本日『第46回オリコン年間ランキング2013』の発表会見に嵐さん登場♪

今日の東京最終日に嵐さんこの話題出してくるよ~!

誰から出すかな?

ニノから嵐さんおめでとう!

かな?

翔くんから我々嵐が~

かな?

とにかく!!


みんなで

大きな拍手と

おめでとうを

嵐さんにプレゼントしてほしいなー♥


オリスタさんのFBより


本日『第46回オリコン年間ランキング2013』の発表会見が
行われ、史上初の記録となった嵐のみなさんに
表彰式に参加していただきました!

この模様は12/20(金)発売のエンタメニュースで紹介!!
嵐ライヴレポートと併せてお楽しみください☆

12/27(金)発売ではさらに詳しく掲載♪
表紙・巻頭と一緒にぜひチェックしてくださいね!!

【オリスタ編集部】

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=239920216168165&id=149682841858570



【オリコン年間】嵐、最多6冠にドヤ顔 今年の漢字は「新」


人気グループ・嵐が15日、都内で行われた

『第46回オリコン年間ランキング2013』の表彰式に出席し、

年間の音楽ソフト総売上額1位のアーティストに贈られる

「アーティスト別トータルセールス」をはじめ6つのタイトルを受賞した。


年間141.9億円を売り上げ、2009・10年に続いて

3年ぶり3度目の同賞を手にしたリーダーの大野智(33)は、

報道陣にドヤ顔で賞状を披露し笑いを誘った。

 メンバーはそれぞれ、今年1年を表す漢字一文字を発表。


昨年選んだ「輪」が今年の漢字になった櫻井翔(31)は、

メンバー全員30代になって次のステージに向かう気分を表したという「昇」、


例年以上に5人で過ごす時間が長かったという二宮和也(30)は「集」、


新しいことがたくさんできたという大野は「新」、


振付のために5人で米ニューヨークに行けたことが大きかったという松本潤(30)は「磨」を選び、


昨年「一緒」の2文字の珍回答で笑いをとった相葉雅紀(30)は「幸」を選び、

「幸せはつかみにいくのではなく感じるもの」という名(迷?)言を残した。

 グループとしての一文字は、5人で相談の結果「新」に決定。


来年11月にはデビュー15周年を迎えるが、

相葉は「まだまだ振り返るのは早いので突っ走って行きたいです。ういっす」

と微妙な気合を入れ、メンバーから一斉に突っ込まれていた。

 嵐は「アーティスト別トータルセールス」のほか、

「作品別アルバム売上枚数」「作品別アルバム売上金額」

「作品別ミュージックDVD売上枚数」「作品別ミュージックDVD売上金額」

「アーティスト別ミュージックDVD売上金額」で年間1位となり、

16部門中最多6冠を獲得。


「こういう授賞式の場に呼んでいただけるのは自分たちの力だけでなく、

スタッフ、応援してくださる方々の力添えあってこそ。

この喜びを今日のコンサートでみんなに報告できたら」(二宮)と

東京ドーム4日間公演ファイナルで喜びを分かち合うことを心待ちにしていた。


ペタしてね

http://www.oricon.co.jp/news/2031958/full/