歳月人を待たず | シュー@

シュー@

閑坐聴松風

阪神淡路大震災
あれから
29年

驚く様な年月が過ぎて行きました。

まだ昨日の様に鮮明に脳裏には残っています。
そんな想いの中

まさかまさかの出来事を
元旦に同じ光景を見る事になるとは
思わなかった。

建物や道路
そして
火事の光景などは
脳裏に焼き付いた記憶と同じ
でした。
とても辛かった。

我が家のライフラインが完全回復したのは
4月の初めだったと思います。

色んな地域の行政の
ユニホームを着ている方達が
助けて下さったおかげでした。


そしてその年に
復興を願って神戸ルミナリエがはじまりました。

ルミナリエの光に
とても癒されて
点灯した瞬間
涙が頬をつたわった事は忘れられません。




今年2024年ルミナリエ

1月19日〜28日開催されます。

この光が石川県の被災された皆様にも

届くことを願っています。🍀







がんばろや


🎂



🍃



バイバイ