和室

宏太)ふふ

光)かわいいね

宏太)うん

碧唯)ん

ふぇ

宏太)よいしょ

太鳳)あー、起きちゃった?

宏太)うん

太鳳)ご飯できたんだけどね

光)先ご飯食べるよ?

宏太)うん

太鳳)あ、寝た

宏太)ちょっとしばらくこのままいるわ

太鳳)うん

起きちゃうもんね

 

リビング

綾子)あ、起きちゃった?

太鳳)今は寝てるんだけど

すぐおろすと起きちゃうから

宏太)重大発表って?

翔)あー

綾子)妊娠した

和)へ!?

宏太)起きちゃう

和)ごめん

太鳳)大丈夫なの?

綾子)今んとこはね

太鳳)何でも言ってね

綾子)ふふ

ありがとう

翼)おめでとー!

綾香)あおちゃんにお友達だね

和)俺なれるかな

宏太)いや俺でもできんだから大丈夫でしょ

和)わかんなくなったら宏太に聞くわ

宏太)いや俺洗濯物とかしかしてない

太鳳)それでも助かってた

宏太)そっか

寝かしてくるね

太鳳)あ、うん

 

1時間後

太鳳)寝たね

翼)うん

明日は?

太鳳)明日は宏太は休み

私が仕事

 

次の日

太鳳)パパと起きたの

宏太)ふふ

碧唯)あい

太鳳)おはよ

碧唯)あよ

太鳳)ふふ

ばいばい

宏太)ご飯は?

太鳳)いい

宏太)だめ

ちょっと待って

太鳳)えー

宏太)はい

車の中でいいから食べて

太鳳)うん

帰りは?

宏太)あおと迎え行くよ

太鳳)わかった

夕方ぐらいだと思う

宏太)マネさんと連絡とって向かう

太鳳)はーい

碧唯)あー

宏太)あおはパパとお留守番

お散歩行かない?

碧唯)いく

太鳳)行ってきます

宏太)行ってらっしゃい

翔)おはよ

宏太)おはよー

碧唯)しょちゃ

翔)おはよう

宏太)顔洗わせて

翔)はーい

 

キッチン

宏太)あ、おはよ

翼)おはよう

いいって言ってるのに

宏太)うん

なんだけどね

翼)うちの人なんかやめちゃってるしさ?

宏太)そうだね

でもあおに何もなくてよかったなって思ってる

翼)そっか

子供に何かあると嫌だもんね

宏太)自分の責任かなって思っちゃう

翼)それはわかるけどね

宏太)明日病院だ…

翼)あおちゃんはどうするの?

宏太)わかんない

綾子)おはよう

翔)パパー

碧唯)ぱーぱー

宏太)あ、ありがとう

お箸持っててください

碧唯)はーい!

綾香)おはよ・・・

宏太)おはよー

翔)走ったら危ないよ!

宏太)あおー?

碧唯)ん。

宏太)よいしょ

いつも言ってるでしょ

碧唯)めんしゃい・・・

宏太)みんなお箸なくて食べれないって?

碧唯)はーい!

光)誰も…

和)ぶん殴られるよ

翔)すでに遅し

光)ってー!

綾子)親は子供のために動くからね(笑)

碧唯)ぱぱー!

宏太)はいよ

よいしょ

碧唯)いい?

宏太)いいよ

碧唯)いただきましゅ

宏太)いただきます

あお、ママお迎え行く?

碧唯)いく!

宏太)翔にぃ達時間平気?

翔)やばっ!

行ってきます!

綾香)あ、あたしも!

和)いってきます

光)いってきます!

綾子)行ってらっしゃい・・・(笑)

宏太)嵐のようだったね

翼)だね

宏太)休み俺らだけか

翼)だね

綾子)あ、検診だ

翼)一緒に行こうか?

綾子)いいの?

翼)いいよ

宏太)御用達のところでしょ?

綾子)そう

12時間かかるんだよね

翼)んじゃ車で行こ

綾子)ありがとー

翼)宏太くんたちはどうする?

宏太)どーっすかな?

碧唯)いくのー!

宏太)んじゃ、俺運転するよ

翼)大丈夫?

宏太)みんな結婚してるし大丈夫だよ

翼)確かに

宏太)もう少ししたら行こ?

碧唯)ママは?

宏太)ママはそのあと

碧唯)あーい

宏太)マネさんと太鳳ちゃんにメール入れておこ

翼)だね

綾子)ふふっ

碧唯)ごしょーさま

宏太)こっち持ってこれる?

碧唯)うん!

翼)あおちゃんはいい子ね

宏太)みんなの前だけだよ

俺らの前じゃわがまま姫だよ

綾子)あはは

翼)やっぱ大変?

宏太)大変だけどかわいいが勝っちゃうしな

綾子)やっぱり?

宏太)うん

お手伝いさせながら注意しながらやってる

翼)ほんとに叱るときは?

宏太)俺

太鳳ちゃんも怒るけど

翼)怖くなさそう

碧唯)パパー!

宏太)碧唯さんちゃんと着て?

碧唯)はーい

宏太)そこ頭じゃない!

碧唯)どーこ

宏太)ここだって(笑)

碧唯)あ、ぱぱ!

宏太)はい、こんにちは

お帽子は?

碧唯)これ!

翼)ふふ

綾子)準備しよっか

翼)うん

宏太)よいしょ

碧唯)ありゃ、ママ!

太鳳)ただいまー

カメラの故障でバスで帰ってきたー

宏太)え?

電話してよー

太鳳)検診?

綾子)太鳳ちゃんも行く?

太鳳)行くー

碧唯)だっこ!

太鳳)よいしょ

あ、またここから頭出したでしょ

碧唯)うん!

太鳳)うんじゃないのよ

宏太)行ける?

綾子)うん平気