10年後

裕翔➝22 涼介・侑李➝17 慧➝15 大貴➝13

雄也➝11 圭人➝3

病院

病室

翔)大丈夫!?

裕翔)(笑)

翔)裕翔!

裕翔)ごめんごめん

今検査中

圭人は寝てます(笑)

翔)よかった

裕翔)座んなよ

翔)だな…

皐)あー、おかえり

翔)思ったより?

皐)うん

双子ちゃん育てたかったな

翔)そうだな

裕翔)あ、圭人起きた?

圭人)うん

皐)おはよ

圭人)あ、ママ

おはよう

翔)顔洗ってくるか?

圭人)にいに

裕翔)わかった

行ってくるね

皐)行ってらっしゃい

子供産むにはリスクあるって

翔)うん

皐はどうしたい?

皐)たぶんこれ怒られんのかな…(笑)

翔)実家?

皐)うん

翔)俺はさ、本人の意思尊重したいな

皐)うん

子供優先させてほしい

翔)わかった。

子供にも説明はさせてもらうよ?

皐)雄まででいい

翔)わかってます

子供の名前皐が考えなよ

皐)あ、これ

意味と読み方だけ

翔)漢字は俺考えちゃっていいの?

皐)うん

意味考えたから…

翔)おやすみ

皐)うん

おやすみ

 

廊下

裕翔)あ、父ちゃん

帰る?

翔)うん

圭人)抱っこ

翔)よいしょ

裕翔)ご飯何がいい?って涼介から

翔)うどん

裕翔)圭人の?

翔)うん

 

自宅

涼介)おかえり

どう?

翔)うん

侑李)そっか

翔)いけるとき顔出して?

慧)わかった

父ちゃん座んなよ

翔)サンキュ

涼介)少しでいいから食べなよ

翔)うん

寝る

涼介)わかった

侑李)できそう?

涼介)もうちょい

裕翔)父ちゃん寝てるか

涼介)今寝た

裕翔)とりあえず父ちゃんの話聞いてからみんなは答えだして?

涼介)うん

裕翔)俺廊下で聞いちゃったんだよね

侑李)そっか

慧)聞いてみないことにはだね…

もうできる?

涼介)うん

大ちゃんたち呼んできて

慧)うん

圭人も行く?

圭人)うん!