こちらのあんぽ柿最近お気に入りで

おやつに食べてたの

嵐にしやがれで智くんの作ってみように出てて

ビックリしたw



スーパーで398円だったよ(^_^)v

これ干し柿より固くなくて

中身のゼリー状の感じが良くて

甘さもちょうどいいしおすすめです!





今日9日買ってきてこのまま密封したままだと

25日賞味期限なので日持ちもするし

3つだけだから開けて

毎日1つずつ食べるとちょうどいい(*´∀`)




柿と言えば今年好きな食べ方ができて

平柿をトースターで焼くんだけど

アルミホイル敷いて

1000wで10分

生で食べるより柔らかくて

ゼリー状も楽しめて温かい焼き柿♪




柿って体を冷やす作用があるらしいんだけど

焼くと軽減されるみたいで


でも、栄養はそのままらしいから

柿とりんごと交互に毎日食べると医者いらずになるかな~と

寒くなってきて、体も冷えてくるし

なるべく食べるようにしてるの



とりあえずひどい風邪は今のところひいてないから効いてるのかも(*´∇`*)


でも自律神経の方は相変わらずで

鍼灸週一で通ってます




これがなかなかの出費だけど

昨年のこの時期、漢方飲んでた時より

冷えや凝りや落ち込みやお腹の張りが少ないのは

鍼のおかげだなと実感してるから通うしかないなと(^_^;)


行かないともっと気圧でお腹がずっと張っていたり

ぼーとしたり焦燥感出てきたり

変な感じになるもん。


ありがたいことに頭痛はないんだよね


でもお腹が張ると食べれなくなるから

なかなか体重が増えてもキープ出来ずに減っちゃう(  ;∀;)


張らなくなるような対策あるといいのにな…


たくさん食べて元気になりたい!