ホランさんは「ZERO」卒業するんだね☆


<山岸舞彩>4月から「NEWS ZERO」に“移籍” スポーツではなくカルチャー担当


 NHKのスポーツニュース番組「サンデースポーツ」のキャスターを務めている

フリーアナウンサーの山岸舞彩さんが、

4月1日から日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」の

キャスターを担当(月~木)することが7日、日本テレビから発表された。

。。。。。


山岸さんは、「サンデースポーツ」のキャスターを務める前の

10年10月から「NEWS ZERO」の姉妹番組「Culture Journal」の司会を担当。

。。。。。。


 また、これまで取材現場で活動してきた日本テレビの右松健太アナが、

産休に入る鈴江奈々アナに代わって、新たにスタジオでキャスターを務めるほか、

作家の乙武洋匡さんが月1回程度のレギュラーキャスターとして登場する予定。


また、人気グループ「嵐」の桜井翔さん、女優の桐谷美玲さんは

それぞれ月曜、火曜キャスターを続投。


ホラン千秋さんは番組を“卒業”する。

 日本テレビの山崎大介プロデューサーは、

「山岸さんは『Culture Journal』のころからの付き合いですが、

取材対象者が心を許す不思議な魅力があります」と分析。


「彼女の武器はインタビューです。

ニュースもきちんと読めて、大物へのインタビューもこなせるような存在になってほしいし、

第2の(小林)麻央ちゃんを目指して、ぜひ頑張ってもらいたい」とエールを送っている。


ペタしてね



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130206-00200036-mantan-ent