ピピプルルー
颯馬)翔北救命センター
救急隊員)川近くでキャンプをしていた一家がガス爆発に巻きま困れました
颯馬)向かいます

現場
耕作)俺が重症者見る
颯馬)軽症者俺見ます
耕作)ああ

弟)……が
颯馬)ん?どうした?
弟)にいちゃんが、
颯馬)にいちゃん?……お兄さんがいるの?
弟)……うん。兄ちゃん、いない
颯馬)分かった。先生が探してくる。君はもう大丈夫だから、救急車の中で待ってて?
弟)兄ちゃん、また会える?
颯馬)うん。先生がまたお兄さんと会わせてあげるから
お兄ちゃん名前は?
弟)晃
颯馬)晃君ね

幼い子供と約束を交わし、俺は走り出した
テントの中や周辺
だけどいくら探してもそれらしき人は見つからない
ふと、俺の目に大きな川が映った

颯馬)まさかね……

川に溺れてる……なんてことない?
俺は怖くなって思わず後ずさりした
いっそのことこのまま逃げ出したい
でも、さっきの子との約束が頭をよぎる

颯馬)俺が助けなきゃ

とりあえず浅い所に入り、男の子を探した

颯馬)晃く~ん!いる?

声をかけながら足を進める

水が冷たいせいでめっちゃ冷える
一通り浅い所を探し終わった時には、体温が下がりすぎてた

颯馬)っ寒い……

変な感じに耐えながらも今より更に深い川を見る
颯馬)ここは、やめとこう

いくら何でも危なすぎる
颯馬)いたっ!
大丈夫?
低体温だ

耕作)名取ヘリ戻るが

颯馬)低体温の少年が

耕作)先そっち運べ

颯馬)わかりました

ヘリ内
颯馬)こちら、ドクターヘリ、聞こえますか

俊平)聞こえる

颯馬)川に少年がおぼれてた
低体温だから
暖かいバスタブの準備お願い

俊平)わかった
準備して待ってる

翔北
俊平)どのくらい?
颯馬)結構だよ
弟もいるから助けてやりたい
俊平)わかった

鈴花)準備できてます
颯馬)やろう
俊平)うん
あかり)あっち白石先生たちが入ってくれたからこっち来た
颯馬)サンキュ
36度まで上げないと
俊平)うん
あかり)弟君もさっき来たよ
颯馬)だから助けたい
あかり)わかってるよ
あと1度
颯馬)ああ

鈴花)心拍戻りました!
颯馬)病室運ぼう
俊平)うん

HCU
弟)先生
颯馬)お兄さんいたよ
弟)目覚ます?
颯馬)覚ますよ
弟)そばにいてもいい?
颯馬)いてやりな
君は大丈夫?
弟)先生に診てもらったから
颯馬)そっか

3日後
颯馬)もう大丈夫そうだね
兄)ありがとうございました
颯馬)気を付けてね
兄)はい

双葉)こないだの子?
颯馬)うん
双葉)今日は起きてるんだよね
颯馬)そっか
よいしょ
双葉)誠人はパパっ子だよね
颯馬)半々じゃない?
双葉)あたしの方が少ないよ
颯馬)ごめんね
手伝えなくて
双葉)颯馬、あたしね手伝おうとしてくれるそれだけでうれしいよ
颯馬)え。
双葉)会社勤めの人はめったに手伝ってなんかくれない
だからあたしはストレスためずにすんでるんだと思うよ
颯馬)そっか
おれは双葉に負担かからないようにしてただけだから
双葉)それがうれしいんだよね
颯馬)俺はどれが正解なんてわからない
双葉がそれでいいって言うならそのままやる
双葉)でも、無理しない程度にね?
颯馬)あ、うん
双葉)一家の大黒柱が熱でも出されたら困るから
颯馬)うん
誠人)💤
双葉)寝てる
颯馬)かわいい
双葉)ね
颯馬)奥さんもね
双葉)へ?
颯馬)違う?

そんな2人を見てる藍沢夫妻
耕作)何やってんのあれ
恵)さあ?
愛の確認?
耕作)病院でしなくてもいいだろ
恵)いいんじゃない?
名取夫妻らしくて
耕作)そうだな
海)あ、パパ!
耕作)びちょびちょじゃん
恵)着替えないんですけど
双葉)聖那もじゃん
颯馬)聖那の多めにあったよね
双葉)うん
海ちゃんはいるかな
恵)入ればいいけどね
双葉)持ってくるから待ってて
颯馬)転ばないでよ?
双葉)はーい
耕作)寝てんのか
颯馬)話してたら寝ちゃったんです
耕作)小さい子って体温高いんだよね
颯馬)ぽかぽかですよね

双葉)お待たせ
聖那!
恵)海も
颯馬)奥さんかわいいし
耕作)うん
子供もかわいいしね
颯馬)いて
誠人起きた?
誠人)んー♪
双葉)ふふ。
俺も入れてーって
颯馬)ふふ
耕作)パパっ子だな
恵)海もパパっ子よ?