とうとう | +.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

+.★☆山あり谷あり*Life☆★.+

 当ブログに足を運んでいただきありがとうございます。
9歳児のママです❤︎2017年2月にサレ妻になってしまいました…。シングルマザーになっても日々頑張っております!愛娘と愛犬が私の宝であり分身( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



お久しぶりの投稿が
こんな形になるとはショボーン


実は昨日
コロナ陽性になりました


朝仕事に行ったんだけど
体がだるく、喉が痛くて
朝の時点では熱は平熱でした。

が、お昼前に体の節々が痛くなり

違和感しかなく
ヤバいかもなあと思って
再度職場で体温測ったら
37.2度の軽い発熱

いや、うちの平熱35.9だから
37.2度でも少し辛かったタラー

社長にヤバいかもしれないから
帰りますと伝えて帰宅し

ダルすぎて即寝


起きたら更にダルいし熱い

体温測ると38.5度にガーン

これはマジでヤバいと
色んな病院に電話するも
繋がらず…

繋がっても新規の人は断る
ようになってて病院に行きたくても
行けない感じに…

仕方なく相談センターに電話すると
薬局の薬剤師さんのとこで買える

【体外診断用医薬品】の検査キットで
陽性が出れば、病院に行かなくても
陽性者登録できると言われました!

奇跡的にそれを持ってた私キョロキョロ

なんかの時にと買ってたのが
ここで役立つことに

鼻の粘膜から採取する検査キットで
厚生労働省が認めるものです。

※検査キットを購入する場合
【研究用】は買わないようにしてください
それは厚生労働省が認めてないので!

ちなみに体外診断用医薬品の
種類は厚生労働省のホームページにも
載っているので確認してください。


話を戻して、、、、

この検査キットを購入した時
薬剤師さんに説明された通りに
検査キットを使いました。
使い方の取説も付いてくるので
大丈夫です。

検査から15分~30分で
結果が出ます。

鼻の粘膜から取るのでクイック検査に
似てるかな

液体垂らしてから5分も経たずに
陽性の線が出ました。

でも間違いかもと手順通り
15分~待ちます。


しかし、変わらず陽性に線が出続けたので
陽性者登録センターへ情報を
送りました。

その後心配になったので
保健所にも連絡

市の陽性者登録センターへ
登録すると保健所にも情報が
送られてSMSメールが届くとの
ことなので

しばらく待ってくださいと言われました。

コロナ感染者が多く
長い時間待つこともありますと


陽性者登録センターでは
身分証と陽性が確認できる
検査キットの写真を添付して
送らなければいけないです。


昨日時点では保健所からのメールが
来なかったので


熱と闘ってました

夜中40度を越える高熱

喉も痛くて動けないし
悪寒するしで
ホント辛かった


解熱剤を飲めば下がるけど
解熱剤がきれるとまた熱が上がるの
繰り返しでした。


喉が痛いからご飯食べれず
ポカリをずっと飲んでた

ゆうてポカリ飲んでも
喉が痛いから我慢


ちょっとまたしんどくなってきたので
一旦寝ます


続きはまたです