先週図書ボラの秋の掲示板仕上げてきましたー♪



アップしてたと思ったらしてなかった(-"-;A


最近ちょいちょいあるねー☆(歳かしら?)



秋ということで

お月見とハロウィンです♪


嵐の櫻井shoくん大好きnamiのブログ-130925_081713.jpg

「おつかい」という詩


嵐の櫻井shoくん大好きnamiのブログ-130925_082515.jpg

「めがさめた」という詩


どちらも秋の雰囲気があってかわいらしい詩です♪


「おつかい」はお月様は満月って書いてあるのでまんまるで決定だけど


「めがさめた」はお月様の姿は指定してなかったので

じゃあ三日月にしようということになり

委員さんたち切ってくれました♪


貼る時にちょっとだけ立体感出してみたの♡(伝わってるかな?)


ちなみに

柿も立体感あります♪


実は画用紙で葉は折り紙で作りました♪


4人で1個ずつ作ったので

大小個性のある柿ができあがりましたw





嵐の櫻井shoくん大好きnamiのブログ-130925_082155.jpg


ハロウィンは

かぼちゃのおばけと

キャンディと

おばけで

ハロウィンパーティーしてる感じ♪

キャンディの中にはまゆ玉のようなスポンジが詰まってます♡

間違えて食べませんようにw


キャンディ袋に始めリボン付けるつもりなかったんだけど

委員さんたちのアイディアで紙テープでリボンをつけることになりました!


付けて正解だね!

色は紫色をチョイス☆


とってもしまって見えるし華やかになった!!
嵐の櫻井shoくん大好きnamiのブログ-130925_082406.jpg


↑のは各階の掲示場所に貼る分で


↓のは図書室の掲示板で


前回の秋の詩の他に

うさぎの餅つきを追加しました♪


嵐の櫻井shoくん大好きnamiのブログ-130924_124552.jpg

嵐の櫻井shoくん大好きnamiのブログ-130924_124745.jpg

秋ですね。


秋ですな。



このあと昼読みありましたー♪


最初の方に児童が二人来てくれただけで

そのあと子供たちが来なくて。。。。。


読み手さんに申し訳なくて

ハラハラしてたけど

どんどん増えてきて

教室にぎっしり集まってくれて


静かにお話聞いてくれて


ほんとうちの学校はいい子が多いなって感じました♪



本大好きなまま高学年になってほしいなー


そんなこと考えてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ペタしてね