次の日
双葉、颯馬)おはよう
あかり)おはよう
双葉)ごめんね
あかり)湊に話したら喜んでた
双葉)聖那も
聖那)まだー?
双葉)まだ行かないよ
湊君は?
あかり)じいじとこ
そこで待ってるってさ
双葉)そう

スタッフステーション
颯馬)ひどいことしないでよ?
聖那)はーい
颯馬)何個テレビ壊したと思ってんの
双葉)4個ね
俊平)やば。

ピピプルルー
颯馬)翔北救命センターです
救急隊員)船をクレーンで運搬中留め具が緩んで落下
近くにいた女性と子供に負傷
颯馬)わかりました。
緋山先生冴島さん神山先生お願いします

現場
美帆子)あんた子供見て
桃花)わかりました

30分後
美帆子)名取聞こえる?
颯馬)聞こえます
美帆子)神山のフォローお願い
緊張性気胸
こっちは手が離せない
颯馬)わかった

颯馬)神山先生聞こえる?
上肢は挙上してある?
桃花)聞こえます
できてます
颯馬)どう?
桃花)ドレーンかけ終わりました
颯馬)麻酔はしないから切開して
桃花)はい
颯馬)開けたら、胸膜まで大きく開いてぺアンの先で胸膜破って
桃花)はい
颯馬)それで脱気できるから
桃花)はい
颯馬)お前誰と練習したんだ
ほかの先生とも練習したんだろ
大丈夫だ
桃花)はい
脱気の音聞こえません
颯馬)ヘリの中だから聞こえなくていい
バックもんで見て
桃花)軽くなりました
颯馬)大丈夫で来てる
桃花)チェストチューブ入れます
颯馬)お前入れすぎないんだよ
肺を傷つけないようにゆっくり
チューブが曇れば大丈夫
桃花)はい
曇った
颯馬)成功
チューブが抜けないようにな
桃花)はい
颯馬)ヘリポートで待ってる
桃花)はい

翔北
颯馬)お疲れ
桃花)あ、はい
颯馬)練習すれば身につく
お前はライバルがいないからラッキーだな
桃花)そっか
颯馬)だからお前は指導医はたくさんいる
桃花)はい
ありがとうございます

3時間後
あかり、俊平)お疲れ様
聖那)ママ、パパ
双葉)ん?
聖那)タッチ!
双葉)タッチ
颯馬)タッチ
あかり)じゃあね
双葉)迎え早く行けたら行く
あかり)はーい

朝方3時
颯馬)あ、灰谷から
双葉)なんだって?
颯馬)今日は預かるってさ
イチャイチャして来いってさ
双葉)そっか
颯馬)いこ
双葉)うん

名取家
双葉)静かだね
颯馬)俺らしかいないからね
双葉)こうして寝るの久々
颯馬)そうだな

次の日
医局
あかり)幼稚園湊といったよ
颯馬)サンキュ

プルルルル
颯馬)翔北救命センター
救急隊員)公園内で男性が倒れていたようです
颯馬)出動します
美帆子)フェロー、行くんだよ
一男)ほらほら。
桃花)はい

現場
救急隊員)こちらです
免許証から秋元次郎さん
颯馬)秋元さんわかりますか?

ヘリ内
颯馬)脳梗塞かも
美帆子)オーダーしておく
颯馬)お願い

颯馬)嘔吐するかも
ベルト外します
挿管しよう
双葉)はい
颯馬)固定して
何これ
双葉!

颯馬)こちらドクターヘリ、ヘリ内が汚染されてます
吐寫物浴びた雪村さんが意識を失いました
名取、神山も吐き気めまいの症状があります

灰谷)あと何分
町田)5分です
灰谷)除線の準備しておく
双葉)お願い

ヘリ到着
灰谷)全員行くのはまずい
ここにいてください
颯馬)雪村さんが
灰谷)わかった
雪村さんわかる?
駄目だ
全身洗うよ

処置室
灰谷)これなんだ
美帆子)何。
雪村!
灰谷)特定中です
美帆子)名取!
颯馬)俺だってわかってるよ!
耕作)落ち着け
あかり)思い出して!
なんでもいい!
桃花)めまいがして吐き気がして甘い匂いがした
颯馬)俺は感じなかった
美帆子)シアンだ
ナトリウム投与する

医局
俊平)名取先生は
あかり)ICU
雪村さんとこ
俊平)そっか
あかり)大丈夫だよね
俊平)雪村さんだもん
あかり)そうだね

スタッフステーション
聖那)ママ、パパ
はるか)いないとだめか
颯馬)おかえり
聖那)ママ
颯馬)行こっか
聖那)うん

ICU
聖那)ママ
颯馬)ママ強いもんね
聖那)うん
ママといーっぱい遊ぶの
颯馬)そっか
聖那)ママと居てね
颯馬)どこ行くの?
聖那)あーちゃんとこ!
颯馬)気を付けてね
聖那)うん