次の日
颯馬)ん?
双葉)あ、おはよう
颯馬)ぐっすり寝れたようで
双葉)あたしのおまじないだもん
颯馬)そうだね
ご飯は?
双葉)いい
颯馬)着替えていこ?
双葉)うん
ねえ?
颯馬)ん?
双葉)たまにはイチャイチャしたい
私だって
颯馬)双葉したいときにおいで?
俺は大歓迎だよ?
双葉)颯ちゃん…
颯馬)結婚してからその呼び方なくなって昨日急に呼ぶからびっくりしたんだ
双葉)懐かしくなって
結婚したこと知らないよね
颯馬)あ、確かに
予想はついてると思う
双葉)うん
いこ
颯馬)うん

スタッフステーション
颯馬、双葉)おはようございます
恵)さっきお友達来てたよ?
そこのベンチにいるけど
颯馬)着替えてからにしよ
双葉)うん
からかわれるね
颯馬)だよね

10分後
颯馬、双葉)やっぱり
吉岡紗英、田中英治)よ
颯馬)何しに来たの
紗英)さあ?
双葉)さあって
朝早くからね?
英治)いや、結婚したうわさを聞いたもんですから
颯馬)英ちゃんほんと双葉には弱いよね
英治)むりむり
双葉)噂ってよっちゃんだろうけどね
颯馬)うん
6,7年前にしたよ
子供もいるし
英治)はー?
医者やりながら?
颯馬)うん
今日はじいじとこ
英治)会いたかった
双葉)それだけじゃないでしょ
英治)うん
どこか空いてないか
颯馬)空いてる

会議室
英治)俺さ肺癌ステージⅡ
颯馬)まだ間に合うじゃん
英治)お前らにしてもらいたくて
颯馬)いいよ
でもちょっと待って
俺今この状態じゃ立てないし検査とかいろいろしないと
双葉)手続きしにいこ?
紗英)うん
英治)ほんとはあいつにも言わずに行こうと思ったんだ
颯馬)それは無理だろ
英治)無理だった
今あいつ妊娠中なんだだから負担させたくなかった
颯馬)わかるよ気持ちは
返って迷惑だろ
英治)うん
颯も?
颯馬)俺は職場ここだからばれる
英治)そっか

10分後
双葉)HCUでよかった?
颯馬)うん
白石先生に伝えてくる
双葉)うん

スタッフステーション
恵)どう?
颯馬)肺がんらしくて今HCUに
恵)2人とも診に行けるときは行きなね?
颯馬)ありがとうございます

双葉)戻りました
颯馬)大丈夫?

ソファーに座る2人
そーっと出ていく白石先生