥っ子の関係です
俺の姉の息子です
宏太の家族のこと少し話したいと思います
宏太)薮財閥はご存知でしょうか
薮財閥は唯一事務所にかかわってる財閥です

宏太和也の袖引っ張る
 
和)うちの事務所は薮財閥とはもうかかわりません
記者2)どうしてですか
和也)俺らが縁を切ったからです
ただしその理由は延べません
調べることも禁止です

グラグラ
宏太)和、危ない!
和也)宏太!
宏太マネ)陽さん!
和也)聖!
アナ)病院電話しますね
和也)ここにお願いします
知り合いが
アナ)わかりました

2時間後
颯馬)地震?
耕作)テレビ局やばいみたいだ
颯馬)今日
耕作)ああ

ピピプルルー
颯馬)翔北救命センター
救急隊員)テレビ局の照明が落ちて負傷者多数
颯馬)向かいます

颯馬)先に俺と藍沢先生、冴島さん向かいます
そのあと白石先生、時澤さん横峯先生お願いします
あとはオペお願い
みんな)わかった

現場
和也)颯馬
颯馬)やっぱり
宏太くん、わかる?
わかるなら手握って?

手握る宏太
颯馬)反応あり
はるか)二宮さんも処置します
和也)すみません
颯馬)挿管する
はるか)はい

カシャカシャ撮ってる
颯馬)うっさい!
大変な現場なのわかる?
こう話してる時間もないの!
歩けるなら安全なとこいってくんない?
悲惨状態記事に載せたら訴えますからね
はるか)大丈夫ですか?
颯馬)大丈夫
宏太くん搬送してください
俺残ります
はるか)わかりました
和也)大丈夫?
和マネ)大丈夫
颯馬)診せて
和マネ)はい
和也)ふふ
マネが一番危なかったね
宏太のマネは
和マネ)あっち
颯馬)終わったら見る
子供はいないんだよね
和也)いない
颯馬)あっちのとこで待ってて順番に搬送するから
和也)はーい
いこ?
和マネ)うん

颯馬)翔北救命センターの名取です
わかりますか
宏太マネ)はい
颯馬)宏太くん搬送されましたから
時澤さんこっち来れる?

鈴花)行きます

颯馬)ありがとう
鈴花)お待たせしました
颯馬)ここでやるからお願い
鈴花)はい

耕作)名取そっちどうだ
颯馬)次のヘリじゃ無理ですね
あとこっちに頭部外傷っぽい人いるんで診てもらえますか
耕作)ああ
行く

2時間後
翔北
和也)颯馬!
颯馬)大丈夫だよ
処置したから
和也)でも
和也パパ)大丈夫か
和也)俺は
颯馬)あなたも寝てなきゃ
和也)だって心配
颯馬)起きたら知らせるから
和也)絶対だよ

スタッフステーション
双葉)颯馬!
見て!
颯馬)できたのか
双葉)うん
渡してくるね!
颯馬)うん

ICU
颯馬)慧ちゃん
慧)颯ちゃん
颯馬)大丈夫だよ
光)颯馬
颯馬)うわ、みんなも
光)テレビ見てて
知念侑李)二宮君は?
颯馬)一般病棟にいる
光)薮?
颯馬)宏太くんわかる?
宏太)わかる
和いない
颯馬)呼んできてもらえる?
光)うん
宏太)俺
和也)宏太!
宏太)和
和也)よかった
なんで俺なんか守ったの?
宏太)みんな悲しむし、俺もまだ元気もらっていたいしね
和也)ばか
颯馬)まあまあ
明日検査あるからさ
宏太)あ、はーい
光)今日の会見ファックスで出すって
和也)そっか
ありがと
光)翔くんから
和也)そっか
お前もそうか
光)あ、そうです
宏太)翔くんのお母さんの妹さんだよね
光)うん
俺も翔くんとだったらためで話す
慧)俺も
宏太)そうだ大ちゃん以外のベストは嵐さんといとこか甥っ子かどっちかなんだ
和也)そうなの?
あ、伊野尾って
慧)相葉君の甥っ子
光)最初聞いた時ビックリだったよね
宏太)俺は最初から知ってたし昔にあってたからそこまで
和也)そうだね
宏太は俺のあとちょろちょろしてたからね
颯馬)和さんも宏太くんも安静にね
和也、宏太)はーい