iPSとわたし | シュー@

シュー@

閑坐聴松風

2008年
私の疾患がiPS細胞で治ると
教えてもらいました。
今から16年前になります。



その時の気持ちは忘れられません。

研究されてる先生からの

ご説明を訊きながら

やっと私の子供の頃からの想いが実現するんだ

そんな気持ちで当時はワクワクと

待ち続けて

16年経ってしまいました。


ワクワクが今や思い出せない

色褪せたものになって

しまい…


たとえば私の疾患の

iPS細胞が実現したとして

私の順番はまわっては来ないと

それが現実ってものです。


期待をしないのが1番

その方が

『楽』でした。





「今日行きねば明日生きられぬ」

という言葉想いで激しくザクザクにいる

道浦母都子 『無援の抒情より




時代や事柄が違えど

どこか共通するものを感じ

ザクザクにいる毎日だった


しかし

最近

ほんの少し私の疾患の

研究が進んでいるのが見えた時

遠い未来でも涙が止まらなくなって

しまいました。


期待はしないと

心に言い聞かせていた筈でした。


間に合いたいと願う

そんな今でした。





どんなに辛くとも待っていよう

かなぁ……

とちょっと気持ちが動きました。




貴方も貴女も

全ての人が間に合います様に🍀




梅雨の中で気持ち沈みがちに

ならない様に


今日も楽しい事探してウインク


通院の帰りにいつものお花屋さん

🌻ひまわり🌻をゲット


そして、

もうとっくに花も終わって

種も収穫

ベランダでお水だけ与えてたシクラメン

ナント!

またお花が咲いてました❣️





毎年 梅雨☔️はやって来て

梅雨が来なければ

夏を越せないほどの被害がでる。


雨だろうがなんだろうが

日本の気候に感謝して

行かなければねウインク


しかし大雨には些か困りものです。

被害がでない事を祈っています🍀




楽しいこと見つけようニコニコ



はぶぁないすでぃ飛び出すハート




🎂




🍃




パー











最近のお買い物

それでも前へ進む


おやつにアイス🍨




いちご🍓シャーベットもあったのですが

楽天のPickからは

見つからないびっくり


久しぶりに乾燥糸蒟蒻