相葉、夢はザトウクジラの潮に乗る!


嵐の相葉雅紀(29)、ガレッジセールのゴリ(39)、

女優の長澤まさみ(24)、黒木瞳(51)が


23日、都内でドキュメンタリー映画

「日本列島 いきものたちの物語」(出田恵三監督)の完成報告会見を行った。


ヒグマ、ニホンザル、イノシシなど、

日本列島に暮らす生き物たちの生態を描いた本格ドキュメンタリーで、

4人はナビゲーションを務めた。


相葉は

「日本ならではの自然が織り成す素晴らしい景色、

動物達の絆を見て」とPR。

実際に見てみたい動物は「ザトウクジラ」だといい、


出田監督に

「確か20mとか30mあるんですよね?」とうろ覚えで質問すると、

出田監督は

「16mぐらいですね」と即答。


相葉は

「盛っちゃいましたね」と頭をかきながら、

「でも生で見てみたい。潮にも乗りたい」と瞳を輝かせていた。


ゴリは

「川で魚を獲るときのヒグマの腕が、僕が湯船に浸かったときの腕にそっくり。

沖縄モズクみたいで」と笑いを誘っていた。


2月4日公開。


ペタしてね


今日のZEROと明日のZIP!要チェックですよぉ♪



テレ朝ニュースさんへ

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20120123_130.html