花粉症歴10年になります。

 

(花粉症イメージ)

 

 

12年ほど前からバイクに乗り出したのですが。。。そのせいなのか・・自転車

 

 

去年は何よりも鼻詰まりが辛かったので、

耳鼻科から処方される薬ではなく、ドラッグストアで点鼻薬を購入して使用しました。

1日3〜4回(数時間の間隔をあける)って使用方法に記入されていました。・・・が!!

 

 

鼻詰まりは何時間も待ってくれません。そんなの無視して、鼻が詰まれば ”シュッ”ってやってました真顔

 

 

すると・・

 

花粉の時期が過ぎても、鼻詰まりが落ち着いてこないんですゲッソリ

 

今年の花粉シーズンまで1年中、点鼻薬を持ち歩いて、”シュッ” ってやってました滝汗

 

今年の花粉の時期が終わりに近づいて・・・

 

ちょっと、点鼻薬を使うのやめてみよう!!と

ふと、思いましたニヤニヤ

 

鼻詰まりをきにしないように気をつけて出来るだけ点鼻薬を使用しないようにしてますウインク

 

 

でも・・・

ビール飲んだら、両鼻詰まってつらいから”シュッ” ってしてしまったチーン

寝る前に両鼻つまると寝れないので”シュッ” っとしてしまったチーンチーン

 

 

2週間ほど挑戦していますが・・・2回ほど誘惑に負けてしまったけど・・・

 

ほとんど点鼻薬を使わなくてもやっていけてる酔っ払い

 

鼻詰まりに慣れてきたのか・・・

花粉シーズンが落ち着いてきただけなのか・・・笑い泣き