今年もガレット・デ・ロワを食して候 | シュー@

シュー@

閑坐聴松風

ガレット・デ・ロワ
おさらい



今年も6日じゃなかったけど

仏教徒ですからウインク



レコルトさんの

ガレット・デ・ロワ

ピースで買うとフェーブが付いて無いのです

これがかなり残念チーン


レコルトさんは一年中

ガレット・デ・ロワ焼いています。







最近買って良かったかどうか?
ジョンストンズの手袋
カシミア100%

車椅子ユーザーなので
手をポケットに突っ込めない
電動も片方だけしか突っ込めない

本当にこの季節は厳しいのです


カシミアって買うのは

いいのですが

クリーニング代が

えっ!ポーン

ってなりませんか?


まぁまぁ仕方ないか?

ですチーン






私の最近の推しは

スコープさんのスプーン🥄

凄く使いやすいです

小さじ半分の量が取れます




小さじも買っていますが

私は

小さじ半分の方が重宝しています



そして

羽二重餅 古里

いちご味が出てました。

次は買おうと思っています



やっと書けました

間に合いますかね?

今日は楽天のポイントアップの日⤴️

 




最後に

芭蕉がどうしたって?カエル


石山の 石より白し 秋の風


石川県の那谷寺境内には、そそり立つ奇石に洞穴がいくつか開口している場所があり、石が織りなす自然の造形美が、周囲の木々や懸崖造りの本堂の外観と組み合わさって、優れた風致景観を形成している。芭蕉は、秋風を感じつつ、この風光明媚な奇石の景色を見て「石山の石より白し秋の風」と詠んだのである。


那谷寺は被害もなく無事の様でした。

良かったです。

 

 


あーしんどかった笑



good night

🌙


🎂



🍃



ふとん1ふとん3