記事追記:30日放送『二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル』!!



嵐・二宮和也の「日本調査」年の瀬に復活!

嵐の二宮和也(30)が

「日本って知ってそうで意外に知らないことが多い」をコンセプトに

日本を徹底調査する企画「二宮和也の日本調査」が

年の瀬の30日に日本テレビ系で放送されることが、分かった。

 「~日本調査」は今年の「24時間テレビ36」で好評を博したコーナー企画で、

今回のテーマは「日本の年越し!お正月」。

日本の歴史と伝統の象徴である「年越し・正月」をひも解き、

全国津浦々、老若男女のニッポン人が「今、何を思うのか?」を掘り下げる。

 調査の過程で気になった場所にはもちろん二宮自らが繰り出し、

時にはニッポン人よりニッポンを知る外国人にもアタック。

「ニッポン人とは何か?」「ニッポンとは何か?」――。

今年の「24時間テレビ」から始まった答えなき旅に、二宮なりの答えを出していく。
 
 二宮は「今後の日本を考えるうえで、過去を知ることが大事なのでは、

と考えたところからこの企画が生まれました。

この番組を見ていただければ『お正月』に関する情報を得られ、

皆さんすっきりと新年を迎えられると思います。

少なくとも自分はスッキリとした気持ちで迎えられます(笑)」とコメントを寄せた。

 特別番組「二宮和也の!日本調査 年末スペシャル」は30日午後11時から放送。

http://news24.jp/entertainment/news/1631474.html


Oさんなうで教えてくれてありがとう!!

あとは全国放送でお願いしたい(>人<;)


「ニノさん」の放送もnami地方まだなんだよね~☆


日テレNAVIめ~るさんのツイッターより



【速報】

12月30日(月)『二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル』が放送決定!!

24時間テレビで好評を博した二宮自らが徹底的に調べる人気企画が、

続編として年の瀬の夜に復活します!

今回のテーマはズバリ《日本の年越し!お正月!》。

ぜひ、ご期待ください!



ペタしてね