「東京マラソン2021」8位でした。

(所属先の凸版印刷株式会社の方々と)


2022年の初戦は、大きな収穫がありました。
スタートから厳しい展開の中、躊躇せずにガンガン走る事が出来たのは、成長だと感じてます。
後先を考えず、積極的に走れました。
最初の数kmで次のステップに進むに値する走りが出来たと思っているので、これから徹底的に次のステップを強化していこうと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下、レース展開です。

スタート直後から、中切れを追いかける立場になってしまい、かなり使い切ってしまいました。
その後も切れていた選手をかわして、前の選手を追いかけている際、なかなか追いつけずにローテーションをしたくて、先頭をどいても誰も行ってくれず、1人で必死に前を追いかけていると、登りの頂上付近で抜かれて下りで後ろに付けず、そのまま1人になってしまいました。

5km過ぎに後ろの選手に追いつかれるも、なかなかローテに加われないままそのまま切れてしまい、21km付近でまたしても後ろの選手に追いつかれ、そこからは何とか食らい付いて行けました。

ラストの石畳は、車いすでは走りにくいと言われてますが、個人的には嫌いじゃないので積極的に走る事ができました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

全体を通しては、課題が浮き彫りになったレースでした。
しかし、強化していない部分だったので当然です。
これから、積極的に強化して行きます。

次戦は、4月18日のボストンマラソンです。
また違う部分を出せるように頑張ります!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



⇅海外レースでいつも優しく話しかけてくれる、イギリスのJohnboy選手。日本に来たら飲みに行こうねと話していて、今回やっと行けました!

そしてそしてJohnboy選手は、今回の東京マラソンで6スターメダルを獲得しました!

おめでとう♪