26日から全国放送味の素冷食新CM

「ありがたきしあわ……すみません、とってもうれしいです」by翔


櫻井翔、ハンバーグ振る舞うならニノ “毒舌執事”から洋食亭オーナーに



味の素冷凍食品「洋食亭」ジューシーハンバーグの

新TVCM記者発表会が24日、東京都内で行われ、

CMキャラクターを務める嵐の櫻井翔が出席した。


 洋食店のシェフの技を取り入れた新製法による本商品の

“オーナー”に扮(ふん)した櫻井は、タキシード姿でステージに登壇。


主演映画『謎解きはディナーのあとで』で演じた“毒舌執事”をほうふつとさせる姿に、

櫻井自身も

「僕も、『あれ、最近見たな』と思いましたが、オーナーです」

と笑わせた。


 この日、1日限定オープンした「洋食亭」の“お客さま第1号”として登場した

ソムリエの田崎真也氏は

「朝ご飯を抜いて、朝から並びました」とリップサービス。


オーダーが入ると

「かしこまりました。料理はそんなに得意な方ではないですが」

と櫻井オーナー自ら調理のデモンストレーションを行い、

お湯でボイルするだけの手軽さをアピールした。


 付け合わせの盛り付けを

「斬新。規則正しくないところがいい」と評されつつ、

自らも試食すると

「本当にふっくらしているんですよ。おいしいです」

と満足げな表情を浮かべた。


田崎氏から「三つ星」と評価を受けると

「ありがたきしあわ……すみません、とってもうれしいです」

と『謎解きは-』での決めぜりふを言い直して大きな笑いを誘った。


 櫻井が本商品を幸せそうに味わう新TVCMについては、

「自分の顔のアップの映像が多いので不思議な感じがしました」

と照れ笑い。


迫力たっぷりの映像は

「ロボットアームというものを使ってカメラがすごく近くに来るので、

合わせるのが大変でした」

と言い、

「(アームの)動きも迫力があったので、びっくりしないようにと思いましたが、

一つのカットにつき4~5回テークを重ねて撮影しました」

と振り返った。


 撮影当日は

「朝、昼とご飯を抜いて、コンディションを整えて臨みました。

おいしくて、たっぷりとハンバーグをいただきました」

と笑顔を見せ、

「子どもの時は、母と一緒に肉をこねた思い出もあります」

と懐かしんだ。


櫻井家の食卓には

「週に1度は出てきた」とか。


 現在は「今は外食が多い」と明かし、

「うちのメンバーの二宮(和也)はハンバーグが好きで、

週に1~2度は食べているみたいです。

二宮に振る舞いたい」

と語った。


 新TVCMは26日から全国で順次オンエア。


ペタしてね


翔くんの

「有り難き幸せ」がまた聞けるなんて

有り難き幸せ♡


明日はめざにゅ~とめざましテレビ

に出るらしいですよー♪


なうでSさんに教えてもらいました♡


ありがとう!!←あれ?


(PC開く元気出た)

(でも、目が疲れるので程々にします。。。。。)

(めまいってやだね~)。。。。。ブツブツ





http://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/57685