大貴の教室

?)大貴!

大貴)あー、悠太おはよ

慧)友達?

大貴)うん

慧)ほんとにやばかったら保健室行っちゃって?

裕太)了解です

大貴のお兄さん?

慧)あ、そう

3年、中等部に弟もいるよ

裕太)多いとは聞いてたけど

慧)まだいるよ

大貴)慧ちゃんいいから

慧)あ、そう

裕太)クラスだけ聞いていいですか?

慧)3-Bだよ

裕太)わかりました

 

自宅

リビング

裕翔)みんな行ったね

圭人)お腹すいた

裕翔)圭人

圭人)んー?

裕翔)お兄ちゃんだからって我慢しなくていいんだよ

裕翔は圭人と一緒に笑ったり、泣いたりしたいな

圭人)でも

裕翔)宏太たちの前じゃできないよね

そしたら誰でもいいからお兄ちゃんたちの部屋いってみ?

圭人)僕、迷惑かと思って

裕翔)迷惑じゃないよ

家族ってそうゆうもんでしょ

圭人)うん

裕翔)迷惑かけて掛けれて助け合っていくのが家族

いつか圭人も分かるときが来るよ

圭人)うん

裕翔)よし、いただきます

圭人)いただきます

裕翔)どこいく?

圭人)買い物がいいー

裕翔)じゃ、お昼は外でご飯だね

圭人)うん!

宏ちゃんたちには内緒

裕翔)内緒

お兄たちはみんな知ってるから

圭人)そっか

裕翔)大貴大丈夫かな

圭人)お腹?

裕翔)そ

なんで知ってんの?

圭人)昨日うーって言ってたよ

僕が寝るとき

裕翔)そっか

 

学校では

裕太)大丈夫?

大貴)無理かも

裕太)保健室行く?

大貴)行かない

裕太)お昼お兄さんに言いなよ

大貴)わかった

 

お昼

ルーム

雄也)慧ちゃん

慧)雄也か

大ちゃんまだなんだよね

大貴)慧ちゃん

慧)無理そうだね

大貴)午後保健室でいい?

慧)いいよ

俺から先生に言っておく

大貴)ごめん

雄也)圭人たち楽しんでるもんね

大貴)だから休めなかった

慧)わかってるよ

帰ったら父ちゃんだな

大貴)うん

雄也)涼ちゃんおかゆ入れてあるよ

慧)レンジあそこあるから1分くらいあっためてきて

雄也)はーい

大貴)雄也食べる時間あるかな

慧)大丈夫

あいつの食べる速さ異常だから

雄也)それをいうなら慧ちゃんもでしょ

大貴)てか、うちが異常なのか

慧)それはあり得る

大貴)あっち

)猫舌

雄也)ふふ

来年は2人?

慧)そうだね

母さんも頑張ったよね

大貴)確かに

でも、裕翔兄ちゃんの子供楽しみ

慧)俺も

楓さんかわいいし

雄也)やさしい

大貴)侑李兄ちゃんは出ていくと思うな

慧)でも楓ちゃんみたいに事情があるわけではないからね

大貴)僕らも遠い将来でもないんでしょ

慧)まあね

大ちゃんって今いるっけ

大貴)ばれたくないからここにいるの

雄也)ばれてると思うよ

大貴)舞

笹倉舞)ここにいた

今日ずっと調子悪いんでしょ

大貴)うん

慧)お見通しだね

雄也)だね

舞)慧先輩なんで一緒にいるの?

大貴)俺の兄ちゃんと弟

舞)そういえば言ってたわ

午後は?

大貴)保健室

舞)了解

ご飯とこごめんね

大貴)いいよ

一緒に帰る?

舞)え、いいの?

慧)どうぞ

大貴)俺ものじゃないし

慧)はいはい

よくなったら受けなよ

大貴)わかってる

雄也も戻んなよ

雄也)うん

慧ちゃんが送ってくれるから大丈夫

大貴)あ、そう

 

舞)心配してたんだよ

大貴)最近図書室にいて

舞)なるほどね

いつも走ってどっかいっちゃうからさ

大貴)俺ね医者になりたいんだ

舞)え?

大貴)今の俺じゃなれないってわかってるけど

舞)だいちゃんらしくていいんじゃない?

大貴)俺らしい?

舞)迷ってたんじゃない?

保育士と

大貴)うん

舞)大ちゃんなら大丈夫だよ

大貴)そっか

舞)あたしも一緒に図書室行く

大貴)え、友達は大丈夫?

舞)平気よ

たぶん裕太のとこだし

大貴)あー

なんか、舞が彼女でよかったな

舞)逆に大ちゃんじゃなきゃいやなんだけど

大貴)今日バイトは?

舞)ないよ

大貴)一緒に帰る?

舞)兄弟も一緒?

大貴)うん

舞)帰りたい

大貴)2人の彼女も一緒にだね

舞)うん

大貴)よくなったみたい

舞)よかった

 

大貴、舞の教室

裕太)治った?

大貴)うん

ごめん

4限はマジでやばかった

裕太)やばかったよ

大貴)今日6だよね

裕太)そう

お前ちゃんと言った?

大貴)夢のこと?

裕太)そ

大貴)いった

裕太)よかった

大貴)頑張れって言われた

裕太)だろうね