3月11日
福島の空



写真を撮った時刻は
14時38分

画像ではうっすらとしか見えませんが
実際は綺麗な虹がかかっていました

忘れられない時間
14時46分
変わらず虹がかかっていました





あの日から9年

当時
9歳だった長女は18歳に
5歳だった次女は14歳になりました


県外に出るのが怖かったあの頃

福島を恥じていたあの頃

空は繋がっている…
なんて
簡単には思えなかったあの頃



9年後の今

長女は高校を卒業し
夢を実現させるため県外へ進学します



この時
幸せに暮らせることに感謝して

あの日
あの時の想いを忘れずに…

私が出来ることを
これからも出来ることを






しろさん
今年もありがとうございました