光)和になんて言われたの?
宏太)手絶対離すんじゃなぞって
光)そうなんだ


宏太)雄也、なっちゃん!
雄也)おかえり
夏海)佐藤夏海と申します
光)あ、どうも
雄也)じゃあね
夏海)はーい
光)いいの?
雄也)うん
待っててもらってたんだ
宏太)そっか、なっちゃんご令嬢さんか
雄也)そう
光)なるほど
あ、圭人、裕翔たち来る見たい
宏太)めっちゃお久

30分後
涼介)おかえり
光・雄也・宏太)ただいま
大貴)手伝って
宏太)はーい
雄也)宏太はあんまり無理しないでね
宏太)へいっ
今日は出てないけど
光)昨日はひどいのでてるだろ
宏太)あ、そうだ
雄也)無理をしない程度に
宏太)はーい

1時間後
光)大丈夫か?
宏太)うん
光)寝っ転がってるか?
宏太)そうする
涼介)辛そうだね
光)2人には申し訳ないけど
涼介)しょうがないよ
光)だね

30分後
ピンポーン
光)いらっしゃい
裕翔・圭人・侑李・慧)お邪魔します

リビング
光)来たよー
雄也)お久
光)宏太、来たよ?
宏太)んー
光)どうする?
宏太)和室行く…
しんどい
光)よいしょ
涼介)おやすみ
宏太)やすみ
慧)どうしたの?
雄也)宏太喘息なの
慧)そうなんだ
光)ここ最近はこんな感じなんだよ
裕翔)そっか
光)のんのがね宏太にいってるんだ
慧)希先輩体強くなかったもんな
光)うん
まあ楽しんで
雄也)起きてくるよ
いつか
圭人)そっか
大貴)だね
侑李)そっか

1時間後
宏太)父ちゃん
光)おはよ
宏太)お腹すいた
光)顔洗っておいで
宏太)はーい
あ、いらっしゃいまし
裕翔)ふふ
雄也)あ、おはよ
宏太)うん
おはよ
雄也)ふふ
あとでみんなでデザート食べよ
宏太)うん!
光)うち筆頭の甘党
裕翔)意外
慧)そういや学校どこいってんの?
雄也)那珂町学園
慧)え、頭いいところじゃん
光)侑李も圭人も変らんだろ
慧)まあ確かに
クラスは?
宏太)特進
雄也)Bだよ
宏太)いただきます
光)どうぞ
宏太)美味しい
光)無理するなよ
宏太)うん
わかってる
雄也)プリン食べる?
宏太)半分食べたい
雄也)んじゃ俺と半分しよ
宏太)雄はいいの?
雄也)いいよ
侑李)大丈夫?
宏太)平気
圭人)無理しないでね
宏太)うん
大貴)ふふ
宏太)なに?
大貴)いや、幸せ者って思って
宏太)うん
心配してくれるみんながいて幸せ
雄也)そっか
宏太)あ、父ちゃん?
光)ん?
宏太)来年から8限が増えるんだけど
光)了解
宏太)あ、でも特進Aクラスになると全部8限だって
光)おっけ
それは迎えに行く
宏太)ごめん
光)大丈夫
宏太)うん
ごちそうさま
雄也)たべよ!
宏太)あ、一口でいいよ
雄也)お腹いっぱい?
宏太)うん
圭人)ふふ
侑李)宏太眠い?
宏太)うん
雄也)あ、ごめん
宏太)いいよ
いつもの光景も楽しいんだけどみんなと会えたのがうれしくれてさ
侑李)いつでも会えるよ
圭人)そうそう
大貴)限界っぽいね
光)よいしょ
雄、食べちゃいな
雄也)うん
光)大丈夫だから
雄也)うん
慧)ふふ
侑李
侑李)うん
たべよ?
雄也)うん
大貴)ふふ
大丈夫だから
雄也)うん

宏太の部屋
宏太)ごめん
光)いいんだって
雄のことは任せろ
宏太)うん
でもね頑張って生きる
光)先生に手短にすむか聞いてみようね
宏太)うん!
雄とも話さないと
光)だな
明日みんなで話そうね
宏太)うん
おやすみ
光)おやすみ

リビング
光)おわっ
大丈夫だよ
雄也)ほんとに
涼介)さっきみんな帰ったよ
光)悪かったな
明日みんなではなそ
宏太のこと
雄也)うん
涼介)そうだね
光)明日は俺休みとって宏太の学校の先生と話だから
涼介)うん
雄也)そうなの?
光)先生に
帰りは一緒に帰るよ!

宏太)寝れない!
光)ふふ
話していいよ
宏太)え、いいの?
光)うん
みんないないし
宏太)そう
学年上がる前にね俺手術すんだって
脳の検査で引っかかって
涼介)そっか
光)脳じゃないよ
体の内部の方X線検査とかの方だから
宏太)黙っててごめん
雄也)治るの?
光)これで全部のぞけるからね
今までは薬もらうときにやってたんだけど今回ばっかりは無理だからさ?
涼介)そうなんだ
大貴)無事に帰ってくること願うね
宏太)うん
雄也)よかった
宏太)もー勝手に死なせないでよね
雄也)ごめん
光)寝てきな
宏太)はーい
雄也)おやすみ
大貴)おやすみなさい
涼介)勉強は?
大貴)いまからすんの
涼介)あ、はい
光)おやすみ