1週間後
HCU
恵)なかなか覚めないね
颯馬)ん
恵)名取先生!
わかる?
颯馬)白石先生に誠人
耕作)名取!
颯馬)藍沢先生
耕作)よかった
颯馬)双葉と聖那は
耕作)となり
颯馬)まだか
聖那?
颯馬)よいしょ
誠人)ん~
耕作)聖那ちゃんわかるか
聖那)藍沢先生
耕作)パパとこ行くか
聖那)うん
耕作)よいしょ
颯馬)よかった
聖那)ママ
颯馬)まだ見たい
聖那)そっか
颯馬)俺狭い
耕作)我慢しろ
起きたらまた増えんぞ
颯馬)確かに
誠人に移らなくてよかった
恵)そうよね
聖那)ママ!
耕作)わかるか?
双葉)藍沢先生に颯馬に聖那に誠人
颯馬)よかったー!
うわー
双葉)ふふ
颯馬)暑いよ
双葉)ごめん
颯馬)ここで寝るなよ
俺のベッド
耕作)退院だから
颯馬)家帰ろ
双葉)うん
よいしょ
颯馬)よいしょ

医局
恵)お大事に
颯馬)失礼します
はるか)雪村さんこれ
双葉)あ、これ大事なの
怒られちゃう
はるか)肌身離さず持ってたからそうだと思って
双葉)ありがとうございます
颯馬)双葉置いてくよ
双葉)あ、はーい

車内
颯馬)何もらったの?
双葉)10年の記念にくれたネックレス
颯馬)あーあれか
双葉)颯馬は?
颯馬)俺もちゃんとつけて…
双葉)あ、2つ入ってる
颯馬)ビビった
なくしたのかと思った
双葉)よかったね
颯馬)うん

名取家
颯馬)聖那起きた?
双葉)颯馬の子だね
颯馬)え?
双葉)あとで教えてあげる
開けて
颯馬)あ、はーい

リビング
聖那)眠い
颯馬)ご飯は?
聖那)すいた
颯馬)パパとお風呂行く?
聖那)ママと行く
颯馬)ご飯作っておくから行っておいで?
聖那)うん!
ママ!
双葉)まだ朝何だけど
颯馬)俺お腹すいたもん
双葉)確かに
颯馬)あとでさ相談あるんだけど
双葉)わかった
お風呂行ってくる
誠人見てて
颯馬)うん
見ててって言っても
おんぶ紐でやるか

30分後
双葉)あ
聖那)寝てる
双葉)お腹すいたって言ってたのにね
聖那)うん
颯馬)あ、寝ちゃった
双葉)大丈夫?
颯馬)うん
平気

30分後
颯馬)おやすみ
双葉)話って?
颯馬)ちょっと俺脳外で勉強しようかなって
双葉)颯ちゃんがそうしたければしたら?
颯馬)まだ話してないんだけどね
明日藍沢先生に話してみる
双葉)うん
さっきさ聖那ぐりぐりしてたじゃん?
颯馬)うん
双葉)颯ちゃんがあたし甘えるときと同じだなって
颯馬)え?
双葉)無意識でしょ
颯馬)うん
あとさここ引っ越そうかと思って
双葉)増えたしね
颯馬)うん
まだ決めてはないんだけどね
双葉)病院の方が学区内だしね
颯馬)うん
双葉。

双葉抱きしめる颯馬

双葉)きざなことするよね
颯ちゃん
颯馬)そんな俺は嫌い?
双葉)好きだよ
颯馬)ふふ
よかった
双葉)今日休んじゃってよかったのかな?
颯馬)いいんじゃない?
たぶん回るよ
双葉はまだ産休でしょ?
双葉)うん
年末とかどうするの
颯馬)あー
どうしようっか
双葉)コンサート行ってみたいけどね
颯馬)大ちゃんに聞いてみる?
双葉)幼馴染の?
颯馬)うん
なんも報告してない
双葉)そうなの?
あたしもしてない
颯馬)えーと
双葉)ふみちゃん
颯馬)どこかで行こうか
空いてる日確認しておく

電話
颯馬)もしもし
?)颯ちゃん俺!
颯馬)俺俺詐欺は受け付けません
?)大貴だって
颯馬)わかってるよ
大貴)今家?
颯馬)家だけど
大貴)ふみかちゃんといるからさ家行っていいかなーって
颯馬)うるさくしないのが条件
大貴)しない
じゃ、30分後くらいにつく
事情はあとで話す
颯馬)はーい