次の日

美帆子)颯馬?

俊平)名取先生!

颯馬)わかるよ

美帆子に灰谷

耕作)大丈夫か

ここでキープしろ

颯馬)はい

耕作)大丈夫だな

颯馬)ありがとうございます

2人は元気?

俊平)雪村さんは大丈夫

美帆子)いんじゃん

翼)名取先生

颯馬)なんで泣くんだよ

俺生きてるし

翼)はい

颯馬)書類やっておけよ

翼)はい

美帆子)颯汰送ってくる!

颯馬)行ってらっしゃい

走るんじゃないよ

翼)フェローの時に結婚したんですよね

颯馬)うん

俺の親父肺癌のステージⅣでさ晴れ姿見せてやりたかったんだよ

見せてあげることできなかったんだけど、親父のやりたいことはやったからさ

翼)ご家族は?

颯馬)母さんは俺が中学時に妹は親父の後追うように

小児科に小林夏樹ちゃんっているじゃん

あれ姪っ子

翼)そうなんですか

夏樹ちゃんのお父さんは

颯馬)仕事三昧で見れてないの

あさってくるんじゃないかな

美帆子)さっき来てたよ

仕事行っちゃったけど

颯馬)寂しいよね

お互いに

 

1週間後

医局

美帆子)ヘリは当分乗りません

一男)なんで

美帆子)妊娠した

はるか)おめでとうございます

颯馬)なので俺が入った時指揮してもらうの藤川先生になります

一男)え?

美帆子)現場でしかわかんないこともあるでしょ

一男)わかったよ

美帆子)モニターでは指示できるんだけどね

颯馬)終わり終わり

白者来るから灰谷先生、雪村さん、谷川先生お願い

 

処置室

俊平)マンションの3階から飛び降りたそうで

颯馬)頭部CTオーダーして

翼)はい

 

1時間後

俊平)とりあえずICU

颯馬)うん

美帆子)よかったね

颯馬)うん

吹っ切れたみたいで

美帆子)そうね

助けられて

颯馬)俺ね白石先生に言われたんだ

美帆子)なんて?

颯馬)俺なりの救命を作ればいいって

美帆子)そうだね

颯馬)白石先生の救命は越えられないだから追いつけるようにする

 

廊下

颯馬、美帆子)お迎え!

颯汰)パパ、ママ!

颯馬)颯!

どうやって?

颯汰)ふーちゃん!

颯馬)そうか

美帆子)ごめんね

颯汰)ね、明日はおやすみ?

颯馬)ママはおやすみ

パパは夕方帰る

颯汰)絶対だよ!

美帆子)じゃ迎え行く?

颯汰)いくー!

颯馬)ふふ。

かわいい

美帆子)最近はお手伝いしてくれるもんね

颯汰)お兄ちゃんだもん!

颯馬)そうだね

 

医局

双葉)勝手にごめんね

颯馬)いいよ

助かった

双葉)治療してたし、話してたから横峯先生と

颯馬)そっか

明日は早く帰りたい

双葉)誕生日ですもんね

颯馬)うん

美帆子)何が欲しいんだろ

颯馬)それー

あかり)聞いておこうか?

颯馬)お願い

あかり)了解

美帆子)どっかいくの

颯馬)ファミレス

高いとこは記念日しか行かない

美帆子)そっか

双葉)いいな

連れっててもらえて

美帆子)ないの?

双葉)ない

よろしくとかもあってもいいと思うにさないとかどうゆうこと?

美帆子)うちは

颯馬)手帳に書いてる

忘れないように

大丈夫?

双葉)いや。

颯馬)だよね

双葉)なんで結婚したんだろ

美帆子)まあまあ