一般的な家庭用のクルマは、

 

普通車

自動車

 

の2種類になると思います上差し

 

そもそも自動車とは真顔

 

自動車とは〜

(車体サイズ規格)

(全幅)1.48m以内

(全長)3.4m以内

(全高)2.0m以内

 

貨物   :350kg以下

乗車定員 :4人以下

排気量  :660cc以下

 

このような規格内のクルマの事です車

 

 

そして自動車を選ぶ理由として

”維持費”

があると思います¥

(税金が安い・燃費が良いなど目

 

わたしも税金が安いから軽自動車乗ってます笑い泣き

 

 

でも、事故のニュースとか見てると・・・

「軽ってクシャって潰れてしまいそう・・・ゲッソリ

 

毎日のように自動車には乗るので・・・

維持費が安いけど毎日のように ”クシャっ” のリスクがあるのは

本当に正しい選択なのか?

と思うようになりましたチーン

 

調べてみたところ

『普通車と自動車の事故率・死亡率』

これはほぼ変わらないビックリマーク

 

ま〜事故の内容によっては、どんなクルマでも危険ですね滝汗

 

そして自動車はしっかり ”NASVA" による評価を得てます100点

(NASVA : 自動車事故対策機構)

人形が車に乗ってて、壁にぶつかってるアレですスター

 

でも・・・速度超過や大型車両などとの事故は評価にありませんグラサンハート

 

”クシャっ” てなると考えだしてから普通車と自動車を

普通車:自動車 = スチール缶:アルミ

のように思ってましたが・・・そこまででは無いのか・・なびっくりマークはてなマーク

 

 

 

次にクルマを乗り換えれる機会があれば・・・維持費だけじゃなくて

色々と検討しないとですウインク