車内
雄一)じゃ、行こっか
圭人)うん

2時間後
病院到着
圭人)じゃあね
雅紀)ほんとにいいの?
圭人)大丈夫
バイバイ
雄一)ばいばい

慧)待ってたよ
圭人)ごめんね
慧)あとで来るんだろ?
圭人)しほりさんに頼んだから来るとは思うけど
慧)終わってる時にいるといいね
圭人)うん
慧)じゃ、始めるよ
圭人)うん

手術室前
有村架純)けーと!
圭人)架純ちゃん
架純)頑張って
待ってるから
圭人)うん
またあとで
架純)うん

5時間後
宏太)あ、有村さん
架純)薮さん
ありがとう
宏太)2人が頑張っただけでしょ
架純)そうかもね
まだかかるみたい
宏太)そっか
大貴)まだー?
侑李)まだ
大貴)え、知念
侑李)みんなに言わない約束ならいいけど
大貴)言わない
侑李)ここの看護師長やってんの
宏太)何となくここの執刀医わかった
侑李)そっちは秘密で
宏太)おけー

それから10時間後
架純)あ、終わった
宏太)結構かかったね
慧)終わったよ
全部取り除けた
宏太)よかった
大ちゃん俺ら帰ろうっか
大貴)うん

病室
慧)もう少しで麻酔切れると思うから話してあげて?
俺様子あとで見に来るから
架純)はい

10分後
圭人)ん?
架純)起きた?
圭人)うん
架純ちゃんはこれからどうするの?
架純)これ
圭人)え、いいの?
架純)支えさせてよね
病気になってるなんて知らなかったし
圭人)ごめん
心配かけたくなくて
架純)かけてよ
仮にも恋人でしょ?
圭人)今日はどうするの?
架純)ん?
しほりさんに話し通してあるから平気
じゃ、家行ってくるね
圭人)行ってくるって、家わかるの?
架純)あ、わからないや

慧)それなら、俺が送ってあげる
説明もあるし
圭人)ありがとう伊野ちゃん
慧)明日の朝検査してから、カフェ行っていいか言うよ
圭人)うん
おやすみ
架純)おやすみ
慧)じゃ、行こうっか

車内
慧)ちょっと安心したよ
架純)え?
慧)俺が紹介してよかったのかなって
架純)伊野尾さんが紹介してなかったら私たちこうなってません
慧)確かにな
じゃ、よかったのか
架純)はい
家にいるの先輩なんですよね
慧)ま、大先輩だけど
大丈夫じゃない?
架純)頑張ります
慧)ここ

自宅
ピンポーン
しほり)伊野尾君
慧)送り届けにと説明に
しほり)架純ちゃん上がりな?
ただいまだからね
架純)あ、はーい
ただいまー!
慧)圭人の脳腫瘍全部とれました
しほり)うん
慧)明日朝一で検査してみてよかったらカフェ行かせます
しほり)山田君とね
慧)はい
しほり)迎えに来るって連絡が来たみたいだから
慧)俺はこれで
しほり)けーちゃんのことよろしくね
慧)お任せください
では
しほり)うん
ありがとう

リビング
しほり)架純ちゃんは?
由依)寝に行った
雅紀)15時間も病院にいればね
雄一)明日は仕事なのかな?
由依)わかんないね
しほり)予定ここに書こう!
雅紀)そうだね
俺も一眠りしてくる
雄一)俺も
由依)あたし、8時には出ちゃうよ
雄一)わかったー
しほり)マーくん起きてよ?
雅紀)了解
えーと、9時だよね
しほり)そう
私が行くまでに起きてね
雅紀)おけー

3時間後
病院
圭人)ん?
侑李)ごめんね
起こしちゃって
圭人)うん
侑李)検査だよ
圭人)そっか
慧)おー起きた
頭痛いとかない?
圭人)うん
大丈夫
慧)ここでキープして
圭人)うん
侑李)大丈夫そうですね
慧)うん
いいよ帰っても
圭人)カフェは?
慧)大丈夫
時間あるんだったら寝るんだよ?
圭人)はーい
じゃ、明日
慧)そうね

30分後
圭人)ただいまー!
雄一)おかえり!
圭人)雄ちゃん痛いよ
あ、山ちゃんから12時迎えに来るから寝れる
雅紀)寝るの?
圭人)伊野ちゃんに時間があるなら寝てって言われた
雅紀)そっか
架純)あのーご飯
圭人)架純ちゃんのご飯食べる!
架純)手洗って、荷物置いておいで
圭人)うん!
仕事は?
架純)午後
圭人)そうなんだ
置いてきます!
架純)うん