24日、映画『神様のカルテ』公開直前トークイベントが


ニッポン放送イマジンスタジオにて行われ、


夫婦を演じた櫻井翔と宮崎あおいが浴衣姿で登場し、


お互いの印象や作品の魅力について


深川栄洋監督を交えてトークを繰り広げた。


櫻井は宮崎の浴衣姿を


「キレイだと思います」と見とれている様子だった。



紺色の浴衣を着用した主演の櫻井は


「やっと僕のなで肩が生きる(笑)、


浴衣での試写会になりました」とユーモラスにあいさつ。




櫻井の浴衣姿について宮崎は


「(浴衣姿の深川監督と)兄弟、コンビみたいでかわいいですね。


男性の浴衣姿もステキです」とコメントした。




 深川監督は、撮影中の櫻井と宮崎について、


「あまりしゃべっていなかったけど、


2人とも同じ体勢で寝ていたり(笑)、本を読んでいたり。


2人は距離が近いなあと。


ずっと一緒にいる2人だったので、


その関係がフィルムに焼き付いているんじゃないかと思います」と


夫婦役として息がぴったりだった様子を振り返った。




櫻井との共演を終えた現在の心境について宮崎は


「この映画の撮影が終わった後に、


櫻井君と別の仕事でご一緒したら、


ものすごくキラキラしていて。


現場では主人公の一止として存在していたので意識しなかったけど、


終わった今改めて、


(アイドルグループの)嵐(のメンバー)として


いろんな人にパワーを与えている人なんだなと思いました」


と櫻井の多才ぶりに感心している様子だった。




 そして最後には、宮崎が櫻井に向けて、


共演者、深川監督と一緒に寄せ書きした色紙をサプライズでプレゼント。


受け取った櫻井は「家に飾ります」と満面の笑みを浮かべながら


「この映画はそのときの精神状態や、


一緒に観る人によって感じ方が変わってくる作品。


公開まであと3日ですけど、楽しみにしています!」と


PRメッセージを送って締めくくった。




詳しくはシネマトゥデイ映画ニュースへgo!!です♪